TOPスポンサー広告もうすぐ1才☆


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活もうすぐ1才☆


もうすぐ1才☆
今月末には1才のお誕生日を迎える娘。
最近特に楽になったな~っと感じて、愛おしく思います。
育児にも少し余裕が出てきたかな。

寝る・食べる・遊ぶ・・がいい感じ!!

相変わらず3食ガッツリ食べてくれるし、手づかみどころか
フォークにも興味があって、さしてあげると自分で持って上手にお口へ。
コップ飲みにも慣れて、しっかり口が閉じて、ゴクゴク飲めるようになりました。
コップに手を添える事も無意識に出来ているし。。。
好き嫌いはほとんどなく、ボイルしただけの野菜もパクパク。
見ていて感心すると言うか、気持ちのいい事!
こんな食べっぷりじゃ、夏バテも関係無さそうです~。

日中の睡眠が1回になり、2時間~2時間半くらい寝てくれます。
少し前まで、30分のタイマーさんだったのに、やっとここまで来ました。
おまけに、以前はちょっとでも眠くなると、ギャーギャー大騒ぎだったのに
最近は、じゃれ合っている間にいつの間にかマットの上で寝ちゃっていたり
抱きあげると1分足りずで、コテッ。
お昼寝が一回になったので、昼間の時間が何とも長いけど
(お散歩の後、お風呂場で湯あそびしてもまだまだ時間たっぷり~)
母は嬉しい悲鳴をあげてます~。

夜は夜で(昼寝が一回になったので)就寝が早くなり
寝室に連れて行くと、一人でゴロゴロしてる内に
寝ちゃう事もたびたびです。
寝ちゃうと、夜中に、泣いて起きる事はないので
(布団が邪魔で寝返り出来ずにうめいてる事があるけど)
朝まで寝てくれます。

“朝まで起きずに寝てくれるようになる事”
“ベビーカーに慣れて、眠れるようになる事”
ずっと母の夢!?だったこの二つ。
まだずっと先だろうな~っと思っていたけど、いつの間にかクリア☆
後追いも落ち着いて、あちこち探索しながらよく遊んでくれるし
母は育児がぐっと楽になりました。


さぁ、明後日からは、北海道旅行。
どんな旅行になるか、楽しみです~。


スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
