TOPスポンサー広告ままごと


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活ままごと


ままごと
娘の最近のブームはままごとです。

スプーンやフォークを器用に使って、自分で上手に食べられるようになった頃から
ままごとを楽しめるようになりました。

クリスマスプレゼントに、奮発して木製のままごとキッチンを買ってあげた甲斐もあり
気に入ってくれ、使いまくってます。

友達の “ゴリ(ゴリラ)“ や “ペンペン(ペンギン)”に食べさせてあげたり
私達の前に運んできてどうぞ~と振る舞ってくれたり・・・・・。

ままごとキッチンには、レンジがついているのですが
面白い事に、レンジの中にお皿を入れたら、ボタンを押すマネをして
“チ~ン”なんて言ってます。

こうやるのよ~なんて教えた事もないのに・・・。
きっと、親の私達の様子を見ていたのでしょう。

よ~く観察しているのですね。。。


そんな娘の為に、ままごとをもっともっと楽しめるようにと
天袋に眠っていたテーブルを出してあげました。

オットが独身の時から使っていた、ちゃぶ台です。


おもちゃのピアノ用の椅子がちょうどいい高さだったので
これも合わせてセッティング。

これが大ヒット!

娘、今日一日ず~とおままごとです。
楽しそうです!

夕方、夕飯を作っていると私のそばに来るので
“Mも作ってきて~”とお願いすると
その気になって、ままごとキッチンの前に立ってました~。

キッチンから娘の様子がよ~く見えます! 
ナス 食べてます~。
        ↓       ↓
090220_1657~0001

夕方、この位置から、母の夕飯作りのテクをじーっとチェックしていた娘。
        ↓       ↓
090220_1715~0002

何だか監視されてるようで。。。
とほほ。。



雛飾りのその後

結局、汚れた手で触られたりしてシミにでもなっては大変!と
大型スピーカーの上に。

090220_1949~0001

お内裏様&お雛様だけの縮小バージョンですが
今年は仕方がないかな。。。



スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2009/02/27
from Jill #UE9txMdA URL
うちも今年はお内裏様&お雛様のみで玄関に飾ってあります。
そのうち面倒になって毎年このバージョンにしてしまいそうで怖いです(笑)
去年は初節句だったんで気合入りましたが今年はちらし寿司位で終わりそうな予感です。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
