TOPスポンサー広告7ヶ月健診


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPマタニティライフ7ヶ月健診


7ヶ月健診
健診に行ってきました。
先週の日曜の午後、足どころか顔がむくんでしまって
しまった。。。やばいかも。。と不安になり
案の定 翌日月曜のスイミングでも 助産師さんに
“むくんでますね~”と指摘され 暴飲暴食してないのに~とへこみつつも
これじゃいけない!と思い直し、おみそ汁を控えたり、
極力塩分を取らないように気をつけてました。

そんな心配していた体調でしたが
今日の健診では むくみはなくなっていて、体重も7ヶ月に入ってから
胃もたれしてあまり食べられなくなっていたためか
思いの外、増加しておらず、一安心。


・・・が、しか~~し

前回の血液検査の結果が出て
貧血でひっかかってしまいました。

しばらく鉄剤を飲むことになったのですが、看護婦さんに
“貧血軽い方ですか?”って聞いたら
“決して軽い方ではないですね~”との事。。。

妊娠してから、だるかったり疲れやすかったりしていたのですが
そう言えば このところ何してもしんどさが増して
動悸もしてました。

めまいもあったりして 妊婦って大変だーと今更ながら
実感していた矢先 その理由が判明したという訳です。

一難去ってまた一難ですぅ~。

スポンサーサイト

カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
