TOPスポンサー広告7ヶ月健診


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマタニティライフ7ヶ月健診


7ヶ月健診
あと、1週間もすると8ヶ月に突入。
初期はつわりで苦しんでいたから長く感じたけど
中期はスイミングやパン教室など好きな事も始めて早かったな~。。。

さて、今日の健診では
“胎児の位置・大きさとも順調です!”と言って頂けました。
貧血で鉄剤を服用している以外は全て順調!順調!
気になっていた体重も
このところ胃もたれするようになって小食になったからか
鉄剤でムカムカするからか
前回の健診より300グラムしか増えてませんでした~319

たぶんこれもスイミングのおかげかも。
週2回は、スイミングで体重チェックやむくみのチェックして貰っているし
少し食べ過ぎた時には顕著に表れるので、自己管理の意識がもてるから。

それに、何と言っても全身運動だから、カロリーもそれなりに消化してくれるし。
スイミングに行ってホントに良かったと、改めて思いました。

そうそう、先日スイミングのコーチがいい事言ってました。

“ここ(スイミング)に来れるって、幸せな事よ
自宅安静にしないといけない妊婦さんは山ほどいる
好きな事させて貰っているのだから、赤ちゃんに感謝してくださいね~
もちろん、旦那さまにも感謝を忘れないで!” 

との事。

改めて、そうだな~と思いました。
初期の頃、つわりで4ヶ月も寝込んでいた時
普通に歩いている人を見かけただけで
いいな~普通に生活できて!と恨めしく思っていたし
あの頃は、お腹が大きくなっていなかったから 妊娠の実感・喜びももてなかったけど
今は その分思いっきり好きな事をさせて貰っている。
もう入院はこりごりだし、オットにもあの時のような心配はもうかけたくないので
好きな事やりながらも、最低限自分で気をつけなけば
ならない事はきちんと守っているつもり。

貧血以外は、ひっかかっている事がないので
産院では、優秀な?!妊婦なのかも257


さて、今日の夜は、保育士時代の同僚たちとのお食事会。
外食だし、久々の再会に食べ過ぎないようにしないと2
スポンサーサイト

カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments
2007/04/27
from なな #- URL
kohさんの住んでる所は、パン教室やマタニティスイミングetc.いろいろとお教室が近くにあるみたいでうらやましいです。
本当は、体重管理も兼ねてマタニティビクスやスイミングをしたいんだけど。。。なにせ近くにそういう施設がなくって(T_T)

それにしても、ホント、マタニティライフを満喫してる☆って感じが伝わってきます。初期に大変だった分、楽しんで下さいネ♪

↓のベイビーグッズ、かわいいですねぇ~。
私も、オムツ換えマットは作ろうと思ってるんです。いろいろと作るのって、楽しいですよねぇ~☆作りながら、使ってる自分を想像してニヤニヤしちゃってます(^_^;)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
