TOP2008年03月



カテゴリ:スポンサー広告

めでたし・めでたし!
4月1日付でオットの課長へ昇格する事に。
いや~、めでたい、めでたい278
凝ったお料理は出来ないので、せめてものお祝いにと
オットの好きなイチゴショートを用意!
080328_1928~0001

デコレーションのいちごは一個・・・
仕方ないっ、オットへ譲る事にしよっと。




カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

新型ベビーカーゲット!
ジムもハイ・ローチェアもバウンサーも全て姉から譲って貰った為
娘はほとんどのものがお下がりです。

そんな娘の為に、B型ベビーカーをゲットしました。
そろそろA型ベビーカーのレンタル期間が終了するので
用意しないとね~・・・田舎にあるのを送って貰おっか~なんて言って矢先
お店に行って、何気なくベビーカーを見ていたら、オットも私もほしくなってしまって。

ゲットしたのはコレ。
080324_1156~0002

アップリカの新型ベビーカー・クッキー
下に荷物が入るのがとても魅力的!

偶然にもお友達夫婦も同じ頃に色違いを買っていたようで
近いうちに、みなとみらいで一緒にお散歩かな・・

娘にとっては初めての新品です!!
ただ今、室内で試乗中!!

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

何でもおもちゃ!
魅力的なおもちゃが、沢山あるのに
最近の娘は、いじってほしくないものばかりねらってます。
娘が気になっているのはTVのリモコン。
壊れては困るので、代わりに、オットが昔使っていた携帯を
わざわざ充電して、音が出せるようにしてあげてます。
080323_1516~0002

目新しい物にはめざとい娘。
買い物から帰宅して、しばらく麦茶と戯れてました~。
080323_1516~0001

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

運試しプリン!?
オーケストラの練習から帰宅したオット。
“プリン買ってきたよ~ん、でも一個なんだよね~”と。
“一人ひとつずつだとデブるから!”と言い放って
プリンを見て、ビックリ2
超ビッグサ~イズ271
普通サイズの4倍くらいはあるかしら。。
結局、デブるじゃん(笑

080323_1700~0001

おまけにパッケージには何やら怪しい“運だめし”との文字。
080323_1701~0001

裏のプッチンが4本あり、どれか一本が本物らしい。

早速やってみました。
                          1本目(オット)・・・・61  
                          2本目(私)・・・・・・・61
                          3本目(オット)・・・・61
                          4本目(私)・・・・・・・68

ことごとく運のない二人ですぅ~。。

カテゴリ:ほのぼの生活

オットの勘違い 第2弾
毎朝起床後、オットが娘の顔を拭いてくれています。
時間があれば、そのまま着替えもお願いする事も多いのですが
今朝洋服の着替えをお願いして着替え終わった頃
ふと娘を見ると、何だか様子が違う・・・
よ~く見たら、上の洋服の前と後ろが逆274
オットに指摘したら、“通りで今日は着替えが楽だと思ったんだよねぇ”との事。
最近、娘にはかぶるタイプの洋服しか着せてなかったので
今朝用意した洋服の後ろボタンを前だと思ってササ~ッと着せたらしい。

結局、時間がなくて、私が着替えさせてのでした~。

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

オットの勘違い!
 先日、娘の相手をしながら遊んでいたオット。
”げんこつ山のたぬきさんてさ~、『抱っこし~て、うんちし~て』だっけか?”
もう、ビックリ!!281
昔ながらの歌がそんな下品な歌になるなんて。。
オットに任せると、変な歌を娘に覚えさせそうで、不安な母です~。

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

娘の成長
先日、オットの実家で初節句を迎えた娘。
飛行機に乗り、高速バス・特急列車・電車・タクシーと
いろんな乗り物にのりましたが、ぐずり知らずで機嫌良く過ごせました。
親としては、ほんと親孝行の娘。

帰りの飛行機は、眠くなるタイミングとぶつかり、少々ぐずってましたが
こういう事を想定して、最後尾席を予約してあったので
自由に動けて、こちらの負担も軽減。

実家では私の方の両親も来て、お祝いとなりましたが
母曰く「抱っこ出来て良かった~」との事。
地元に住む姉に、人見知りしているみたいだから、抱っこさせて貰えないかもね~
なんて言われてたようで、抱っこだけでも感激してました~笑


人見知りは生後4ヶ月と早めに始まったものの
最近は買い物先のレジで、店員さんにあやされほほえみ返したり
店内で向こうから歩いて来るおばさんに、自分からニコニコしたりと愛嬌たっぷり。

あれだけ、ベビーカー嫌いだったのに
最近は専らベビーカーでの外出で、毎日の買い物&散歩が楽しみです。


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
