TOPスポンサー広告ブーム


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活ブーム


ブーム
水疱瘡のかさぶたが見事にはがれ落ち
この週末、めでたく外出解禁となりました~460

土曜は公園。
鳩を追いかけたり、砂場で遊んでたり、小学生に相手して貰ったりと
娘はニッコニコ。
やっぱり外がいいもんです~。

日曜の今日は、川崎ルフロンの 『KID-O-KID』 で
娘に便乗して、オットも私も思いきり遊んできました。






ここ最近、ぐっと語彙が増え、娘とのやりとりが
更に楽しくなってきました。

ご飯時になると、“ゴハン!ゴハン!”と催促してきたり
夕方取り込んだ洗濯物の中から、自分の下着を見つけるなり
着てきた服を脱ぐ動作をして、早々にお風呂に入りたがったり(笑

2時間近く前から、食事用のエプロンをこれまた早々につけて
満足そうにしてたりします。

そんな娘が何かやって欲しい事がある時
おもちゃを親の元へ持ってきては何やらねだるので
こういう時は“やって~!”って言うんだよと教えたら
何かの度に“ヤッテ ヤッテ!”と大変な事になってます。

おもちゃのねじを巻いて動かして欲しい時や
絵本を読んで欲しい時ならまだしも
空箱を持ってきて一体コレをどうすりゃいいんだ?って
親の方が悩む事もあったり(笑

おまけにオットと娘が部屋のドアをノックして入るやりとりをしていたら
それもちゃっかり覚えちゃって
小さな拳でふた~つコンコンとやっているかと思えば
たま~に口で “コンコン” と言ってる時もあって笑えます。

ドアの向こうに誰かいる時はいいのですが
平日、私と娘しかいない時、誰もいない寝室のドアの前で
律儀に、拳でコンコン、口で“コンコン”と言われてしまうと
相手をしてドアを開けてあげないと何だか可哀相な気がして
忙しい中をわざわざ寝室まで。。

ヤッテ~!とコンコンがブームの内は
しばらくこんなやりとりが続きそうで、大変です。
スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
