TOPスポンサー広告パン教室 本日の作品


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPパン教室パン教室 本日の作品


パン教室 本日の作品
今日は、欲張って二コマ予約を入れて
2種類のパンを作ってきました。

まず一つめは、これ。
胚芽パンです。
070509_1548~0001.jpg

ふわふわパンのできあがり~!
070509_1547~0002.jpg


そして、二つめは、ハラーブレッド。
070509_1547~0001.jpg

アイシングをかけて、とっても甘そう。
甘党のオットが泣いて?!喜びそう。
まる型でも良かったのですが、今回はハート型にしてみました。
070509_1553~0001.jpg

張り切って2種類作ったのはいいけれど、夫婦二人暮らしで
こんなに食べられるかな~。
今日のパン教室、入室してすぐ、旧姓で“U~ちゃん"と呼ぶ声が!
こんなところで、しかも旧姓なんて・・・・・と思いつつ
振り返ってみると、何と2保育士時代の園長先生ではありませんか。

数年ぶりの再会です266

今は退職されて、実は同じパン教室に通っているそうで
再会を喜ぶどころか
お腹の大きい私を見て、すごく感激して下さいました。

そして・・・話をよくよく聞いてみると
パン教室の後、待ち合わせている人がいるらしく・・・
何とその待ち合わせ相手とは、私が初めて転勤した先の
園長先生でした。

早速“U~ちゃんがいるから早めの待ち合わせにしよう"と
メールしていたらしく
1つめのパン終了後に、わざわざ会いに来て下さいました。

お腹を見るなり“え~2おめでとう2"とひどく感激して下さり
パンそっちのけで、昔話&近況報告に花が咲きました。





保育士時代、いろんな先生と仕事してきたけれど
お二人とも大好きな先生で、出産したら報告するつもりだったけれど
思いがけない場所での再会に懐かしさで涙が出る思いでした。

年齢はずいぶん違うし、数年のブランクはあるけれど
同じ場所で 同じ時を戦ってきたものとして
すぐに昔に戻れるんだな~と改めて感じました。

ハッピーな気分で帰ってきました。




スポンサーサイト

カテゴリ:パン教室
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
