TOPスポンサー広告離乳食スタート


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活離乳食スタート


離乳食スタート
先月末に5ヶ月を迎えた娘。
その前から、私達夫婦の食事をじっと見つめていたり
手を伸ばしたりして、食べたそうにしていたので
みかんやりんごの果汁を絞って飲ませていました。

昨日今日と、まだおかゆだけですが上手に取り込んで食べてくれます。
嬉しそうです。満足そうです!

今まで母乳だったので楽だったけど、忙しくなるな~。


スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/07
from myfavoritelife #AHSy/JxI URL
離乳食デビューおめでとうv-375
うちの子も1ヶ月後には離乳食スタートの予定だけど、離乳食始まると、お出かけにも持って行かなきゃいけないし、なにかと面倒だよね。まあ、ここまで成長したんだぁ・・・と嬉しいことではあるけど。
お正月は実家で楽しく過ごせたようだね。
うちの子は、おじいさん限定で人見知りします。義父を含め、親戚のおじいさんや、通りすがりに声をかけてくれるおじいさん・・・どうもダメなようです。
2008/01/07
from Jill #- URL
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

離乳食始めたんですね~。
母乳育児もおっぱいケアが大変ですが離乳食も面倒ですよね。作る量もちょっとだし。
うちもどうやってやり過ごそう。
2008/01/07
from koh #- URL
myfavoritelifeさんへ

そうです、そうです。
今まではお腹が空いても、何も苦にならなかったけど、今度からは
何かと準備がいるので、大変かも。
今週はまだおかゆだけにしようと思っているので、まだいいけど
来週から野菜も取り入れるとなると、少々面倒臭そう。。。

でも美味しいそうに、満足そうに食べてくれる娘を見ると
嬉しいですね。



Jillさんへ

おめでとうございます。
近いうちに遊びに行きますね。

離乳食なんてまだ先の事だと思っていたけど、こどもの成長は早いというか。。。
Jill さんとこもすぐですよ、すぐ。

2008/01/08
from なな #- URL
ご無沙汰してます。
遅ればせながら・・・今年もよろしくお願いします。
kohさん、離乳食開始したんですね。
うちは・・・まだのんびりしちゃってます。
アトピーって診断されたのをいいことに?6ヶ月になってから・・・なんて思ってます。
母乳だけだと、いつでもどこでも?あげられたけど、離乳食が始まると、そうもいかなくなりますよね。
離乳食作り、楽しみな反面、面倒臭いなぁって感じです。
一足早く始めたkohさん、進め方、イロイロ教えて下さいネ☆
2008/01/11
from koh #- URL
ななさんへ

お久しぶりです。
今年もゆっくり更新していこうと思っているので、どうぞ宜しくお願いします。

離乳食、もっとゆっくり始めるつもりだったのが、娘がすご~くほしそうな表情をするので 年明けを待って始めちゃいました。
私達が食事をしていると、自分の遊びをやめて、じ~と監視するくらい、物欲しそうで(笑

仕事のおかげで量とか食べさせ方とか進め方とかは分かるつもりな
んだけど、献立や作り方となると・・・・。
あまりマニュアルみたいなものに頼らないで、やっちゃってます。
いいんだろうか。。。

仕事をしていた時、保育園には栄養士が居たので、何かあると
後輩栄養士に情報を聞いたりしてますよ。
ちなみに、勤めてた時そうだったけど、今はママの負担を減らすって事で、離乳開始前のスープや果汁を飲ませる“準備期”はなくなったそうです。

ななさんも離乳食開始もうすぐですね。
色々情報交換しましょうね~。
宜しくです。




コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
