TOP2008年04月



カテゴリ:スポンサー広告

はまる離乳食!卒乳!?
8ヶ月の娘の食べっぷりはなかなかのものです。
卒乳しそうな勢いです。
だって、食後におっぱいをあげても、飲むのは数分。ちょびっとだけ。
しかも、もういらん!と手で突っぱねる時も。
ひど~い・・・こんな高級おっぱいを・・・と悲しくなる事も多々あるけど
食べっぷりのいいのは、良い事。

そんな娘の本日の食事で~す。
080407_1002~0001
ツナ&トマトのリゾット
豆腐とブロッコリーのいり煮
キュウイとりんごのヨーグルト



私、離乳食作りにはまってます。
あんまり頑張ると大変だから、時にはベビーフードも使おうって思っていたし
保育士の時にも、保護者にはそうアドバイスしていたけど
かなりはまってまっす。

湿疹の件があって、念のためベビーフードを使わず
湿疹悪化時の原因を探る為
食べたものをメモっていたら、献立表まで作ってしまいました~。
080407_1033~0001

皆すごいなんて、言ってくれるけど、そうじゃないんです。
あれ、朝何食べたっけ?って、思い出せない事が多いし
何作ろう?って、キッチンでアレコレ悩む時間が嫌なんです。

献立作っておくと、何かと便利だし、2週間後にまた同じ献立で行けるし。
何よりも、娘がホントよく食べてくれるので、作り甲斐があるってもんです。
まだ2回食の時期だけど、心配していた湿疹も9割方治ってきたし、
あまりに食べたそうなので、近々3回食にする予定。
080324_1522~0001
今日、明日は雨だって言うし、そんな日は、野菜でもたーんと茹でておこう。


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
