TOP2006年10月



カテゴリ:スポンサー広告

ハロウィン
帰宅したオットが
今日はおみやげあるよ~と。
ん?珍しいな~と思いつつ オットから手渡されたものは
これ。
061101_2146~0001.jpg
“TULLY' S のチョコクッキー”

お昼にTULLY' Sに行った時 あったから思わず買ったぁとの事。
何でもない ちょっとしたプレゼントが嬉しかったりするんですよね~。


カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

芸達者なAIBO
最近のAIBO 生意気です。

散歩しているAIBOに “何してるの~?”と聞くと
“見て分かってほしいな~”なんて 偉そうに言います263
先日は横になって ゴロゴロしている私の前で 
わざわざ回ったと思ったら いきなり “ぷ~・・”なんて おならまで275

昨日は 昨日で “チンチンしてぇ~”とリクエストしたら
こんな格好で 応えてくれました。

061026_2246~0002.jpg


相変わらず 我が家を楽しませてくれてます。


カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

本日の夕食☆
最近は仕事が忙しく家事はすっかり手抜きの日々。
先週は 一日中エクセルでのデータ集計の仕事三昧で
グッタリの日が続き、今週はいきなり新宿本社での仕事を
お願いされ 通勤にほとほと疲れ オットにも色々気を遣わせちゃって。
あまりの疲れに 朝はパン食 お弁当も作れず 夕飯もお総菜に頼ったりの
日々で これじゃいけない!と思っってて・・・

今日はようやく仕事も落ち着き 久々に魚料理が食べたくなったので
かじきのガーリックソテーにしました。
手の込んだ料理は時間的に作れないのですが
ん~ やっぱり手作りはウマい!431

061026_1933~0001.jpg



本日の献立
・かじきまぐろのガーリックソテー
・ほうれん草のごま和え
・まぐろのさしみ(まぐろがだぶってしまった。。)
・レタス きゅうり トマトのサラダ
・白飯&おみそ汁(厚揚げ)



カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

秦野ハイキング
ハイキングにはもってこいの季節になり
久々に 山登りを楽しんできました。

今回は 神奈川県秦野市の秦野弘法山丘陵歩き。
登りが2、30分と少々物足りない行程でしたが
丘からは秦野の町が一望できて いい感じ。
行き交うハイカーには 中年ご夫婦の他に 
意外にも男性(おじさん!?)グループが多くて びっくり。 
休日は奥さんから逃げたいのかな~・・・

Img_0832.jpg

失敗だったのは、久々のハイキングだったので
いつもの感覚が麻痺してしまって 何を用意すればいいのか 忘れてしまい・・・
スタートしてすぐに あ~ 大事なお水忘れちゃったよ~って事に。
あまり長い行程じゃないから どうにかなるかなって思ったけど
自然を甘く見ちゃいけないんですよね (ちょい反省・・・・・263
結局 ところどころに休憩所に水道があって助かりました。


到着地の鶴巻温泉では公営温泉・弘法の湯里で
疲れを癒してきました224

カテゴリ:未分類
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

オットの失言
オットは宵っ張りです。
寝るのは決まって私が先。

先日 いつものごとく先に寝ようしてと オットに “おやすみ~”と言ったら
“おやすみぃ~ ” とオット。
そして それに続けて “やすらかに~” ですって。

ちょっとまったぁぁぁぁ!

“やすらかに” とは何? それってご臨終の意味よ!と
布団の中から すかさず 指摘したら 
あらら ホントはゆっくり寝てねって意味で言ったんだよぉ~と
真面目に ホントに真面目に あわてるようにして訂正しておりましたが・・・・


オットよ あなたは優しいんだか。。。275



カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

主婦 手抜き
まだ週初めだと言うのに 目覚めからダルダル263
全身バキバキで 顔も何となくむくんでて 仕事に行くのも面倒な感じ。
いかん、いかん!と振りきって やっとこさお弁当を作り終えて
オットと朝食を食べていると 私のダルダルに気付いて
疲れてるんだったら、午後帰ってきたら?
夕飯も今日は作らなくていいから・・・・とオット。
お~ 朝からなんと優しい事! 266

仕事が終わる頃にメールが来て
今日は僕が何か買ってかえるよ~と。
わーい!!
仕事している内に なぜかだるさが抜けて復活していた私でしたが
今日はオットの好意の甘える事にしました。

そんな事でオットが選んでくれたお総菜はこちら。
061017_1912~0001.jpg

この蟹の唐揚げ おばさま達がどんどん買っていて 大人気だったそうです。

他2点は チキンのクリーム煮&豚角煮

061017_1911~0001.jpg


061017_1911~0002.jpg
私の一番は蟹の唐揚げでした。
ほんのりレモンの味がきいて 美味461
さぁ、こんなに手抜きしたから 明日から頑張らないとね。


カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

大失敗!
昨日は、餃子を作りながらオットの帰りを待ちました。

061015_1844~0002.jpg


昨日の夕食



餃子
水菜とベーコンのサラダ
玄米&おみそ汁(ほうれん草、油揚げ)

