TOP2008年05月



カテゴリ:スポンサー広告

あらら・・ 寝ちゃった・・・
抱っこ紐って、いろんなタイプがあるんですね~。

あれこれネットで調べていたら、自分で作りたくなって
あまり布で、早速試作品をチャチャ~ッと作ってみました。

080531_1650~0001

写真の試作品、まだ背もたれ部分がありませんが
不安定にならないようにベルトをつける予定です。

まだ試作の段階なので
おしり当ての部分など改良するところはあるのだけど
ん~、なかなか良い感じ!

試しに娘を抱っこしてみたら、娘、ニッコニコ。
それでもって、気持ちが良かったのか、いつの間にか
寝ちゃってました~。

この抱っこ紐、なかなかイケるかも~!!


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

久々のおんぶ
ただ今 わたくし、娘をおんぶしております~。
おんぶなんて、何ヶ月ぶりでしょう。

最近、後追いが激しくなってなって
ハイハイでヒーヒー言いながらくっついて来ます。

今日は引っ越しするお友達の家へお別れがてら、
ふらっと遊びに行って来たものの
夕方、帰ってきてから家事に取りかかろうとすると
眠気が重なった事もあって娘のヒーヒーが始まってしまい
母、た~いへん!
そんな訳でおんぶしてあげたら、鏡越しに見た娘はニンマリ。
そして、母がバタバタと家事をこなしている内に眠ってました~。

鏡越しの娘の寝顔、かわいいの~。
おんぶも悪くないぞよ~。。。



カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

私を悩ませるもの・・・
私が今悩ませられてるのは・・・
いえいえ、育児ではありません~。

実はGWあたりから、鼻がムズムズ・かゆかゆ。
くしゃみに関しては、日に軽く50回なんて時もあるでしょうか?

花粉と言えば、2~4月の杉が有名だけど、私、杉花粉ではありません。
でも、ここ2,3年、5月になると、くしゃみが多くなり
今年に限っては、さらにひどくなってしまいました。

あまりのくしゃみに、9ヶ月の娘は、にやっと笑う始末・・・。




それにしても、今の時期の花粉って何?
病院に行って調べて貰うのがいいんだけど、娘を連れては面倒で。

あ~、花粉症なんて無縁だと思っていたけど
面倒な事になったものだ~。


カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ハイハイの威力・・
本格的なハイハイが始まってからというもの
まさに目が離せません。

ハイハイを沢山できるように、ひろーくスペースを作っているものの
思わぬところに手が届いていじっていたり
ハッとさせらせます。

ハイハイが始まってから、よく眠るようになりました。
日中、30分~1時間の睡眠だったのに、ここ最近は2時間たっぷり。
全身運動で、さすがに疲れるのでしょう。
娘の成長に、思わず、ニンマリです~。



今日は、月1恒例、ヨーカドーで計測して貰いました。
娘はほぼ標準ど真ん中。

私は背が低いので
娘にはモデル並みに背が高くなってほしいものですぅ~(笑





そうそう、ヨーカードーで計測の順番待ちしている間
ヨーカードー内にある、マックの店員さんがやってきて
“コーヒー新しくなったんです~、良かったら試飲どうぞ~!”と
コーヒーを頂きました~。
こんな事ってあるのね。
ラッキー319

でもでも・・・・・味の違い、私には分からん。。。

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

でかした!でかした!
昨晩、娘がぐっすり。
就寝してから今朝までまったく起きなかったのです~。

やっとここまで来たのね~。
夢にまで見た“朝までぐっすり”

ベビーカー嫌いの娘が、M昨日は、外出先で初めてバギーで寝てくれるし
連日の娘の成長に思わず、ニンマリの母です~。


こうやってすこ~しずつ大きくなっていくのね。
ゆっくり進んで行こう。




カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

自由自在!
娘の動きが激しくなってきたので
昨日オットに、キッチン入り口にゲートを取り付けて貰った。
(このゲートも姉からの譲りもの・・・助かりまする~)

今日の昼間、大丈夫だろうと、扉を開けたままにしていたら
娘が、ここ何?何?とばかりにキッチンを覗きこんで・・・・
ゲートの段差はまだ乗り越えられないだろろうと思って
そのまま娘の様子を見ていたら・・あらら、行っちゃった。
080512_1549~0001

TVまわりの配線もちらっと見えていると、荒らしてくれるし
だんだん大変になってきた~!!!







カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

get get !
最近密かにブームになっている“生キャラメル”って知ってますか?

ようやくその現物を本日ゲット!
080511_1022~0001
俳優!?の田中義剛の牧場で、作っているらしい。

ローソンで期間限定で売っていると知って
ミーハーな私達夫婦は雨の中わざわざ買いに行ってみた。


一箱¥850で中身は12個とやや高めだけど
気になるお味は、バターたっぷりで、舌の上で溶けていくって言う感じ。
かな~り濃厚で、なんとまぁ、不思議な触感280


大事に食べよ~っと。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

娘 VS AIBO
“アイボ、ダンス!”と声をかけると、AIBOがいろんなバージョンで
踊ってくれるので娘もその度に釘付け。
結構、子守り役になってくれてました。

なのに、なのに、昨日、そんなAIBOを娘が攻撃。
気付いた時には、AIBO死んじゃってました!
(電源を切ってしまって、AIBOぐったり)
おまけに、娘の手にはAIBOの片耳がぁ~。

両耳をひっぱるだけひっぱって、耳が取れちゃって・・・シクシク
耳はゴム製なので、すぐ直せるのですが
またすぐに同じ災難に遭いそうなので
今ははずしたままにしてあります。
080510_1726~0001

せっかくのAIBOダンスも、踊り始めると
口の中に指をグイグイつっこんだりして
何とも可哀相なAIBO。
しばらく戦いは続きそうです。




先日、外出先で頂いたガス風船の犬。
080507_1757~0001
初日こそ、おっかなびっくりだったけれど
翌日から、キックにパンチに、足をカジカジ、カミカミ。
まるで娘のストレス解消アイテム!?

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

ブーム・ブーム
娘がバイバイを覚えました。

バイバイは?と催促すると、かわいく手を振ってくれます。
親が喜ぶからか、催促しなくても、お手々フリフリ463
いつでも何でにも振っている姿が、ほほえましいです。
どうやら、娘の中で大ブームのようです。


カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

久しぶりの更新
前の更新からかなり経ってしまいました。

この間、鴨川へ一泊旅行へ出掛けたり
離乳食は、後期食に入るのを待たずに、2週間ほど早く3回食へ移行し
ほんとによく食べ、“高級”おっぱいは、相変わらず離乳食直後はほとんど飲みません~。
食べる事がほんとに好きみたいです~。

夜中の授乳はこの2週間ほど前からなくなり
これでようやく朝までぐっすり・・と期待したものの
いえいえ、急に寝相が悪くなり、母は、娘のキックも貰ったり
布団からずれて行く娘を追って、その度に布団をかけたり・・・と
まだまだぐっすりは先の話みたいです~。

最近、寝付きの指しゃぶりがなくなってきて
代わりに私の顔をいじりながら寝つく事も多くなってきました。



娘の離乳食が進み、いろんな食材がOKになり
湿疹も3ヶ月ほどかかってよくやく完治したので
このGWは外食三昧!

自然食のバイキングだと、おかゆがあったり豚汁や煮物系があったりと
娘も食べられるものが沢山あるので、母に取っては嬉しい限り。

娘と一緒に出来る事が増える度に、母は思わずニンマリ。
嬉しい限りです。



そんな娘、唯一の“悩み”はベビーカー嫌いって事。
眠くなると、ベビーカーじゃ絶対眠れません。
だから、外出には必ず抱っこ紐を持参。
行きはベビーカー、帰りは抱っこ紐の困った娘ちゃんです。

せっかくかっこいいベビーカー買ったのに~。。。。トホホ



カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
