TOPスポンサー広告みずぼうそう


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活みずぼうそう


みずぼうそう
新年早々、娘が水疱瘡にかかってしまいました。

月曜に、頭に一個だけ発疹があって
爪でひっかいたのかな?ぐらいにしか思っていませんでした。
ところが、翌日には股にも2個発疹。
それでも、あれ?オムツかぶれにしてはちょっと大きいかな?ぐらいで
これまたのんきに思ってました。
普段布おむつを使っているので、おむつかぶれを気にして
頻繁に替えているつもりだったので、変だな~とは思っていたのですが。。。

そして、その翌々日、はじめに頭に出来た発疹と股にできていた発疹が
水疱になっているではありませんか!
おまけにおでこにも2個出てるし~って事で、小児科を受診。

呼ばれるまでは、近所の知り合いのカフェで待機し
病院に戻ってからは、水疱瘡の疑いがあると自己申告し
呼ばれるまで、別室で隔離されてしまいました。

受診の結果、即“水疱瘡ですよ。でもすごく軽いみたいですね~”と先生。
全身でたった10個程度しか発疹が出ていなかったのです。
水疱瘡の発疹は、出始めから半日程度でバ~ッと広がるのに
その時ですでに4日目。

48時間以内に服用すると軽症になると言われる薬を
処方して頂いたものの
元々軽いからあまり効き目はないでしょうけどね、と言われました。

先生曰く、発疹の出方と熱は比例するようで
娘はラッキーな事にずっと平熱です。

水疱瘡6日目の今日。
発疹が広がりを見せています。
時々、痒いそぶりを見せていますが、すこぶる元気です。

医者に、妊婦や抗ガン剤をを投与している人に
影響がかかる事があるので
かざぶたががポロッとはがれ始めるまで
外出は控えてください(気をつけましょう)と言われています。

例のごとく、玄関に行っては、靴をリビングまで運んで来たり
外出用の自分のジャンパーを指さしては、ブー(車で外出の意)と言う娘。
困りました。
こんな元気で、どうやって毎日をやり過ごそうか。。。
トホホです~。

スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
