TOP2008年12月



カテゴリ:スポンサー広告

よいお年を
今年も残すところ、数時間となりました。

今年は帰省せず、親子三人でここ横浜で新年を迎えます。
何かお節を・・・と考えていたら、実家の母から
お寿司やおいなりの材料(具と材料を和えるだけの状態)や
なますなどが送られてきました。

ラッキー319

そんな訳で、私のお節作りは
煮しめとかごぼう巻きだけの“超”手抜きバージョンです!




今年一年はホントにあっという間でした。

後半は、教習所にも通え、自分の時間も持てるようになり
育児も少しは楽しめるようになってきたかな。。

娘が、突発性発疹以外に、熱を出す事もなく
元気に成長してくれた事が何より。

来年の目標は・・・
“節約”&“車庫入れ”がテーマの私。

子育ても、娘のパワーに負けずに
楽しんで行きたいと思いま~す。

どうぞ来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ。



カテゴリ:ほのぼの生活

娘の悪行・・・
最近の娘と言ったら、やりたい放題!

先日、娘がリビングにいないので
娘が行きそうなところ(脱衣所)を覗いてみると
そこにはあるはずもない娘の靴がコロン。。。

玄関にも行ってたな!!と思って
玄関をチェックすると
後で出そうと思って置いてあったゴミ袋がみごとに倒され
そこにはあるはずもない ぬいぐるみがまたもやコロン。。。

色んな物があちこちに散乱しています。



玄関から、勝手に靴を持ってきては履かせろ!としつこく怒るし
見る靴下見る靴下、履かせろとうるさいし
自己主張が強くなってきて、毎日戦いです。


昨日は、出掛けようとしたら、娘の靴がないので
探してみたら、寝室に片方コロン。。。
そして、もう片方はオットの部屋にコロン。。。

最近は、靴探しばかりしている母です。

081228_2054~0001

              ↑
娘の背後!?に映っているのは、私のブーツ。
娘よ、ココはリビングですよ。
もうやめておくれ。。。。

カテゴリ:姫との生活

クリスマスディナー
祝日の昨日、我が家は一日早くにクリスマスをやってしまいました。

夕飯をいつもより沢山作って、ケーキも食べた・・とまぁそれだけですが
オットが休みの日の方がゆっくり夕飯が楽しめるので、その方がいいんですよねっ。

081223_1905~0001
唐揚げ ポテトフライ
豚ロースの紅茶煮
ラザニア
生ハムグリーンサラダ


とりわけ娘がはまったものは、ラザニア。
ウマッ!ウマッっとゴキゲンです。
(娘、せめてオイチイ・・・と言っておくれ)

普段、飲み慣れていないジュースも
世の中、こんな美味しい物があったのか~!とばかりに
ゴクゴク飲んでおりました。
(歯さえ嫌がらずに磨かせてくれたら、いつでも飲ませてあげるぞよ!)

そして、初めて食べるケーキ。
去年は、ケーキを前に記念写真をパチリ・・・だけでしたが
今年は食べさせてみる事に。。

ロウソクを点けて、消して・・娘 興味津々!
切り分けている時も何だかソワソワ。
そして、さぁどうぞ!と切り分けたケーキを口に運んであげると
うわ~、何コレ~・・・としかめっ面327
結局、その後全く食べませんでした。

先日、お子様ランチについていたヤクルトをあげた時と
同じリアクションです
どうやら、今のところ、甘いのは苦手なようで
チャ!チャ!と麦茶が一番お好きなようです。

娘、安上がりだな~。ラッキー319
残りのケーキは父母で頂くとしよう!


カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
