TOP2011年01月



カテゴリ:スポンサー広告

ご無沙汰です
息子を授かったと同時に猛烈なつわりが始まったのが、一年半前。
結局つわりはおさまらず、後期には胃袋圧迫も加わり
大変なマタニティライフでした。

ブログもそのうちに再開できると思っていたけど、とんでもない。
ずっと放置していたら、出産までのカウントダウンが
“予定日から300何日”なんて表示になってました。
あわてて削除しちゃいました~。


去年2月、とりあえず無事に息子を出産しております。

大変なマタニティライフで、出産当日の朝も嘔吐していたけど、
出産もこれまた大変で。。

大量の出血ではじまり、その後すぐの陣痛のはじまりも
いきなり15分を切っていて、いや~あわてました!

何もかもスピードもので、出産自体も5時間ほどで生まれそうだったのに
最後の息み3回目で、助産師さん、先生方の顔色が変わり
さっきまで息んで~って言われてたのに、息むな~に変わり
私は大・大・大パニック。

息子の肩がひっかかってしまって、出るに出られず
結局、緊急帝王切開となってしまいました。

ほんと大変でした。
陣痛が始まった時、やった~、これでつわりや嘔吐とはおさらばだ!と思ったんだけど・・
まさか出産自体がこんなてんまつになろうとは。

分娩室でも手術室でも、いっぱい悪態つきました。
だって、痛いんだもの。
めいっぱい陣痛を経験して、その上に切開なんて。
まさか両方の痛みを味わうことになるなんて。
いきなりの手術だったから予備知識もないし、なんだか麻酔もきかないし
でも、痛みがどんどんきちゃうし、先生は息むなって言うし。。
ノイローゼになりそうでしたよ、ほんとに。


おまけに、妊娠期間ずっと貧血だったんだけど、嘔吐しちゃうから、
薬はほとんど飲めず。
貧血のまま出産になるのは仕方がなかったのだけど
出産時の出血がこれまた多くて、結果さらなる貧血となり、
出産後おむつを替えるために、下を向いただけでフラフラ。
退院後もずっと病院通いしていた母です~。

いや~、母はほんと強くないといけないですね。

それにしても息子くん。
本日めでたく11ヶ月。
早いものです。
育てたっていうより、なんだか勝手に、いつの間にか育っています。
そして、本日初発熱です。
39℃高いです。

突発かしら。。










カテゴリ:ほのぼの生活
| Top Page |
