TOP2008年09月



カテゴリ:スポンサー広告

キドキド by ボーネルンド
川崎のルフロン出来た キッズルーム“KID-O-KID”に行ってきました。

連休の初日なので、きっと混んでるだろうと、オープンと同時に入ったのですが
予想に反して入店もスムーズ319

初めての空間に、ちょっと驚いている様子でしたが
2歳以下しか入れない“ベビーガーデン”に入ると、あちこちいじり始めた娘。
キャーキャー奇声をあげて、大興奮!


ボールがいっぱいのプールでも、キャッキャッと声を上げて
ゴキゲン!!

080913_1101~0001
でも体がだんだん沈んでいくので、しまいには“助けて~!!”

080913_1108~0001
ルーピングにも釘付け。

他には、室内なのに砂場があったり、エアクッションのようなスペースがあったり
おままごとコーナーでは、コスプレが出来たり・・・とても
どれも楽しい空間です!

どれも混雑していないので、親もストレス知らず!

お金がかかるけれど、エントランスが広かったり、ちゃんとベビーカー置き場があって
不要なものはロッカーに預ける事も出来て、便利になっています。

近いので、時々遊びにいきたいな。






カテゴリ:Holiday
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

救世主現る!?
今朝起きたら、娘の発疹がほぼなくなってました。
昨日の晩までは、おびただしい数の発疹だったのに~。
急に広がって、急に消えるって言うけど、本当だった。。。

娘、昨日の午後から、すっかりご機嫌です。
やっとこさ、機嫌が戻り、ほっ。
心配していた下痢も、発疹が消えると同時に治まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、それにしても、発疹時の機嫌がこの上なく悪かった事!
あれこれあやしてもぜ~んぜん笑わないし、遊べないしで
何だか不憫でした~。


久しぶりに再会させてあげようと思って、久々登場のAIBOくん

ん!?  あら!?   何だか楽しそう
080906_1528~0003

あ~ん、このしっぽ、よく動くわね~
080906_1530~0001

そんなこんなで、ぐずってた娘を一時釘付けにしたAIBOさん

しまいにはこんな姿に~!!
080906_1530~0002

いや~、いじめるのはやめて~~~
080906_1531~0001

娘、興味津々なんだけど、いじめる度に
AIBOが、イタタ・・・とか、キュ~ンとか声をあげ
ひっくり返しても、自力で体勢を立て直すので
手強い相手!とおっかなびっくりの娘でした。

まだこの先しばらくは、一緒に遊ぶには、無理そう。。。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

発疹2日目
今朝起きたら、娘の発疹が全身に広がったいました。
特にお腹周りは、小さな発疹が隙間なく出ていて、見ていて可哀相な位です。

娘は、発疹が出始めてから機嫌が悪くなり、昨日は、グズグズ。。
抱っこすると、グズグズは多少おさまるものの、表情が冴えず
全く遊ぼうとしません。

昨日貰ったかゆみ止めを飲ませたところ、副作用で眠くなるようで
昨日は夕方5時に寝て、その後夕飯時にも起きず
結局今朝8時までず~っと寝ていました!
15時間の睡眠時間です!

そして、今朝、朝食をモリモリと食べた後、やはり機嫌が悪く
かゆみ止めを飲ませたところ、起床後3時間で眠くなってしまい
13:30になろうとしている今もまだ寝続けています。
またしても、お昼ご飯のタイミングがぁぁ~。

それにしても、恐るべし薬の効果です。

熱が下がったと言えど、まだ心配は続いてますが
とりあえず、寝られるだけでも良かったのかも。

このまま、ピークを過ぎるといいのだけど。

頑張れ!娘。






カテゴリ:姫との生活

熱のその後
今朝から出てきました、発疹が!
熱の時は、夜中ぐずらなかったのに
医者が言ったように、下がったとたん、夜中もグズグズが始まり
今朝には小さなポツポツが。。
寝起きも悪く、大泣きし、目も腫れて
顔にも発疹が出ているので、娘、ブサイク顔です~。

発熱時にはそんなにグズグズしなかったのに
下がったとたんに機嫌が悪くなるなんて。。。
発疹時のぐずりは、かゆみがあるからではないかと言われてるらしく
内服薬を貰ってきました。
(下痢も突発によるものだったらしい。。。)


まだまだ発疹が広がるだろうから、どんなお顔になる事やら。
さぁ、娘、あと2,3日の辛抱よ。

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

初 発熱
先月22日あたりからお腹の具合いが悪かった娘。
下痢・軟便を繰り返し、病院の薬を飲ませても、一向に状況が変わる様子が
ないので心配していました。

そして、今週火曜にはとうとう発熱。
お昼寝から起きて、オムツを替えようと抱っこしたら
ん?何か熱い??

水曜、木曜の2日間は、日中38℃、夜には39℃にまでなり
火曜、発熱時受診した時“夏風邪かな~”と言われたけれど
昨日、下痢止めがなくなって再受診したら“あれから鼻水・咳などの
風邪症状がないから突発かもしれませんね
だとしたら、明日あたりには下がるでしょう”との診断。

下痢が8回もあった昨日は、さすがにダルダルだったのか
少々グズグズだった娘。
夜は、グズグズしないものの、眠りが浅く寝返りするたびに目が覚めて
お茶を飲ませれば、寝てくれてました。
でも寝息も荒く、頻繁に目が覚めて、しんどそう。。。

そして今朝38℃でお目覚め。
昨日同様、膝の上で過ごしていたら、いきなり自分で膝からおりて
遊び始めるではありませんか!
検温したら、いきなり7℃台に下がっていました。

午後も37℃前半で、元気になると同時に、今、部屋が散らかり放題です!!(笑


平熱にはもうひといきですが、突発の発疹はまだ見られません~。

さぁ、夏風邪か、突発のどちらなのか。。。




カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
