TOPスポンサー広告娘の寝付き


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活娘の寝付き


娘の寝付き
うちの娘、寝付きが非常に悪いんです。
寝ぐずりする上に、抱っこにもこだわりがあって
縦抱っこ→まどろみ→横抱っこ→熟睡→布団という流れで
それも、1時間どころか2時間かかる時もあるんです。
横抱っこ中もなかなか目を閉じきってくれないので
熟睡まで行かず、挙げ句の果てには、時間だけがすぎて
また次の授乳の時間になって、お腹が空いてぐずる。
そんな夜をずっと送ってました。

お風呂を早めたり、早めに眠くなっても、寝付くのは
おもしろい事に決まって、毎日0時になるので
私達夫婦は、娘の事を
“午前0時の女”
と呼んでいました(笑

そんな娘が、昨晩 授乳の後の寝付きがいいではありませんか。
いつも程ぐずりません。
そして、結局22時半には、寝てしまいました。
娘よ、快挙です!!
“午前0時の女”の汚名は返上かな。


その後、夜中も4時間ほどで、おっぱいの時間になるものの
目はつむったままでフガフガと知らせてくれるので
そのまま授乳してす~と再眠。
とても楽です。

そして、今朝8時に起床した娘はたっぷり寝てご機嫌。
最近は、親の顔を見つけると、ニヤーと微笑みます。
機嫌が直ります。

今、ずっと使って(寝て)いなかったベビーベッドにも寝ています。
つい最近までは、ベッドにおろしたとたんに目が覚めてましたが
途中目覚めても、トントンするとまた安心したように寝ていきました!
いつかは・・・と気長に待つつもりでしたが
こんなにいきなり寝付きがよくなるなんて!
日々成長しているんですね。


また“午前0時の女”に戻るかもしれないけど、焦らず
成長を見守りたいと思います。


スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/10/09
from なな #- URL
我が家は、最近、抱っこ抱っこの抱っこ姫です・・・
ハイローチェアでは、ユラユラさせていれば、どうにか寝てくれますが・・・
でも、夜は比較的いい感じで寝付いてくれます。っていっても、授乳間隔は2時間くらいだけど・・・
朝、ちゃんと朝日に当てたり、顔を拭いたりすると、体内時計がリセットされていいみたいです。
毎日抱っこは大変だけど、でも、いつかは一人遊びもできるようになるだろうし、夜もシッカリ寝てくれるようになるだろうし、なんでも気長にやるしかないですよね。
うちは、哺乳瓶嫌いで、完全拒否!ミルクを飲んでくれないんです。母乳は、腹持ちが悪いらしく、ミルクの子ほど長く寝てくれないって助産師さんが言ってました。
なんでも、気長にのんびり姫のペースに合わせて子育てしていきたいですね★
2007/10/20
from myfavoritelife #AHSy/JxI URL
うちのベビーは、夕方6時頃に沐浴をし、そこから1~2時間、寝るまでにぐずります。おっぱい→寝る&泣いて目覚める→おっぱい→寝る&泣いて目覚める→ユラユラ でやっと寝ます。 いつも8時には寝て朝の6時まで起きません。
全然起きないからかなり楽なんだけど、私のおっぱいが張ってくるの。助産士さんに相談したら、軽く圧を抜く程度に搾ればOKとのことだったので、寝る前に一度そうするようにしてるよ。
最近、笑顔も増えたし、ほんと日々成長してるよね。 kohさんのベビーちゃんはもう首座った?
2007/10/21
from koh #- URL
ななさんへ

日々大変だれど、日に日に成長している我が子の笑顔に
癒やされますよね。
早く大きくなってほしいような、まだそのままで居てほしいような・・ななさんところも、首座りそうですか?



myfavoritelifeさんへ

夕方2時間の寝ぐずりは大変そうだけど、夜一回も起きないなんて!
myfavoritelifeさんは、寝不足なんて事はなさそうですね!
娘は、首は日に日にしっかりしてきて“ぐわんわん”しないので
抱くのが楽になりましたよ。
膝に乗せてあげると、一丁前に一緒にテレビ見てますよ!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