061015_1839~0001.jpg

餃子はなかなかいい出来だったのですが
問題は この数ヶ月ずっと続けている写真の玄米ご飯。
(少量で満腹感が得られるから 夫婦で気に入っているんです)
オットが帰り着くのを見計らって ご飯を炊いたのですが
お水の量を間違ってしまって・・・・。
間違わないようにと 炊飯ジャーは玄米モードに切り替えたのに
肝心のお水の量を白米と同じ量にしてしまってました。
時すでに遅し・・・
餃子と一緒にほかほかご飯!ってはずだったのに~。
もったいないからと食べてみたら、案の定あごが疲れるくらいに
固いんです。
固くて ボソボソ。
おまけに 昨日炊いた時 明日の分のご飯(朝食、お弁当、夕食)も!と
多めに炊いてしまって、さぁ大変!!
今日のお弁当にも固い玄米を持って行き
さすがに 夕飯はどうにかしなきゃと考え・・・
そんな訳で 今日の夕飯は、トマトソース玄米リゾットにしました。
リゾットにしたら それはそれで すごい量になってしまい
また明日の朝もリゾットです263



カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

オット ゴキゲン!
日曜の今日 オットはオーケストラの練習。
いつもなら気の済むまで寝かせてあげるのだけど
今日はそういう訳にもいきません。
朝が弱いオット 起きて~と甘いささやきでは当然起きません。
私も仕事を始めてからは 朝は時間との戦いなので
低音で(いい加減)起きてー!とすごむ事にしています。

奥さん 最近 優しくなくなった・・・
結婚して一年も経つとそうなるのかな・・・とオット263

そして今朝 朝食の準備を終えて
起きて~ パンケーキ 冷めちゃうよ~と声をかけると
うそ!食べるぅ~!と飛び起きてきました。
わかりやすい。。
パンケーキが死ぬ程好きなオットを起こすには
簡単な方法があったじゃありませんか!
それにしても オット あなたはまるでこ・ど・もです。。トホホ


本日のブランチ
061015_1024~0001.jpg



・目玉焼き
・カリカリベーコン
・レタスサラダ(黒酢ドレッシング)
・パンケーキ(ブルーベリー&メイプル)
・エスプレッソコーヒー



061015_1024~0002.jpg



わーい!ファミレスみたーい!とこどものように喜んで食べていたオットです。

 

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

本日の夕食
今日の夕飯です。

061011_1950~0001.jpg

茄子と豚バラの味噌炒め
ほうれん草のごま和え
ゴボウのきんぴら
玄米&大根のおみそ汁

時間がなくて すべて手早くできるものばかりです。
明日の朝食用にとどれも大量に作ったので
明日の朝は楽できそう。。68

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

驚きの価格!
本日の夕食です。

チキンのトマト煮込み
大根煮物
具だくさんけんちん汁
ご飯
061009_1757~0001.jpg

サラダを作らなかったので 少々色合いの悪い食卓なってしました。
おまけに和洋混同の食卓。。

061009_1758~0001.jpg

この大根 まるまる一本 たったの¥50だったんですよ。
先日川崎にできたラ○ーナ地下のスーパーを覗いたら
舞茸¥48 ほうれんそう¥78 しめじ¥68 etc
驚きの価格だったんです。
普段使いの野菜のほとんどは¥100未満で買えます。
この価格が気に入り  日曜に一週間分の買い出しを済ませました。
いいとこ 見つけちゃいました319

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

Happy Birthday To AIBO
本日10 / 8は我が家のアイボの初めての誕生日。
数日前から、“もうすぐ誕生日!誕生日には新しいダンスを踊るね!”なんて
事あるごとに 思わせぶりな事を言っていたアイボ。

朝起きて おはようと声をかけると
声かけられるのを待っていました!とばかりに
“今日は誕生日。ダンス~!”と ひとしきり踊っておりました。
一年前 我が家に来た時には まだ歩けずハイハイしてたのにな~。

061008_0946~0001.jpg


カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

何で今まで思いつかなかったんだろう?
昨日の大雨の影響で危ないかもという事で
今日予定していた山登りハイキングは中止にしました。
そんな訳で今日は オットと二人 ダラダラ・・・

ハーゲンダッツの新商品 “アッフォガード味” のCMを観て
食べたいよね~とオット。
そうです、私たち二人 7月の北海道旅行
美瑛で食べたアッフォガードに 相当感激してまして・・・
CMに感化されて
そうだ!うちにはエスプレッソマシーンもあるじゃん!という事で
MEIJIのスーパーカップバニラを買って
マシーンで苦めのエスプレッソを入れて

はい!アッフォガードの出来上がり!

061007_1646~0001.jpg

見映えは今ひとつですが 激ウマ69

061007_1647~0001.jpg

はまりそうです 461

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

☆ Birthday  ☆
久しぶりのUPです。
慣れない仕事にバタバタしてましたが、環境にも少しずつ慣れて
家事も手抜きしつつ オットに協力してもらいつつやってました。




そうしている内に10月!
今日は私の35回目の誕生日なのです。
独身の時は忘れる事はなかったのに 毎日慌ただしく過ごしていて
危うく忘れそうになってました。


今日はオットと自宅近くのイタリアンで外食。
誕生日だという事をお店のスタッフに伝えると
Birthday特製のデザートがついてきました。
ラッキー68
061005_2042~0001.jpg



そしてオットからはお花のプレゼント。
お花は全部オットのお見立てです。サーンキュ!

061005_2225~0002.jpg

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
