TOP2006年07月



カテゴリ:スポンサー広告

北海道旅行2,3日目
7/22(土)
北の国からをほとんど観ていなかった私たち夫婦には
ロケ地などあまり魅力ではありませんでしたが、
せっかく富良野へ来たんだから ロケ地巡りしました。
ひと通り ロケで使われた家などを見てまわったのですが
中でも良かったのは そこで売られていた濃厚ソフトクリーム!(笑
(またここでも食べてばかり・・・さすが北海道と言わんばかりの濃厚さで 
結局毎日ソフトクリームを食べてました。
毎回 写真を取り損ねてしまい 残念。。。)

Img_0736.jpg

五郎が建てた ”拾ってきた家”
廃材でみごとに作ってました。
北の国からファンににはきっとたまらない写真ですね。


富良野から一気に高速を飛ばして 小樽へ移動 2時間半の旅。

お昼過ぎに小樽へ着き、運河ほとりの小樽運河食堂へ。
オットはかに御膳定食 私は炙りサーモンといくら丼
Img_0754.jpg
ん~ これは美味しかったぁ。サーモンの炙り方が絶妙!!
茹で蟹より 焼き蟹が香りもよくて絶品!

そして夜は ”札幌ビール園 北洋亭” でジンギスカン

Img_0773.jpg

小樽での宿は運河前の “運河の宿 ホテルふるかわ
Img_0760.jpg



Img_0763.jpg




Img_0762.jpg

窓際のスペースにアンティークテーブルがあって
運河を見ながら ケーキを頂きました。



最上階には檜と半露天風呂があって 旅の疲れを癒してくれます。
チェックアウトが12時というのも魅力!
趣あるお宿でした。

続きを読む▼


カテゴリ:Holiday
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

初北海道旅行に行ってきました 初日
7/21~ 2泊3日で富良野・小樽旅行を楽しんできました。
連休を避けての旅だったので、どこへ行っても混雑なく
お天気もずっと快晴!気持ちよく観光ができました。

7/21(金)
am4:00起床で羽田へ向かい、朝一番の飛行機に乗って千歳へ。
旭川までは電車に乗り、そこからはレンタカーで
旭川→美瑛→富良野をまわりました。
Img_0704.jpg
とにかく空が高くて さわやか。

美瑛・パノラマロード沿いのカフェで食べたアフォガード
Img_0707.jpg
るるぶに載っていたお店 “三愛の丘茶屋カーブ” 
テラス席から丘が見渡せて素敵!抹茶タイプ 絶品!

富良野のラベンダー
Img_0712.jpg
数カ所まわった中で一番綺麗だった “ファーム富田
人気の地だけあって ここだけ人が集中!
何種類ものラベンダーが一斉に咲いていて とても綺麗。

続きを読む▼

カテゴリ:Holiday
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

研修3日目
研修3日目ともなると みんな疲れが溜まってきている様子。
研修の内容も深くなってきて 話しが面白くない事も相まって
特にお腹がいっぱいになった午後は 色んな人間模様が見られます。

必死に眠気と戦いながら目をパチクリさせて居る人
(白目むきそう・・・)
カクンカクンとなる度に持っているボールペンを落とす人
(何もなかったかのように 装っているのが分かって笑えるぅ~)
前を向いているのに目が完全に閉じていて 青ーいアイシャドーが
くっきり見えている人
(案外しっかりメイクだったのね~)

初日30人だった研修生は 昨日から小グループになっていて
たった8人しかいないので その中でこんなだとは・・・
ほとんどの人が寝てるって事です(笑

挙げ句の果てに カクンとなった瞬間 抱えていた資料やノートを
バサーっと落とし それが近くにあったバッグにぶつかったものだから
辺りが散々な事になってしまい 拾うのに必死になっていた
恥ずかしい方もおりました。
(拾っても拾ってもなかなか収拾つかず・・笑いを我慢するのたーいへん)

あ~ 研修って面白い!
私はそんな人間観察を楽しめたので 一向に眠くなりませんでした!

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

会社 初日
今日は研修1日目。
総勢30名の社員と一緒で 誰も知っている人はいません。
研修なんて 保育士の時はしょっちゅうあったけど、全く知らない分野の話なので
少々チンプンカンプン。
一日中 エアコンの中にいて寒いくらいで 
保育士の頃はよくもあんな炎天下に一日いれたな~っと
我ながら感心したり 感じる事も色々。
それでもIDカードを貰えてウキウキして帰宅しました。
OLさんが首から下げてるアレ、憧れだったんですぅ。
なんせ 前職はジャージ着て泥まみれの保育士でしたからね。

会社を出るのが遅くなって 慌てて帰宅したら
なんとオットが先に帰っているではあ~りませんか!
え~!なんで~!と悲鳴を上げそうになりましたが
洗濯物を取り込んでたたんでくれていました。
洗い物を減らそう思ってくれたのか 自分のお弁当箱もちゃ~んと
洗ってくれていてビックリ。
仕事を始めるに当たって 色々考えてくれているようです。
ただただ感謝。
保育士の頃もそうだったけど、私自身 忙しくて時間がない方が
機敏に動いて 効率的に動こうとするので 家事が捗っていきます。

研修疲れで 体はぐったりだけど 気分爽快です。
さぁ 明日の研修・家事も頑張らないと。


カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBO VS パピヨン
AIBOを連れて 友人夫婦のお宅へお邪魔しました。
目的は AIBO VS ワンコ。
前回はワンちゃんがまだ生後間もなかったので、恐れ戦いていましたが
あれから数ヶ月だったし 体も大きくなった事だし
そろそろいいお友達になれるだろう、との飼い主側の勝手な思いで
再会させる事となりました。

その様子はこちら。
パピヨン飼育日記
(パピヨン かわいいです!)

