TOPスポンサー広告やっぱりこの子ね。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP姫との生活やっぱりこの子ね。。。


やっぱりこの子ね。。。
今日もよく寝てくれました。

昨日寝かしつけたのが、23時で(おっぱいは21時)
今朝は4時まで寝てくれました。
6時間空いた事になります。

夜中の授乳が一度で、寝付きもいいと
こちらもしっかり睡眠が取れて楽。
実家にいた時、夜・昼逆転して、なおかつ、授乳時間が
2時間くらいだった時を思うとほんと成長したな~と感慨深です。


うちの娘、お腹の中にいた時、しゃっくりが頻繁で
一日に4,5回、それも20分ほど続いていて
(娘には悪いけど)
しゃっくりによる胎動がちょっぴり気持ち悪かったのだけど
その娘、産まれてからも、しゃっくりの嵐!

あ~、お腹の中にいたのは、紛れもなくこの子なのね~。。

何だか苦しそうな気がして、早く止めてあげたいのだけど
おっぱいを含ませてもなかなか止まらない事も多くて・・。
一ヶ月健診で聞いたら、1歳くらいまでに落ち着くらしいけど
先が長いな~。


そうそう、昨日、24日は私達夫婦が式をあげた日。
(入籍は七夕に済ませていたので、特別な記念日でもないのだけど)
毎日こどものお世話に追われて、気付いたら24日だったという感じ。

子どもが産まれたら、子育てに追われて
誕生日とか記念日とか忘れちゃうって話をよく聞くけど
ほんとだった・・・。
毎日が慌ただしい~。


スポンサーサイト

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/09/27
from なな #- URL
kohさん、完母ですか?
うちのお姫は、最近ようやく授乳間隔が2時間おきくらいになったんですよぉ。
そして、昨日は、初めて夜中の授乳も2時間~3時間に・・・
まだまだ毎日寝不足だよぉ(T_T)
kohさんちくらいグッスリ寝てくれると、助かるんだけどなぁ~。
それに、昼間も抱っこの時間が多くって・・・
ベッドに置くと、抱いて~~って甘えた声で泣くんですよねぇ~(^_^;)

ホント、毎日がバタバタで記念日とかって忘れちゃいそう。
子どもの成長も、その時そのときでメモしておかないと、いつ出来るようになったのか、忘れちゃうんですよねぇ~っ・・・
2007/09/28
from koh #- URL
ななさんへ

2時間おきですか~。
昼間はいいけど、夜は大変ですね~。

うちはミルクも時々。
助産師さんとお話して、そういう人もいるわよという事で、ミルクだと腹持ちがいいので、実家にいる時から、夜就寝前だけミルクに頼ったりしてます。
(実家にいる時、私が9度の熱を出して点滴を受けた時は、ミルクに慣れていて良かった~と心底思いました)

でも、希望は完全母乳。
これまで、夜昼逆転したり、こちらに戻ってきてぐずり気味だったりしてバタバタしていたのですが、最近、落ち着いてきたので、ほぼ母乳になりつつあります。
母乳でも、短くて2時間半、だいたいが3時間~3時間半あいてま
す。
うちの娘、少し前まで夜昼逆転だったはずなのに、夜中熟睡するようになったり、授乳が一度になったのも、“いきなり”だったので、ななさんのお子さんもきっとそんな感じになる日がくるのでは?
(うちも先週まで、昼間はずっと抱っこだったのですが、昼間も寝てくれるようになってきました。ハイ&ローチェアに頼ってるけどね~)

今は大変だろうけど、がんばりすぎず、楽しみましょうね~。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
