TOPスポンサー広告昔ながらのおんぶ紐


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活昔ながらのおんぶ紐


昔ながらのおんぶ紐
18時以降に眠くなっても長い事、寝せないようにしている事もあって
このところ20時過ぎると眠くなる娘。
昨日はオットが寝かしつけてくれ、21時は就寝。
2度ほど授乳で起きますが、一回目は深夜2時なので
久々に5時間もまとめて眠れて、疲れが取れます。
それに、夜中は、飲むとコテッと寝てくれるようになったし。。。

大きくなったのね~(感慨深げな母)



そして今朝、いつもなら7時には機嫌良く起きて、おしゃべりするる娘が
珍しく起きません。
このまま寝続けてくれると楽は楽なのだけど、リズムを壊したくなかったので
カーテンを開けて、敢えて起こしました。
寝付きが悪い娘のとりえは、寝起きの良さなので、こうして起こされても
機嫌よく起きてくれました。
そして早速、うんち270
朝から仕事を与えてくれました~。

・・・・

そんな娘ですが、昼間に、ときどき寝ぐずり大魔王が現れます。
と言っても、以前のようにすごく大変な感じではないのですが
なかなか寝付けなくて、夕方ともなると、家事が一切出来ません~。
そんな事で、昨日、ずっと使いたかった、昔タイプのおんぶ紐を使う事に。
これ、保育士時代にずっと使っていて、使い方には慣れていたし
姉から譲りうけていたのがあったので、娘が首がしっかり座るのを
まだかまだか・・・と待っていたのです。

娘にとっては初おんぶ。
はじめは神妙な顔つきのようでしたが、親の体にフィットして
心地がいいようで、文句ひとつ言いません。
おんぶしたまま、あれこれ、家事していたら
こてっとよだれを垂らしながら、寝ちゃってました。
よっしゃ~!!319
これ、必須アイテムになりそうです。
(胸が強調されて、この格好で、とてもじゃないけど、外出は出来ないけど
ストレスが減りそうです!)

オットとも、やっぱり昔ながらのものって、無駄なものじゃないのね~と
関心しちゃいました。

スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/22
from myfavoritelife #AHSy/JxI URL
うちのbabyも最近はお風呂からあがっておっぱいを飲むと、コテンと寝てくれます。 ベビーバスでの沐浴の時と違って、お風呂はしっかり暖まれるようで、もうぐっすりです。
おんぶ紐は、私も早く試してみたいアイテム。スリングは入れると気持ちよく寝てくれるので助かるんだけど、そのまま家事はできないからねぇ。
うちのbabyは、だっこしたまま椅子に座ると、立ってよぉー!とぐずりながら目で訴えます。立ち上がると泣き止むの。楽させてよー!!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
