TOP2008年11月



カテゴリ:スポンサー広告

免許取得のその後
免許を取って安心したのか
先週は、水・木・金と風邪で体調が最悪だった私。
4年ぶりの風邪ひきだったんだけど
きっと気が抜けちゃったんでしょう。
また、何か目標でも見つけて、気を引き締めないといけないですね。


免許を取ってからというもの
先週末から、近場のみ、運転させて貰っています。
教習コースだと、道が分かってて、気持ちが楽なのだけど
教習車と出くわす事も度々。
今日は、前後を教習車に挟まれてました~。
ちょっと恥ずかしい~。。


週末に合わせるようにして体調も戻り
近場だけだとなかなか世界が広がらないので
今日は、ちょっぴり遠出。
川崎~横浜・みなとみらいまで、オットの運転は一切なしで
運転してみました~。

教官代わりのオット

“今のうちに左車線に入っておいて~”とナビしてくれます。

ほい、教官、助かります。

“今のアクセル、踏みすぎ~”と時々チェックも入れてきます~。

きびし~!


初の駐車場も2度経験し、まだまだ苦手なのだけど
何ごとも練習あるのみ。

週末ごとのお出掛けで、どんどん上手になりたいです!!






カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

免許証ゲット!!
昨日、県の公安委員会の試験を受けに行ってきました。

娘は休みを取って貰ったオットとともに、お留守番。

朝早い電車なんて、久々です。

結果は・・・・

続きを読む▼

カテゴリ:ほのぼの生活

祝☆卒業
昨日、めでたく検定に合格し、教習所を卒業致しました!

もうちょっとかかるだろうな~と予想していたのに、2,3週間ほど早めの
卒業です319
残る公安委員会の試験に合格すれば、念願の免許取得ももうじきで~す179



教習所の日は、朝からバッタバタ。
家事をしながら、身支度して、娘を見てくれる友達が来る前に、娘の午前のおやつと
お昼ご飯を作って用意して・・・試験が近くなると、娘が寝付いてから勉強・・と
家事育児の合間に大変だったけど、意外に楽しい時間を過ごせました。


何よりも、娘が激しい人見知りをしなかったのが一番!!
かな~り救われました。

オットには週末、友達には平日2日の午前娘を預けていたのだけど
ほとんど泣かずに、いつも通りに遊んでいたようで、もしこれが、泣いて泣いて
どうしようもなかったらきっと落ち着いて通えなかったし
卒業にも時間がかかっただろうな~と。

預けの初日こそ、心配で心配で急いで帰ってきたけれど、友達の報告から
全然大丈夫だと知ってからは、しっかり教習に集中出来ました。

友達は元同僚だという事で、散歩にも連れて行ってくれ、おやつ、食事
オムツがえの他、遊んでいる間にしっかり娘のハートをつかんだようで
帰ってくるといつも楽しいそうな声が聞こえてました。

だた、私が帰宅すると、抱っこ~っと喜び、私に抱かれると、すぐに友達にバイバイ・・・。。
娘、母は嬉しいけど・・・・それはないだろっ(笑) 毎回申し訳ない気分でっす。


そして、オットにも感謝。
新車もゲットした事だし、なるべく家族で出掛ける時間も作らなきゃとは思ったのだけど
受けておかないといけない学科やセミナーがあったり、色々順番や制約があり
一日中、留守にした事あったかな。

でも、おかげで、テスト類には全て一発で合格。
受けられるテストは曜日や時間が決まっていて、いつでも通える訳じゃない私は
“私には時間がない、時間がない”と、意地になって!?勉強しましたからね~。

・・・と言うわけで思ったより早めの卒業となった訳です。


教習所には色んな指導員がいて、横柄な態度や一言に落ち込んだり緊張したり
頭に来たり(笑)・・・と色々あったのだけど、心あたたかい指導員もいて
私はしっかり指名制を取らせていただきましたよ。

決して安くない教習料金、指名でもしないともったい時間を過ごすところでした~。

後は、公安委員会の試験のみ。
さぁ、あとひと頑張りだ~。











カテゴリ:ほのぼの生活
| Top Page |
