TOPスポンサー広告雨の日は腹立つ事ばかり!!!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPほのぼの生活雨の日は腹立つ事ばかり!!!


雨の日は腹立つ事ばかり!!!
今日は雨だというのに、やぼ用があって、四谷まで行ってきました。
 我が家からだと乗り換え3回、小一時間かかってしまいます。
 雨だし、ジメジメしてるし・・・それだけでも気分がすぐれないのに、
 雨の日の電車には、常識知らずがいっぱい!

その1  
携帯をいじりながら 途中から乗り込んでいたおねーちゃん。  
ちょうど座ってる私の真ん前に立ってくれたのはいいんだけど、  
携帯いじりながら、片方の手をつり革へ。  その腕には 傘が掛けてあります。  
電車が揺れる度に、傘が私の前でゆらゆらして、しずくが今にも  
私のズボンに落ちそう。  落ちたら、注意しよう!と思っていたら、
私の殺気に  気付いたのでしょう。(確かに怖い顔になっていたかも!?)
はっとした顔つきを一瞬見せながらも何事もなかったかのように  
つり革から 手を放してました。  一言 言ってやろうと思ったのにぃ~。

その2  

その後 四谷に着いて、ホームの階段を上ろうとした時の事。  
2、3段上がったところで、いきなり目の前にヤリのような物が。  
そうです。傘なのです。  前を上っていた若いサラリーマンが、
いきなり傘を横に  持ち替えてしまいました。  
階段を大勢の人が引きしめ合いながら、上っているというのに、  
何ていう事でしょう!!  
顔に刺さりそうになったけど、バランスを崩しそうになりながらよけたので
大事には至りませんでした。  
あのサラリーマン、きっと仕事できないダメ男だろうな~。

その3  
四谷からの帰りの電車。
足の不自由なおじちゃんが、足元滑りそうな中、お茶の水駅で  降りようとしたら
ドカドカドカ・・・と電車に乗り込んできた おばちゃん。  
ぶつかって前に進めなくなったおじさんが、声を掛けるのに人の事おかまいなしで
シートを目指してました。  どうにか、おじさんは、降りて行ったのだけど
横顔が何だか寂しそうでした。
降りる人が先だって事 忘れてる人、このごろ多いですよね~。。
世の中、自分さえ良ければって人が なんとまぁ多くなった事!
 常識知らずが多すぎる!!
 それにしても、こんなに世間の事が気になるようになった私って
 そろそろおばさん??  
スポンサーサイト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
