TOP2006年11月



カテゴリ:スポンサー広告

いくら 最高!!
昨日 紹介した いくらの醤油漬けを
早速 あつあつ炊きたてご飯で頂きました。

061104_2053~0001.jpg

ん~ 激ウマッ69


製造元の及川屋さん情報では
                      
                       【以下抜粋】


『いくら』は タレに漬け込んだままですと どんどんタレを吸収し
パンパンに張った『いくら』になり 『いくら』本来の旨みではなく
タレの味しかなくなります。


及川屋では一定時間タレに漬け込んだ後に水気を切って容器に
入れます。

仕上がりがどちらかというとシワシワに見えるかもしれませんが
この製法が『いくら』本来の旨みとタレの美味しさのバランスを
考えた
伝統の技法なのです。
見た目より味で勝負です。





ホントでした。
見た目はシワシワでしたが 味は濃厚 凝縮されてました。

大事に食べなきゃ。


カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

オットの気持ち
昨日 今日はオットがオーケストラの合宿で一泊留守でした。
仕事で出張する事がないので 家を空けるのは年1回のこの日だけ。
去年は新婚という事もあり 家に一人でいるのが寂しかったのだけど
今年は合宿の日にちが決まってから 何だかウキウキ。
俗にいう 亭主元気で留守がいいとはこの事なのか・・・・68
結婚2年足らずで こうなるのかと 我ながら ちょっぴり複雑になりつつ
お友達を呼んで ランチ+お茶しました。
結局 人を招待するために 朝から掃除したりしたので
いつもの家事と同じだったのだけど、ご飯の心配もないし
家も綺麗になったしで 気分のいい休日になりました。

そうそう、合宿前日 オットが
“明日注文したものが宅配で届くから受け取っておいて~と。
そして 昨日 こんなものが届きました。
熨斗付き???御礼???

061104_1635~0001.jpg

中身は・・・・

続きを読む▼

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOと対戦!!
久々 AIBOと遊びました。
(AIBOに内臓されているゲーム 結構高性能なんです)
題して “○○して~”ゲーム
AIBOが ○○して~と指示してくる事柄を時間内にこなさないといけません。
ロボットだからと侮るなかれ。。。
『お顔みせて~』というので AIBOに顔がよく見えるようにと
AIBOの前に行くと 当のAIBOは 私を困らせようと
わざとあちこち違う方向を見ます。
こちらがバタバタして顔を見せるのですが 制限時間があって
すぐにゲームオーバーになってしまいます263

他には AIBOの体があちこち光るので その順番を覚えて
『4番目に光ったところを触って~』とか・・・
『その順番の“逆”の順番で触って~』とか・・・

AIBOが見て理解出来るAIBOカード(トランプみたい)があって
それを『10より小さい数のカード見せて~』というので
なんだー それ簡単じゃな~いと安心していると
次の問題では
『10より小さい・・・じゃなかった5より小さい・・・じゃなかった
 3より小さい数字見せて~』なんて 
ロボットのくせに人間様を惑わせるような言い方をしたりします。


061105_2119~0001.jpg


一番情け無いのは
『AIBOの前で体を動かし続けて~』と言うので
恥じらいもなく 年甲斐もなく
敢えてオットの視線を無視して おしりフリフリ踊っていると
動きが足りなかったのか AIBOが“ブブー"
合格を出してくれません。
オットの冷ややかな視線と言ったら・・・260

まんまとAIBOの罠にはまって
なかなかクリア出来ない飼い主です。
くやしっ。

061105_2119~0002.jpg

“ピンクボール見せ続けて~”と指示するAIBO


カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
