TOPスポンサー広告先越された・・私の作戦!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPほのぼの生活先越された・・私の作戦!


先越された・・私の作戦!
先日の結婚記念日には続きがありまして・・・。

ちょうど一ヶ月前、里帰りするにあたって
オットへの感謝の気持ちを形にしたかった私。
だって、こうして、無事に出産の時期を無事に迎えられるのは
オットの理解と協力がなかったら、絶対無理だったんです。

つわりで苦しんだ・・・と言えば、簡単なのですが
何とまぁ壮絶だった事か・・・・。
今思い出しても、もうあの時には戻りたくありません。
発覚当初から早々に寝込み、CMで食べ物を見ただけで吐き気をもよおし
トイレに行こうと起きあがっただけで、胃袋の位置が変わるのか吐き続け
オットとの会話も、3ヶ月間ほとんどなし。
体力なくて、声さえも出ない日々。
徒歩でたった10分の産院へも一人で行けず
急遽仕事を休んでくれたり・・・・・。
オットは日を追うごとに衰弱してくる私に何かしら買ってきて
食べさせようとするのですが、そんなオットの気持ちを裏切るかのように
見事に何も受け付けられず。。。
妊娠3ヶ月時、その時、すでに6キロほど減。
終いには、水でさえもおう吐して、何も吐くものがなくなって
胃液を吐いた3日間で更に3キロ減。
ずっと脱水状態が続いていて
動悸・めまいがし始めた時には、私の体も限界にきてました。

緊急入院となり、つわりが落ち着いた、6ヶ月手前。
お腹が特別大きくなっている時期ではないので
妊娠を実感する事で出来ず、ただ苦しいだけの日々に
気持ち的にもおかしくなりそうで・・・・。
そんな私を精神的に支えてくれたのは、言うまでもなく
オットでした~。


そんなオットへちょっとしたプレゼントを考えて、買っておいたのだけど
(ほんの数ヶ月の別居!?生活なのに)敢えて言葉にしちゃうと
寂しくなってしまいそうで、プレゼント渡すのを先延ばししてしまいました。






そう・・・そこにはある作戦があったのです。



結婚記念日の7日。
メッセンジャーでのオットの会話。

私  “ねぇ、探してほしいものがあるんだけど、今大丈夫?”

オット  “いいよ~、何なに~?”

私  “押し入れの収納ケースの中段なんだけど・・・、紙袋があると思うんだ~”

オット  “ちょっと見てみるね~”

オット  “  ・・・・・ ”

オット  “あ、何かあるけど・・・?”

私  “ちょっと中身確認してみて~”

オット  “  ・・・・・ ”
(しばしの沈黙)




オット  “あぁ~~~2これ、何~3

私  “え~と、プレゼントですぅ~”

オット  “何の?”

私  “感謝の気持ちですぅ~”
と(これまでの気持ちを伝えると)

オット  “うれしい~267


オット  “おぬし、にくい事やるね~”




よっしゃ~!!!271


昼間にオットからお花の宅配が届いた時には
あ~、先越された~と内心がっかりしてたのですが
オットの驚きように、思わずガッツポーズ。

これから先迎える記念日は子育てに追われて
余裕のない日々になるんだろうけど
この感謝の気持ちをいつまでも持ち続けて行こうと思います。



スポンサーサイト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/07/10
from ひとみ #- URL
ランキングから来ました。
妊娠中ってホントツライですよね。

お互いに感謝の気持ちでプレゼントかぁ~、
すごくいいですね♪

仲のいい夫婦というのが感じられて、
こっちまで気分がほんわかしてきました(^ー^)

出産は大変ですけど頑張ってくださいね。


2007/07/25
from koh #- URL
ひとみさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
うち、仲がいいのかな~(テレテレ)
確かに未だ喧嘩という喧嘩はした事がないのだけど
きっと二人とも晩婚だったので(笑 互いがやってくれる事に
いつも感謝しているのは確かかも・・。

子どもが産まれると、いろいろあるのかもしれないけど
どうなる事やら。

また遊びに来てくださいね~。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
