TOPスポンサー広告南極展  in上野


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPHoliday南極展  in上野


南極展  in上野
せっかくの3連休 何かしなきゃっという事で無理矢理考えたのが
14日から上野の国立科学博物館で開催している 南極展
室内だし 何だか涼しそうなって事で出かけてみました。
博物館と言うことで 親子づれが多くて カップルもちらほら。

南極展の方はというと コーナーごとに3分程度の説明ムービーが流され
(日本初の探検者の紹介 基地での暮らしぶり タロジロ伝説など)
南極の氷の厚みがなんと1000mだと知って 思いの外ビックリしたり・・・
なかなか興味深く 見学する事が出来ました。

南極展以外の常設展では 化石 ミイラ 隕石 惑星など
普段なかなか目に出来ないものを見てきました。
最後に 南極を体験しようという事で -5℃の部屋で
涼んでこれたのは良かったです!
スポンサーサイト

カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
