TOPスポンサー広告オットお手製お好み焼き


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPほのぼの生活オットお手製お好み焼き


オットお手製お好み焼き
久々の2連休。
“土曜はおでかけで 日曜は一緒何か作ろう!”とオット。
ご飯作りを買って出るなんて 珍しい 珍しい。
(“僕が一緒に作ろうって言い出したって ちゃんと
ブログに載せてよ~”っとちゃっかりしてます)

何となくお好み焼きと焼きそばが食べたくなって
お好み焼き作りに挑戦!
と言っても大した事はないのですが まずはスーパーで買い出し。
お好み焼きの粉 ソース 山芋 紅ショウガ・・・
かごの中を覗いて見ると “お宅 今日はお好み焼きでしょ?”っと
言い当てられそうなものばかり。笑

普段包丁を持たないオットは 横にいる私に
“指危ない!手丸めて!”っと叱咤されながら
懸命にキャベツを切ってくれました。
山芋を擦ってくれたり 途中で洗い物をしてくれたり
仕上げには 見栄えがいいようにと
こだわってトッピングしてくれたり・・・
一人でキッチンに立つよりは 楽ちんでした。
Img_0695.jpg

(自分じゃない他の誰かが作るご飯で美味しいですね!)

オットに“次は何にチャレンジする?”っと尋ねたら
“包丁使いはお手の物だからな~”と。
まったく 調子いいヤツです。
みりんとか 醤油とか 出汁で味付けするものがいいかな~
と余裕の発言。

次回に期待致します。
こうご期待!
スポンサーサイト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2006/04/23
from rie #GpJA0K56 URL
こんばんはw
我が家は、旦那がお好み焼きを作る当番なんですよぉ。包丁さばきも私より上手なんです。
妊娠は退職後で、結婚当初共働きが3年ぐらいあるので、その時は大活躍でした。今もお好み焼きは旦那です。こだわりがあるようで少しづつ毎回変えているみたいです。
たまにしてくれると助かりますよね。
なんてやさしい旦那様!
2006/04/23
from なな #- URL
リンク、ありがとうございます。
私も、リンク完了しました。これからもよろしくお願いします。

いいだんな様ですネ。
我が家も、だんな様が積極的に家事を手伝ってくれるので、とっても助かってます。
特に、食器を洗うのは、だんな様のお仕事なので、楽させてもらってます。
食器の片付け、ホント苦手なんですよね~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
