TOPスポンサー広告北海道旅行2,3日目


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPHoliday北海道旅行2,3日目


北海道旅行2,3日目
7/22(土)
北の国からをほとんど観ていなかった私たち夫婦には
ロケ地などあまり魅力ではありませんでしたが、
せっかく富良野へ来たんだから ロケ地巡りしました。
ひと通り ロケで使われた家などを見てまわったのですが
中でも良かったのは そこで売られていた濃厚ソフトクリーム!(笑
(またここでも食べてばかり・・・さすが北海道と言わんばかりの濃厚さで 
結局毎日ソフトクリームを食べてました。
毎回 写真を取り損ねてしまい 残念。。。)

Img_0736.jpg

五郎が建てた ”拾ってきた家”
廃材でみごとに作ってました。
北の国からファンににはきっとたまらない写真ですね。


富良野から一気に高速を飛ばして 小樽へ移動 2時間半の旅。

お昼過ぎに小樽へ着き、運河ほとりの小樽運河食堂へ。
オットはかに御膳定食 私は炙りサーモンといくら丼
Img_0754.jpg
ん~ これは美味しかったぁ。サーモンの炙り方が絶妙!!
茹で蟹より 焼き蟹が香りもよくて絶品!

そして夜は ”札幌ビール園 北洋亭” でジンギスカン

Img_0773.jpg

小樽での宿は運河前の “運河の宿 ホテルふるかわ
Img_0760.jpg



Img_0763.jpg




Img_0762.jpg

窓際のスペースにアンティークテーブルがあって
運河を見ながら ケーキを頂きました。



最上階には檜と半露天風呂があって 旅の疲れを癒してくれます。
チェックアウトが12時というのも魅力!
趣あるお宿でした。

7/23(日)
宿の朝食は和洋バイキング。
またここでもテラス席で運河を見ながら 濃厚牛乳を頂きました。

小樽での目的は、結婚1周年記念に夏らしく涼しげなガラスの食器を買う事。060731_1246~0001.jpg
有名な北一硝子さんに行き 食器の他、箸置きもget
(この箸置き ライトの灯りで色が変わるんです)
せっかくだからと オットが記念にネックレスを買ってくれました!!

その後 レンタカーを小樽で返し 電車で札幌へ向かいました。

さぁ 札幌で最後の食べ納めです。。
雪印パーラーに行き 数十年前に天皇陛下のために作られたという 
札幌雪印パーラー限定 “ロイヤルアイスクリーム” (写真右)を頂きました。

Img_0782.jpg
超濃厚!!

結婚1周年記念の旅行で 私自身は初の北海道。
こんなにおいしいものは揃っているなんて。。感動。
食べたかったものはすべて制覇いたしましたぁ。

田舎育ちの私たち夫婦には 
ホッと出来て 何か懐かしい感じの旅になりました。

(小樽で両家へのお中元に 蟹を買って送ったら

美味しい 美味しい!!とすごく感動してくれました。)


また行こう!っと。

スポンサーサイト

カテゴリ:Holiday
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2006/08/04
from りー #qaIjc6as URL
北海道、景色にグルメにお土産に充実した旅行だったみたいですね(*^_^*)
私たちも先日旅行に行ってきましたが、るるぶやまっぷるなどにお世話になりました。やっぱり下調べをしっかりして行くに限りますね!
修学旅行での北海道を思い出して、ますます行きたくなりました♪
2006/08/09
from koh #- URL
to りーさん
いや~、初北海道には魅せられました。
ほんとまた行きたいです。
帰ってきてからオットは会社の人や友人に会う度に
なんで旭山動物園行かなかったの?っと
言われまくっているらしく・・・
こりゃ、また行かねば!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
