TOP2006年09月



カテゴリ:スポンサー広告

今日の夕食☆
昨日は帰宅後グッタリで 
日曜に作っておいたカレーを また頂きました。
付け合わせのサラダさえも作れず・・・完全に手抜き。

オットに何だか申し訳なくて 今日はちゃんと作りました。
特に凝ったお料理でもありませんが
こんな感じ。

Img_0829.jpg




  • ピーマンの肉詰め トマト

  • しめじといんげんのサラダ

  • 玄米ごはん

  • 油揚げとキャベツのおみそ汁





サラダは オリーブオイルにお醤油と黒酢混ぜたドレッシングで和えて
お皿ごと冷やしておきました。
さっぱりして 美味しかったです。



Img_0830.jpg


カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

また1週間が始まる
今日はオットがオーケストラの練習で半日留守。

昨日のうちにオットと二人 1週間分の買い出しも終え
綺麗好きなオットが 掃除機&拭き掃除までやってくれたので
私は洗濯や食事諸々に専念出来て大助かり。

今日の午後もオットのいない間にゴロゴロ休養しつつ
洗濯 アイロン掛けを済ませ 後はもう寝るだけ。
もうちょっと夜更かししたいけど 明日からの生活があるから
気力 体力 温存せねば271


余裕がなくて なかなか思うように更新できないけど
変わらず 遊びにきてくださいな。

カテゴリ:未分類
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

大失敗パート2!
先日のご飯騒ぎに続き 今度は麦茶騒動が。

毎日麦茶を煮出しているのですが
昨日煮出した麦茶を専用のポットに入れる暇がなかったので
やかんのまま冷蔵庫へ。
そして今朝 やかんからポットへ移そうとしたら

ん?
何で透明なの?
麦茶のはずなのに・・・
なぜ?なぜ?

いや~またまたやっちゃいました282
お湯を沸かしたまでは良かったのですが
麦茶の葉を入れるのを忘れていたようで・・・
それに気付かず 冷ましたやかんを冷蔵庫へ。

もう何やってるの?!私263


オットもニヤッとしつつ 呆れてました


カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

失敗 失敗 大失敗
仕事を始めてリズムが全く変わりました。
朝はオットよ2時間程早く起きて オットより45分程早く出勤します。
仕方なくオットと朝食の時間がずれてしまったのですが
朝ご飯の後 食洗機に食器を突っ込む仕事をオットには任せました。
これだけでも大助かり!68
色々時間を工夫したり試行錯誤して このところようやく
新しいリズムに慣れてきました。

が、やっちゃいました。
先日 玄米ではなく数ヶ月ぶりに白米が食べたくて
夜の内にタイマーセットした寝たその翌朝。
炊きあがったご飯を蒸らそうとしゃもじでご飯を切ると

あれ?硬い?
おかしいな~・・・
間違わないようにと ちゃんと玄米ではなく白米の水の量にしたのに・・・
何でだろう???


暫く考えた末分かりました。
タイマーをセットする際 白米モードでなく
いつもの玄米モードにしていたのです。
あ~ そんなトコまで気付かなかったぁ

朝から がっくりです351

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
