TOP2008年02月



カテゴリ:スポンサー広告

便利になったもんだ
娘の初節句のお祝いの為、明後日からオットの実家へ帰ります。
そこには、私の両親も来るので、楽しみですぅ~。
里帰りから戻る時以来だからね~。。。


両親たちに最近撮りだめてあった娘の写真をあげようと思って
PCに保存してあった写真を現像する事にしました。

あちらこちらで見かける55ステーション
現像がすぐ出来るのはいいのだけど、申し込みと受け取り
2回もお店に行くの面倒だな~なんて思ってネットで調べてみたら
あらまぁ、最近では、ネットで注文できるんですね。

早速会員登録して、申し込みました。
PCで写真整理する感覚で、申し込みが簡単に出来ちゃうので
お手軽です。

プリンターを買い換えるまでは、お世話になりそうです。



カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

湿疹のその後
一ヶ月前から出始めてた湿疹ですが、まだ完治していません。
原因はまだ特定されていないので
もしや、離乳食が・・・・と心配になって、念のため、
離乳食を休止した時もあったけど
それとは関係なく、出たり治まったりしているので
今のところは関係ないんじゃないかな~という見解です。

ひどい時には、軽めのステロイドを塗って、治った時にも、引き続き軟膏を塗り
腸に働きかける?!ビタミン剤も飲み続けてます。
この薬を飲み続けて、アトピーが改善された例もあるとか。
ステロイドでなくても、落ち着いてきているので、だんだん良くなっているようです。
ただただ、時期が来て、治るのを願うばかりですぅ~。




救われるのは、こんなでも、娘の機嫌が良い事。
痒くて眠れないような事もなく、反対に寝付きがかなり良くて
夜の寝かしつけは、寝室で手遊びの儀式?!を楽しんだら
指しゃぶりしながら一人で寝ちゃいます。
私は隣にいるだけ。トントンも要りません。

昼間も、きっちりタイマーさんで、30分で起きていたのに
寝返りをするようになってから
この1週間、1時間以上は寝てくれるようになり、自分の時間ももてるようになりました。
一日何回転もしてる訳だから、そりゃぁ疲れない訳ありません。

・・・・・・・

昨日は、公園で散歩のつもりが、かなりの強風だった為
予定を変えて、羽田空港まで遊びに行ってきました。

出発ロビーで、ベビーカーも借りて、本人もご機嫌。
空港って、デパートと違って、バタバタしていないし、ゆっくり時間が流れているので
私達夫婦結構お気に入り!

展望デッキに行ったり、ベビーカーのまま、カフェのスタンドでお茶したり
親の私達も久々にストレス発散となりました。




カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

うっかり。。。
我が家は10時の離乳食を終えた後、スーパーが混まない内に
午前中に買い物へ出掛けます。
今日もいつものように外出。

今日はお天気もよく、気温が高めなのでぽっかぽか。
良い気分でマンションまで帰ってきて、エレベーターホールの前へ着いたら
ん???エレベーターが止まっているではありませんか!
よ~く見ると、定期検査中!との事。


ガビーン268

うっかりしてました~。
掲示してあったけど、今日だったのねぇ。。。

仕方がないので、非常階段をあがるしかありません。
前には、前抱っこの娘。。。
後ろのリュックの買い物の中には、玉葱も。。
あぁぁ!!今日に限ってお醤油も買っちゃったよ~ん。
一気にブルーです263
そして我が家は9階。



気合い入れて登り始めたものの
すぐに息が上がって、ヒーヒーハーハー。
無理もありません。
だって、10キロの荷物を運んでいるようなもんです。
前抱っこ中の娘は、あまりの息のあがり様に、ずっと私を見上げています。
太ももブルブル、抱っこ紐は肩に思いっきり食い込み、フラフラ。。。

ビリーに入隊したいと思っていた私。
エーイ!これくらい平気じゃ~と頑張ってみたものの
自宅に到着した頃には、ヘロヘロ。
ビリーも無理そうですぅ~。



定期検査日は、カレンダーに赤書きしとこ149。。。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

忙しくなってきたぁ!
娘が寝返りしたのは、先週。
たった1週間で、いえいえ正確にはたった2.3日で、ゴロンゴロンと
自由自在に移動してます。
寝返りする前に、うつぶせから仰向けには戻れていたので
寝返ってうつぶせが苦しくなって、“助けて~”なんて事はほとんどなく
まるで、バレーボールの回転レシーブの勢いで!?
2,3度横に回転して、移動しまくり。
挙げ句の果てに、テレビのチューナーやAIBOをいじり放題2
080217_1957~0001

少し前までは、遊んでいる気配を感じながら、洗濯物干したり
食事の準備をしたり、私も余裕があったのに
今じゃ何をしでかすか分からないので、よーく見てないといけません。
家事も大急ぎでダッシュ!!
嬉しい悲鳴です68

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

賢いロボット!?
080218_0857~0001

これなんだと思います?
実は、フローリング用お掃除ロボット“ロボモップ”

先日16日、オットの誕生日に、無類の綺麗好きなオットの為に
あれこれ考えた末、ひらめいたプレゼントがこれ。
数日前から我が家で、セッセコセッセコ働いてくれています。
フローリング限定だけど、廊下をササーと走って行ったかと思うと、奥の寝室内を走り回り
また、ただいま~ばかりに戻ってきて、リビングをお掃除。
ダイニングテーブルの下にだって、難なく入りこみ、忙しそうに仕事しています(笑
昨日は、親子三人で外出中にタイマーセットして、留守中にずっと掃除して貰いました!

我が家は、3人家族なのに、AIBOがいきなりダンスしたり、しゃべったり・・
ロボモップが忙しくかけまわったり・・・・と、何だかにぎやかです267


カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

寝返り記念日!!
本日、やっと娘が寝返りました460
6ヶ月14日目にしてやっとです(笑
ちょっと前から、体を横にしてあげると、後は自力でひっくり返っていたのですが
何しろマイペースさんで、その体に横にする事をなかなか自力で
やろうとはしません。

もしかして、寝返りしないで、そのままハイハイしちゃいのかもね~なんて
思っていたら、いきなり、張り切ったところを見せてくれました!

半分あきらめていた私は、感激!!

その後は何度も何度も寝返っては、また自分で戻り・・・。
オットに報告メールをしたら、今日はお祝いだ~とチョコを買ってきてくれました。
(オットよ、お祝いって、あなたが食べたかっただけじゃないの。。。)
もちろん、娘が就寝してから、二人味わって頂きました。
(あら、娘のお祝いのはずなのに・・フフ)


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
