TOPスポンサー広告進歩 進歩!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活進歩 進歩!


進歩 進歩!
3ヶ月になる頃には楽になると言われてるけど、ほんとにそのようです。。
寝ぐずりする娘を寝かせようと、ハイ&ローチェアに頼っていたのに
ここ最近は、チェアだと心地が良すぎるようになったのか
熟睡する前にチェアに入れても、自分で寝入っていけるようになりました。
ガンガン、必死に揺らしていた頃が嘘みたい・・・。
あまりに居心地が良すぎて、かなり長い時間爆睡する事もあるし
チェアで寝るには体が大きくなって、狭くなってきたような気がするので
チェアでのお昼寝を卒業しました。

抱っこでユラユラした後ベッドに入れると、30分くらいで起きてしまう事もありますが
先日は、眠りが浅くなったら、眠気眼で指をチュパチュパ・・自分で再眠。
すごっ。
ベッドで寝られています。

そして、オットがネットの口コミで念入りにチェックして購入した
縦抱っこ専用の ベビービョルンの抱っこ紐。
これだと、気持ちがいいのか良く寝ます・・って事だったのに
先月までは、眠くなるとギャン泣きで
この抱っこ紐 活躍できる機会がありませんでした・・・

が!

なんと昨日挑戦してみると抱っこ紐の中でニコニコ・・・
挙げ句の果てに スヤスヤ寝入っていってもうびっくり。

そして、レンタルしておきながら同じく活躍できなかったベビーカー。
昼間ベランダで遊んでいたら、寝てくれました。

快挙です。


これまで、比較的機嫌が良いので外出したかったけれど
眠くなるとすごい事になるので
抱っこ紐もだめ!ベビーカーもまだ!となると
なかなかお散歩も出来ず、私自身ストレスがたまっていました。


そして、休日の今日、
ビーカーを克服した娘と親子三人で
近所を1時間の散歩。

途中、眠くなったのかフェ~ンと声を上げていましたが
時間を追う事になれたようで
帰宅の時にはそのままベビーカーの中でスヤスヤ。。。

久々に外出出来て私も気分転換が出来ました。


スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/11/12
from myfavoritelife #AHSy/JxI URL
今までできなかったことができるようになったり、苦手だったことが好きになったりと、めまぐるしい進歩ですね。
私もハイローチェア買いました。揺らすとご機嫌になってくれるから助かる。抱っこの回数も減って楽ちんですv-221
そうそう、うちのbabyも最近チュッチュと手を吸うようになりました。本には3、4ヶ月の子は自分の手を見つめたり吸ったりして遊ぶと書いてあった。おっぱいが欲しいって合図なのかなと思ってたんだけど、遊んでるんだね。
2007/11/14
from koh #- URL
myfavoritelife さん

最近、娘はチェアに座らせると、家事をしている私をじ~と怖い位に監視しています(笑
寝かせられるのは嫌なようで、専らリクライニングを起こしています。

そして、チェアより心地良いものを見つけたようで・・・。
そう、それは、親の膝の上。
首もほぼ座ったので、膝の上に座らせると穏やかです。
チェアに座らせていても、声をあげて、抱っこして~、相手して~とばかり催促してくるようになり、別の意味で大変になってきました。
でも、喃語もすごくて、可愛さ倍増です!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
