TOPスポンサー広告娘の成長


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活娘の成長


娘の成長
久々の更新です。
子育てしているとなかなか・・・。

さて、もうすぐ3ヶ月を迎える娘ですが、この数日寝付きがよくなり
私達夫婦、びっくりしています。
寝ぐずりしても、抱っこすれば5~10分でおさまるようになり
こだわりの縦抱っこも省かれ、こちらの労力も半減。
日中は、眠くなる度に、1時間~1時間半ほど
まとめて寝てくれるようになりました。
その間、私の自由な時間です319
お昼寝したり、台所に立てる時間が長くなったり。。

十分に睡眠が取れるようになると、気分もすっきりするようで
目覚め後は、1時間半~2時間機嫌よく過ごせています。
娘の隣でゴロゴロしながら会話を楽しんだり
スキンシップ遊びをしたり
膝の上に座らせて一緒にテレビを観たり・・・
びっくりする程楽になりました。


首もかなりしっかりしてきてきました。
その内に寝返りする日もやってくるでしょう。

我が家のリビングはフローリングなので
娘が、思い切り、寝返りやうつぶせの練習をしたり
ハイハイ出来るように、大きめカーペットを敷きました。
一時は、授乳が楽になるようにソファを買おうかと悩みましたが
思いっきり遊べるスペースを確保する為
ソファ買いは我慢しました。


娘が寝返りする日が待ち遠しい~。


071020_1512~0001.jpg

29
カーペットで寛ぐ親子の図。

スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/10/23
from なな #- URL
kohさんちのベビちゃんは、ホント手のかからないお利口さんなんですネ。
我が家の姫は、相変わらず抱っこ抱っこの甘えん坊ですが、でも、3ヶ月になったとたんに、授乳時間が一気にのびました。
首もだいぶシッカリしてきたので、スリングデビューしました。今までは、チョッと怖くてしまいこんであったんですけどねぇ。これで、抱っこしながら、多少の家事ができます☆彡
寝返りとかするようになったら、スペース確保しなくちゃですよねぇ~。
プレイマットやプレイジムとかあったほうがいいのかなぁ~♪
パパとベビのほほえましい写真ですネぇ。
2007/10/25
from koh #- URL
ななさんへ

お利口さんだなんて・・・。昨日の夕方は、久々に大泣きされましたから~(笑
甘えのぐずりはないんだけど、何しろ寝付きがよくないので、娘本人も辛いみたいで、泣かずとも、熟睡するまでは抱っこでないといけないんです~。抱っこの時間が長くて、重くなって来た事で、腰、背中、腕・・・と保育士時代の古傷が痛みますぅ~。

プレイマットとかってあるんですね。知りませんでした~。
もう少し大きくなったら、保育士時代を思い出して、手作りの簡単遊具を作ってあげよっかなと思ってます。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
