TOPスポンサー広告臨月目前の体調


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマタニティライフ臨月目前の体調


臨月目前の体調
今日は姉に頼まれて甥の幼稚園用ランチョンマットと巾着袋を作ってました。

里帰り前に巾着袋を大小いろいろ作ったけれど、里帰り荷物をまとめたり
帰省してからも入院準備するのに重宝してます。
頼まれた小物もササ~ッと出来てしまい、午後は母に頼まれたレジャー用の
大きめトートバッグに取りかかりました。

帰省してからの1週間はやる事なくて、時間を持て余してたけど
ここ最近、やりたい事をどんどん見つけ出して
早々にうまれちゃったら困る~という感じです。



・・・・・・・




昨日、久々にオットに写メールを送ったら
“痩せちゃったんじゃない?”との返信 (ん?お世辞???)

そうなんです。

確かに、昨日一日だけでも、1キロ体重が減ってました。
ここに来て、更に胃袋圧迫で3度の食事が苦痛になるほど。
里帰り前、スイミングのコーチに“kohさんは背が低いから、うまれるまで
胃袋は圧迫されたままかもしれないね~”と言われ
臨月になったら、ちょっとは美味しく食べられるようになる・・と期待していただけに
その言葉にショックを受けていた私。
(確かに151cmしかないんですぅ~)


ん~・・・でも、コーチの言葉、ほんとかもしれない。。。



数日前、牛乳を飲んだ後、変なところからゴロゴロ聞こえる~と思ったけど
今日もゴロゴロ・・・分かりました!
何と、左の胸の真下あたりから聞こえます。
まさに胃袋が圧迫されて、本来の位置でないところに
追いやられてるんでしょうかね~??不思議!

一般的に、臨月頃や里帰りすると急に体重が増加する傾向らしいけど
どうやら、体重管理は私には無用のようで。

先日、数年ぶりに隣の家のお姉さんにあった際“痩せたね~”と。
臨月目前の妊婦に向けた言葉じゃないですよね~
(数年前はどんだけあったんだい!?)
確かに初期のつわりで9キロ弱も減って、それからも急な増加はないので
私はまさに妊娠ダイエットならぬ
つわりダイエット・臨月ダイエットなのかも(笑

早く美味しく食べた~い!

スポンサーサイト

カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/06/21
from myfavoritelife #- URL
私も8ヶ月後半に入ってから、胎動がより激しく感じられるようになりました。
今までは、おなかのスペースにまだ余裕があるようで、胎動も楽しめていたんだけど、最近、赤ちゃんの成長におなかがついていってないようで、動くとかなりきつきつです。
私も、牛乳を飲んだ後、胸の下辺りがグルグルっとなります。なんでこんな所から音がするんだろう・・・と不思議に思ってたんだけど、kohさんの話を聞いて納得。
もうすぐ赤ちゃんと会えるね。 残りの妊婦ライフ、楽しんでねー。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
