TOPスポンサー広告コンサートへ行く


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPほのぼの生活コンサートへ行く


コンサートへ行く
昨日は半年前から楽しみにしていた imageのコンサートへ行ってきました。

060514_1014~0001.jpg

オット曰く“不思議とこのコンサート 老若男女のお客だよね~”と。
そうです。おじさん お姉ちゃん・・・いわゆるマニアなのでしょう(笑)

私の目的は 葉加瀬太郎のバイオリンと 宮本文昭のオーボエ。
毎回 何の曲を演奏してくれるのか 楽しみにしているのですが
宮本文昭は 今年いっぱいで音楽活動を終えると言うことで
imageの出演も今年が最後。彼の定番曲の“風笛”と吹いてくれました。

この曲 実は思い入れがあるんです。
6年前の独身の頃 この曲が大好きで 友達を誘って第一回目の
コンサートへ行ったのですが 数年前ジムで知り合ったオットは
実は 筋肉バカだけではなく アマチュアのオーボエ吹きだったのです。
(練習の休憩中に 筋トレとかしてたみたいです おバカ)
もちろん 結婚前 コンサートへ一緒に行ってくれたのですが
結婚式の余興で二人で演奏しようという事になり
せっかくのオーボエ吹きのオットには“風笛”吹いて貰うしか
ないでしょ・・・という私の一方的なお願いで演奏する事となりました。
練習はホントばっちりだったのに 当日は緊張もあって ボロボロ。
式後 みんな良かったよ~なんて言ってくれるのですが
演奏の話題には触れられたくないよ~っと言う感じで・・・
そんな淡くて 苦い思い出がある曲なのです。

宮本文昭の音色は違っていました。
泣いている人もいました。
オットは 他の演奏家の時には眠そうにしていたのに
瞬きもせずに引き込まれていました。
ふたりの思い出の曲をもう生で聴く事は出来ないと思うと
やはり残念ですぅ~。

トリは毎年の事ながら葉加瀬太郎。
彼目的のお客さんがほとんどなのか 彼の出番になると
必ず 歓声があがります。
ファイナルファンタジーのテーマ曲 彼が作った曲だなんて
知らなかったです。
TBSの番組の“情熱大陸”では 観客総立ちでした。
オットも“恥ずかしいな~”と言いながら
立ってましたが・・・(笑)

やっぱり音楽のある生活 いいです。
練習 練習でオーケストラ生活を続けていくのは大変ですが
家族が出来ても オットには出来る限り続けて行って欲しいと思います!

さぁて 今日も練習。
オットよ、頑張れ~!っていうか ちゃんと練習して!(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
