TOPスポンサー広告沖縄旅行


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPほのぼの生活沖縄旅行


沖縄旅行
先週末、急に思い立って、日曜から2泊3日で沖縄に行ってきました。

日曜からだし、そんなに旅行客はいないだろう・・と思っていたら
いるんですね~、この時期。
“わ”ナンバーのレンタカーだらけ。

初日は沖縄に到着後、レンタカーで移動し、まずは北谷公園へ。
たまたま寄ってみたら、ドラゴンズがキャンプ中だったようで
全く野球に興味のない私達も“一応”見に行ってみたものの
ん~、案の定ダレがダレなのか、さっぱり!!

娘を連れて、あたりを散歩中だったオットは
たまたま”落合”を見たらしいのですが
すごく沢山の取材陣に取り囲まれていたそうな。。。

その日のお昼は、北谷公園そばのこちらのお店で頂きました。

おきなわDining でーじな豚

キッズルームがあり、子連れには有り難いスペースです。

公園を後にし、向かったのは宿泊先の

ホテルみゆきビーチ

そう大きくはないホテルでしたが、私達が利用した和洋室は
2ベッドのその先に6畳ほどの畳のスペースがあり
娘の遊び場にはもってこい!!

目の前がオーシャンビューが売りのホテルでしたが
何と言っても、一泊5.000円もしない所が最大の魅力!!

また利用したいホテルです!


2日目の目的は・・・




美ら海水族館です。

月曜だというのに、結構人がいるではあ~りませんか!

結婚するまで、ダイビングにはまっていた私にとっては
もうそれはそれは、魅力的な場所!

娘にとっては、サメもイルカも関係なしで、時折魚を指さすものの
ひたすら歩きまわり、あちこち愛嬌を振りまくのに大忙し!!

そんな娘をオット預け、巨大水槽のジンベイザメに
しばし釘付けになっていた私。

IMG_2069_convert_20090213220523.jpg

ありがとうよ、オット。

おかげで楽しめましたよ~。



抱っこすると嫌がるので、水族館から出て芝生のあるところや
イルカプールのあるあたりで娘に歩かせるものの
親を探す素振りも一切なく、勝手に違うところに行ってしまうので
私たちは汗だく。。。

嬉しそうにしていたので、ま、いいか。。。。



2日目は水族館メインで過ごした後
ロイヤルガーデンリゾートオキナワ』で宿泊となりました。

ぬりえ&クレヨンセットを頂いたり、お部屋にブロックがあったり
ホテル内にキッズスペースがあったり、子連れの為のホテルという感じだったので
気に入って予約を取ったものの
ん~、正直値段の割には・・・という感じでした。

ホテルにいる時間が限られていたので、なかなか思うようには
利用出来なくて。

連泊客にはいいかもしれませんね。

娘はお部屋に用意していただいていたシーサーのぬいぐるみを
ニャンニャン・・・と言って、気に入っていましたが(笑

夕食は、ホテルから出て沖縄料理のお店へ。
あまりお腹がすかないね、って事で少なめにオーダーしたのに
運ばれてきてビックリ!!

唐揚げがまぁ何とデカい事。
一個の大きさが、こちらで食べる唐揚げ2個分。
それが5,6個盛られていたし

ソーキそばの麺の量がまぁ何と多い事!

おにぎりも大きいし・・・

トーフチャンプルーに限っては、まるで大皿料理って感じだし・・・

オットと2人・・・いえいえ娘も入れて3人頑張って食べましたよ。

量が多いのにすごく安くて、親子3人の夕飯代が
1.800円で済むなんて奇跡です。

沖縄料理ばんざ~い!



3日目は、空港のある那覇市内に戻りつつ
初日、遊びきれなかった北谷公園のビーチへ。
IMG_2124_convert_20090213222535.jpg
いや~、海綺麗でしたよ~。

親子三人、の~んびり散歩しました。

2月と思えない程、暑くて、砂浜がまぶしいくらい!!



3日間とも天候に恵まれ、なかなかいい旅行となりました。

心配していた往復の飛行機で娘は全くぐずらす
“いい子”にしていてくれたので、助かりました。

新しい本とおもちゃを用意しておいたものが良かったのかも。


沖縄・・・肌に合ってるみたいです。
食べ物美味しいし、安いし・・・・私はソーキそばにはまりました。
町全体がのんびりしている感じ。
3日間とも私がレンタカーを運転したのですが
初心者の私が、他の車を抜きまくり!

だって、地元の人、のんびりしているからか
40.50キロのところ、常に守ってゆっくりなんだも~ん。

それに、どの車線も同じスピードだし。

ま、初心者の私にとっては、いい練習になりました!

沖縄 サイコー!!!!

次回は、是非潜りたいです。

オットよ、その時は娘を宜しく。








スポンサーサイト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
