TOP2009年02月



カテゴリ:スポンサー広告

母 感激~!
だいぶ色んな事が分かるようになり、おしゃべりが上手になった娘。

アレコレ話をしている時、一見つじつまが合っていたり
チグハグだったり・・相手しているととても面白い267

そんな娘、夕飯どきになると、お腹がすいてきて
ゴハン ゴハンとうるさく催促。。

オットの帰りまで待てず、先に食べ始める事もしばしばなのですが
昨日も例のごとく、ゴハン・・と言うので
先に椅子に座らせました。

座った娘の前の前に、娘の分の配膳するやいなや・・・・

“キャー!!オイシイソウ!!350

いきなり奇声を発して、喜ぶではありませんか。

それも、オイシソウだなんて!

母は感激ですよ278

先日も、食べ物のCMを見ていて、オイシソウなんて言うし
意味が分かってるのかな。。



外食をたまにする我が家。
色々分かってきて、それはそれは嬉しいのだけど・・・・
隣の人の食べている様子でも見て、オイシソウなんて言わないか
父も母もドキドキですよ348


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

ままごと
娘の最近のブームはままごとです。

スプーンやフォークを器用に使って、自分で上手に食べられるようになった頃から
ままごとを楽しめるようになりました。

クリスマスプレゼントに、奮発して木製のままごとキッチンを買ってあげた甲斐もあり
気に入ってくれ、使いまくってます。

友達の “ゴリ(ゴリラ)“ や “ペンペン(ペンギン)”に食べさせてあげたり
私達の前に運んできてどうぞ~と振る舞ってくれたり・・・・・。

ままごとキッチンには、レンジがついているのですが
面白い事に、レンジの中にお皿を入れたら、ボタンを押すマネをして
“チ~ン”なんて言ってます。

こうやるのよ~なんて教えた事もないのに・・・。
きっと、親の私達の様子を見ていたのでしょう。

よ~く観察しているのですね。。。


そんな娘の為に、ままごとをもっともっと楽しめるようにと
天袋に眠っていたテーブルを出してあげました。

オットが独身の時から使っていた、ちゃぶ台です。


おもちゃのピアノ用の椅子がちょうどいい高さだったので
これも合わせてセッティング。

これが大ヒット!

娘、今日一日ず~とおままごとです。
楽しそうです!

夕方、夕飯を作っていると私のそばに来るので
“Mも作ってきて~”とお願いすると
その気になって、ままごとキッチンの前に立ってました~。

キッチンから娘の様子がよ~く見えます! 
ナス 食べてます~。
        ↓       ↓
090220_1657~0001

夕方、この位置から、母の夕飯作りのテクをじーっとチェックしていた娘。
        ↓       ↓
090220_1715~0002

何だか監視されてるようで。。。
とほほ。。



雛飾りのその後

結局、汚れた手で触られたりしてシミにでもなっては大変!と
大型スピーカーの上に。

090220_1949~0001

お内裏様&お雛様だけの縮小バージョンですが
今年は仕方がないかな。。。



カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

おひな様!?
旅行だなんだとバタバタしていたので、お雛さまを出すのが
遅くなってしまいました。

隣で何かと手を出してくる娘と格闘しながら
土台だけは何とか出せたものの、母、途中で力尽きてしまい
今日のところ、全部飾るのをやめました。

そんな母を横目に娘、これぞとばかりに土台にはい上がろうとして
た~いへん!

娘がよじ登らないようにと、やってみたら、こんな事になっちゃいましたぁ~。

090216_1036~0002090216_1036~0003

上段にゴリラ
中段にロディー&プー&しまじろう

取り除いてしまえば、すぐによじ登れるけれど、当の娘、ニヤニヤしながら
順番にチューしてました~。

こんなお雛さまもアリ??

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

沖縄旅行
先週末、急に思い立って、日曜から2泊3日で沖縄に行ってきました。

日曜からだし、そんなに旅行客はいないだろう・・と思っていたら
いるんですね~、この時期。
“わ”ナンバーのレンタカーだらけ。

初日は沖縄に到着後、レンタカーで移動し、まずは北谷公園へ。
たまたま寄ってみたら、ドラゴンズがキャンプ中だったようで
全く野球に興味のない私達も“一応”見に行ってみたものの
ん~、案の定ダレがダレなのか、さっぱり!!

娘を連れて、あたりを散歩中だったオットは
たまたま”落合”を見たらしいのですが
すごく沢山の取材陣に取り囲まれていたそうな。。。

その日のお昼は、北谷公園そばのこちらのお店で頂きました。

おきなわDining でーじな豚

キッズルームがあり、子連れには有り難いスペースです。

公園を後にし、向かったのは宿泊先の

ホテルみゆきビーチ

そう大きくはないホテルでしたが、私達が利用した和洋室は
2ベッドのその先に6畳ほどの畳のスペースがあり
娘の遊び場にはもってこい!!

目の前がオーシャンビューが売りのホテルでしたが
何と言っても、一泊5.000円もしない所が最大の魅力!!

また利用したいホテルです!


2日目の目的は・・・




続きを読む▼

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

予防接種
水疱瘡の発症からちょうど一ヶ月が経ったので
一昨日、おたふく風邪の予防接種に行ってきました。

予防接種代 何と5700円!
たっか~い!

BCGやポリオなど、無料の予防接種以外は
今回はじめてだったので、まさかこんなにかかるとは!

まぁ、娘の命を守る事を考えると安いものなんだろうけど
びっくりでした。


また一ヶ月後に今度はヒブワクチンを打ちます。
ヒブは7.000円 !
またまた驚き~!!

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
