TOPスポンサー広告手のかからない娘


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活手のかからない娘


手のかからない娘
生後2,3ヶ月の頃、寝ぐずり大魔王だった娘。
夜の寝かしつけなんて、2時間かかるのは当たり前だったのに
今や、5分程度の抱っこでコテッと寝てしまう。
縦抱っこしていたら、私の肩にあごを乗せるようにして
そのままの体勢で寝入っていくのがほとんど。

少し前まで夜中、授乳以外に起きていたのも
今はほとんどなくなり、1時と5時頃に授乳するのみ。
世間には朝まで全く起きない親孝行さんもいるけど
寝ぐずりがなくなっただけで、私は満足、満足。


それに伴って、昼間もほとんどぐずりません。
一人遊びも長い事してくれます。
この週末は、オットと私が隣にいれば、眠くなった時以外は
んまんまんま・・・・・とおしゃべりしながらずっと一人遊び。
一人遊びに飽きても、ちょっとだけ抱っこで相手をして
またジムの下に下ろすと、ご機嫌に遊び始めます。

おかげでこの週末、江原三昧でした。
私、いやいや私達夫婦、江原さんの番組が好きなんです。
撮り溜めしていた年末の“天国からのメッセージ”と先日の“オーラの泉”
ゆっくり観る事が出来ました。
その間もずっとご機嫌に奇声を発しながら遊んでいた娘。
いつまでこの平和が続くのやら。。
続いてくれ~~~!!

スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/16
from なな #- URL
kohさんちの姫ちゃんは、お利口さんですねぇ。
我が家の姫は、寝ぐずりがひどい上に、一人遊びもほとんどしてくれず・・・
ひどい夜泣きは1日だけだったものの、日中も、眠たいのに眠れず大号泣。
抱っこでどんなにあやしてもダメなんですよね・・・
お出かけしてるときは、ほとんど愚図ることもなくお利口さんなんですけどね・・・(T_T)
一時のことだと思って、乗り切るしかないんだけど、結構キツイですね・・・
我が家にも平和が訪れてほしいです。
2008/01/18
from koh #- URL
ななさんへ

夜泣きが続かなくて良かったですね。
うちの娘も生後2、3ヶ月の時は、それはそれはすごい寝ぐずりだったんですよ~。
ホントあの頃は精神的にも体力的にも参りました~。
今日UPした記事のように、今後もきっと色々あるだろうけど
お互い今だけ今だけっと思って、乗り切りましょうね~。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
