TOP2007年09月



カテゴリ:スポンサー広告

祝★2ヶ月
めでたく2ヶ月を迎えました。
ぱちぱち~460
実家から戻ってきた時には、この先どうなるかと不安になりましたが
おもちゃを握りしめたり、おしゃぶりしたり
授乳時間が空いたり、目がしっかり合うようになったり・・・
すくすく元気に育ってくれています。

心配していた父親との抱っこの相性もばっちりで
オットが寝かしつけてくれたり
毎日の父親とのお風呂タイムでも、待っている方は気が気でないのに
ずいぶん仲いい様子で、いつしか泣かなくなり
ずいぶん成長したな~と感じます。

休日の今日、ゆっくり目に起きてきたオットが
ちょっと寝たら?と優しい言葉をかけてくれ
2時間半もお昼寝させて貰いました。
お昼寝なんて、こちらに来てから初めてです!(感激!)
その間、オットは娘を寝かしつけてくれたようで
その後、たっぷり寝てお目覚めご機嫌の娘をお願いして私は買い出しへ。

オットに任せて・・なんて、こんな日が近いとは思いませんでした~。


娘・オットの成長・・・
そして、何によりもオットの心遣いに感謝・感激です。
買い物に出掛けた1時間半、娘はずっと機嫌良く留守番してくてました。

オットの目標は、私を 美容院に行かせてあげたい!との事。
そんな日も意外に早いかもしれませんね~28




買い物ついでに、娘の満2ヶ月を祝って、こんな物を買ってしまいました。
070929_1632~0002.jpg

夫婦で、お祝いです!

早く大きくなーれ!



カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

こどもの変化
いきなり夜中の授乳が一度になって、私を驚かせた娘ですが
先週は、実家から帰ってきて慣れないせいか、昼間抱っこばかりで
眠くても眠れない日が続いてました。

家事もはかどらないし、眠れない娘が不憫で不安になっていたのですが
先日、不安な事をオットに話して

なるようになるさ!

と考えを変えました。
実家で、夜昼逆転だったのに、いきなり夜熟睡するようにもなったし
深夜の授乳も一回の日も多くなったし・・・
そのうちにいつか、昼間も安心して眠れる日がくるだろうと。


そうしたら、なんと!
娘、昨日、今日と、午前午後ともに2時間ほど寝てくれるようになりました。
姉から譲ってもらった ハイ&ローチェアに頼ってますが
先週はそのチェアでさえも、眠れなかったので、これでも成長です!

チェアに頼ったら、これから先が不安・・と思ったりしましたが
いつかベットも眠れる日がくるでしょうから。

070928_1525~0001.jpg

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

やっぱりこの子ね。。。
今日もよく寝てくれました。

昨日寝かしつけたのが、23時で(おっぱいは21時)
今朝は4時まで寝てくれました。
6時間空いた事になります。

夜中の授乳が一度で、寝付きもいいと
こちらもしっかり睡眠が取れて楽。
実家にいた時、夜・昼逆転して、なおかつ、授乳時間が
2時間くらいだった時を思うとほんと成長したな~と感慨深です。


うちの娘、お腹の中にいた時、しゃっくりが頻繁で
一日に4,5回、それも20分ほど続いていて
(娘には悪いけど)
しゃっくりによる胎動がちょっぴり気持ち悪かったのだけど
その娘、産まれてからも、しゃっくりの嵐!

あ~、お腹の中にいたのは、紛れもなくこの子なのね~。。

何だか苦しそうな気がして、早く止めてあげたいのだけど
おっぱいを含ませてもなかなか止まらない事も多くて・・。
一ヶ月健診で聞いたら、1歳くらいまでに落ち着くらしいけど
先が長いな~。


そうそう、昨日、24日は私達夫婦が式をあげた日。
(入籍は七夕に済ませていたので、特別な記念日でもないのだけど)
毎日こどものお世話に追われて、気付いたら24日だったという感じ。

子どもが産まれたら、子育てに追われて
誕生日とか記念日とか忘れちゃうって話をよく聞くけど
ほんとだった・・・。
毎日が慌ただしい~。


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

もうすぐ2ヶ月
もうすぐ生後2ヶ月を迎えます。

先日横浜に戻ってきたものの、環境が変わったせいか
寝付きが悪く眠いのに眠れない・・・とぐずり
一日中抱っこをする日が続いてました。
眠いのに眠れない娘が不憫で、切なくなったり、
これが、この先ず~っと続くのか??と不安になったりしていたけれど
何と、昨日の夜21:30に飲んだ以来
朝方5:30までお腹がもちぐっすり寝てくれました。
一度3時ごろに泣いたので、おっぱいをあげたものの
2,3口ですっと寝てしまい、今日は何だか様子が違うな~と感じていたんです。

そうしたら、起床後ご機嫌で、お腹が満たされたら、ちょっと遊んで
父親にも素直に抱っこされ、眠くなったら、スムーズに寝入っていった娘。

こんなに急に変化があるものなのか・・・とびっくりしている母親ですが
寝ているうちに家事もすすみ、うまく生活が回っているな~という感じ。
新しい環境にやっと慣れてくれたかな。

このまま落ち着いてくれる事を願うばかりです。


カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

帰ってきました
17日に横浜に戻り、親子三人の生活がスタートしました。
15日にオットに迎えにきてもらい、お宮参りを無事済ませました。

実家にいる間、母や姉にはすごくお世話になり
そばにいる事が何より心強かったのですが
さぁて、これからはダレも頼る人はいません。

オットと二人、子育てを楽しんで行けたらと思います。



追伸:実家でネットの環境がよくなかったので、出産の記録の続編など
なかなかUP出来ませんでしたが、子どものお世話、家事の合間を見て
近いうちにUPしたいと思います。

カテゴリ:姫との生活
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
