TOPスポンサー広告ソーイング教室


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPほのぼの生活ソーイング教室


ソーイング教室
 先日の土曜日、またまた娘をオットにお願いし
予定していた 1dayソーイング教室へ
元職場の後輩と出かけてきました。

レッスンには9名参加で、先生は2名。

お子さんの入園バックを作っている方や
好きなデザインのバッグを作っている方など皆それぞれです。

私が今回希望したのは、娘用のワンピース。
いつも自己流の為、小物しか作れなかったので
1度ちゃんと教わって作ったみたかったんです。

そして後輩は、一回限りのレッスンで完成させたい!という事で
シンプルなトートバッグを。

パターンを起こすところから始めたのですが
子ども用ワンピースのパターン、パーツが何とも多いこと!

パターンを起こして、布を裁って・・・とどんどん進んでいく後輩を横目に
私はひたすらパターン起こし。。

やっと終わったと思ったら、布を裁つにも時間がかかり
今回は、布を裁つまでで時間切れとなってしまいました~。

でも、パターンの起こし方も教えて貰えたし
元々1レッスンで終わらないと覚悟していたので
しばしの時間、家の事も忘れ、作業に没頭出来て
充実の2時間半でした。

ミシン経験がほとんどない後輩は
2時間半のレッスンで、トートバッグを完成させてました。

完成品を見て、すっかりはまってしまった様子の後輩。

まだワンピースの続きがある私とともに
後輩もまた1dayレッスンを受けに行く予定です~。

結局、ミシンを触る事なく帰宅した私。
何だか物足りなくて、何を作りたい衝動にかられて
こんな物作っちゃいました。
090308_1154~0001
はりねずみ柄の母子手帳ケース。

使っている市販のケースが大きくて外出時にかさばるので
母子手帳&医療書&かかりつけ病院の診察券のみ
入れられるように、作ってみました。

娘が寝静まった後、パターンを起こし
布をチョキチョキして・・・ん~充実!

ソーイング、はまりそうです~。


スポンサーサイト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
