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TOPマタニティライフ心地よい疲労感


心地よい疲労感
月曜から始めたマタニティスイミング。

以前通っていたジムなので、なんとなく雰囲気が分かっていて
新しい事を始めるにあたり 不安はなかったのだけど
2,3ヶ月続いたつわりで すっかり体力減退で 体力的に
ついて行けるかな~なんて不安に思ったり。

35歳の高齢出産だったけれど、ジム友が
呼吸法とか教えて貰うから結構役に立ったよ!と背中を押してくれ
出産2日前までガンガン泳いでたって話を聞いて
マタニティの間の期間限定だし、第2子になったら
こんな経験は出来ないかもしれない!と、思い切って始めました。

噂通り 実際結構泳ぎます。
背泳ぎ・クロール・バタフライ・潜水・・・・・
何でもバタフライの腰の使い方や座禅潜水の息止めが出産には有効らしく
泳ぎの方も コーチが 競争じゃないから、ゆっくりね!と見守ってくれ
焦らないで済むので、どうにかついて行けてます。

助産師さんがずっと居てくれてるし、コーチは出産経験者で知識が豊富。
泳ぎの合間に色々教えてくれるし・・・
思い切って入会して良かった!

このところ腰痛も出てきたのだけど
水中だと、それどころかお腹の重みも感じないので、快適です。
(プールから出た時は一気に現実に戻って 重い!重い!)

午後は、金縛りにあったかのように動けなくなりもちろん お昼寝も必要だけど
助産師さん曰く
つわり明けで始めたばかりなので、ドッと疲れるけど
回数重ねるうちに体も慣れてくるから!と。

きっとこうして出産に向けて 体力がついてくるのでしょうね~。
自分の為、お子様の為 頑張って通います!

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カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活
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