TOP2009年06月



カテゴリ:スポンサー広告

早寝早起き!
お昼寝が夕方にずれて、夜寝付くのも22時位になったり
あまりいいと言えない生活リズムだった娘が
ここ最近は、なんと 6:30起床 0:30お昼寝
21:00前には就寝に変わりました!

7時すぎに起きていた娘を6:30には起こすようにしたんです。

効果テキメン!

ついでに、オットの帰宅後、夕飯→お風呂だったのを
17:30すぎにお風呂に入り、オットが帰宅する前に
お風呂を済ませるようにしました。

毎日、オットにお風呂をお願いしていたので
何だか悪い気もしたのだけどね・・・・。

夕飯後、少しのんびりした後、20時すぎには
寝かしつけもOKな状態に。

まぁ、寝かしつけと言っても、一緒に寝室でゴロゴロしていれば
(正確には眠くなってくると、母の腕をスリスリしてますが)
勝手に寝るので、リズムを変えてからは、寝かしつけに
要する時間も短くなりました。

早く起こす為に、私自身も少しだけ早起きしなくちゃいけないけど
早起きした分、家事もガンガンはかどるし
(正確には、娘に散歩を催促される前にとっとと
終わらせないといけないのです~)
夜は21時以降、解放された自由時間となります。

お昼寝もしっかりしてくれるので、そこでも自由時間が
出来るはずなのだけど、早起き&家事&2時間たっぷりの
外遊びで、母の私もスタミナ切れ。
一緒に寝ちゃうしかありません~。

いつまで続くか分かりませんが
しばらくこの理想的なリズムでいきたいと思いま~す。


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
