TOP2008年08月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告

怒濤の一ヶ月・・・終了
先週、帰省先から帰ってきました。
先月中旬から始まった旅行・帰省などのイベントもようやく終了!!
いや~、疲れました~。

でも、その間、娘はほとんど手かからずでおりこうさん。
それぞれの実家では、大勢の親戚に囲まれ、色んな芸を仕込まれた娘。
いただきます!ごちそうさま!ちょうだい!など
まぁ気分次第のところはあるけれど、コミュニケーションが取れるようになり
面白くなったね~っとオット。

最近のブームは・・・・・
Mちゃん・・いくつ?と尋ねると、人差し指を立てて『1歳』が出来るようになった事。
バス、バイバイは?と催促すると、バスじゃなくても、あらゆる物に手を降って
ご機嫌です。。
バギーに乗せると、催促していないのに、バイバイがずっと続く時があり
まるで、あなたは選挙カーか!って感じ
通り過ぎる人も笑ってます。

大きくなったな~っと感じる今日このごろ。
涼しくもなってくるし、外出が楽しみ~。











スポンサーサイト

カテゴリ:帰省
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

岩盤浴
昨日の父の一件で、岩盤浴に行けなかった私たち。

姉は来週仕事がスタートだし、私もなかなか自分の時間が持てないし…なんて感じで、なかなか諦めがつきません。

そんな私たちを見かねた母が、午後日本舞踊から帰ってきて“孫ども”をみ~んな見てくれるというのです。
たった一時間でしたが、急遽行ける事に!(イェ~イ)

2時間\1000の田舎だからこその価格!!
せっかくだからとフットマッサージもつけて、スペシャルコース。

急いで帰宅したものの、娘は全然平気だったとの事。

でも私が帰るとすぐに飛びついてきました。
かわいいの~。

岩盤浴、また来年のお楽しみとしよう!

カテゴリ:帰省

九死に一生
今日は姉の誕生日。

月の半分、仕事をしている姉は来週から今月分の仕事が始まるので、今日は誕生日だし、子ども達を母似預けて、一緒に岩盤浴に行こうと約束していました。

そして今朝、母の慌てる声で起こされた私。
2階から急いでおりてみると、父が具合いが悪いと言うのです。

見ると、父はエアコンが効いているはずの室内で、玉の汗を流し座り込んでいました。フラフラして目が開けられずとてもつらそう。

話しかければ、目を閉じたままではあるけど、受け答えをしていたのに、次第に返事があいまいになり、状態が悪化です。

父は糖尿病患者です。
冷蔵庫から何か甘いものをと、ヤクルトを持ってきて飲ませようとするものの、意識が朦朧としている中ではなかなかうまく飲めません。
娘に飲ませるように丁寧に飲ませてみたものの、半分がやっと。

横になったまま、次第に意識が遠のいていき、声をかけても返事ができなくなってしまいました。いや~かなり焦りましたっ。

救急隊が到着した時には、体がかなり冷たくなっていて、もうダメじゃないかと…。

そして、脈や瞳孔を調べていると……いきなり目をパッと見開いた父。
隊員や家族がまわりに集まっているのに驚いた様子。そして声を出

カテゴリ:帰省
| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。