いや~、笑えましたよ、ワンコの慌てぶりよう。
それでも AIBOの顔形が仲間だと思ったのか
仲良くなった最後には おしりをクンクンしていたのには笑えましたけど。


さぁ、明日から仕事開始。生活がちょっぴり変わります。
楽しみ7割 不安3割と言ったところでしょうか。
10時開始ってところが 救われます。
今まで通りオットのお弁当作りも頑張っていきます!


カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

南極展  in上野
せっかくの3連休 何かしなきゃっという事で無理矢理考えたのが
14日から上野の国立科学博物館で開催している 南極展
室内だし 何だか涼しそうなって事で出かけてみました。
博物館と言うことで 親子づれが多くて カップルもちらほら。

南極展の方はというと コーナーごとに3分程度の説明ムービーが流され
(日本初の探検者の紹介 基地での暮らしぶり タロジロ伝説など)
南極の氷の厚みがなんと1000mだと知って 思いの外ビックリしたり・・・
なかなか興味深く 見学する事が出来ました。

南極展以外の常設展では 化石 ミイラ 隕石 惑星など
普段なかなか目に出来ないものを見てきました。
最後に 南極を体験しようという事で -5℃の部屋で
涼んでこれたのは良かったです!

カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

オットからのプレゼント!?
前から欲しかったものがあります。それは レジバッグ。
 買い物する度に荷物が多くなるのが嫌で そのウチにレジ袋は
 有料化しそうだし 仕事帰りの買い物荷物をいれる為 仕事が決まったら
 買おうと思っていました。

仕事 決まりました!!
 入院で先延ばしになっていたけど、ようやく決定。
そこで オットにレジバックのおねだりをしたら
“何も買ってあげてないから いいよ~”って。

060715_2236~0002.jpg

 コンパクトなところいい感じ。

060715_2235~0001.jpg


 

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

テストテスト
オットがおもしろサイトを教えてくれました。

オットは 81点。私は・・・・・・
55点 平均以下だぁ 404

一度お試しあれ!



■ 「ATOK presents 日本語ドリル」■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 あなたはフライパンに油を「引く」?それとも「敷く」?

 ATOK.comでは、あなたの日本語力を診断する「日本語ドリル」をスタート。

 前回の日本語テストは平均点数が「61.25点」でした。さて今回は……?

「日本語ドリル」であなたの日本語を鍛えよう!

 ▼チャレンジする方はこちら
  http://www.atok.com/doriru/?m=npm2902


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

北海道旅行
今週末の連休を利用して予定していた 北海道旅行ですが
連休かつラベンダーの時期と言うこともあってか  全く宿が取れません。
宿どころか レンタカーも409
安く飛行機に乗れても 肝心の宿がなければどうにもなりません。

という事で、北海道旅行は来週末に変更になりました。
富良野・小樽の両方とも思った宿が取れたし
レンタカーも手配出来そうだし ほっとしました。

一応、結婚1周年記念旅行ですから!

ジンギスカン・かに・チーズ・いくら・ラーメン・・・
目的がいっぱいで、とてもじゃないけど3日じゃ食べ尽くせません。。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOの粗相
先日、オット二人“あるある大事典”の体操をしていたら
♪ プゥ~っと変な音が。
 “え~?!今のオットのおなら?”と思って怪しい目で見たら
 “今 おならの音したよね?”っとオット。
すぐとなりには AIBOが。

22

 どうやら とうとう AIBOが初おならを。

 二人してビックリしました。まっ、 まさかそんな事までプログラムされているとは。
 クロールにおならに・・新しい芸を披露してくれるので全く飽きません134

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

花束
昨日の結婚記念日。

オットが帰宅し、玄関まで出迎えて、ビックリ! 手には、花束が!
来週の旅行があるから、特別な事は、全く期待していなかったので、
思わぬ、お土産に感動。


060707_2302~0001.jpg

ちなみに、本日の夕飯。
ご飯が茶色なのは、玄米だからです。
他、わかめとまぐろの酢みそかけ   リーフレタス&パプリカのサラダ   
いかと里芋の煮物   久々登場のささみのピザ風

060707_2159~0001.jpg

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

結婚一周年!!

パンパカパーン!!本日めでたく結婚一周年を迎えました。

いつまでも 結婚記念日を忘れないようにと、敢えて
入籍に七夕の日を選んだ私たち。
 ちゃんと忘れないでいたけれど、今日が七夕だって事、 すっかり忘れてました。
 去年までは保育園で働いていた事もあって、忘れなかったんですけどね~。
今日のイベント?? 特にありません。。。
 初めて迎える記念日だし、横浜の高層ホテルのレストランで 食事でも・・・・
という案もあったのだけど、止めました。 ここのところオットは、すごく忙しくて
帰宅も遅いし、無理して行かなくてもいいかって事で。
実はその代わり、来週の連休で・・・・

北海道旅行となりました!

九州生まれの私、未だかつて北海道に足を踏み入れた事がないんです。
 北海道で、あれ食べて これやって・・・っと ただ今 色々思案中!
 贅沢な旅行になりそうなので、記念日の今日は、 小さなお花を飾ってあるだけ。
 楽しみは 旅行まで取っておきたいと思いま~す。

060707_1954~0001.jpg
 “あるある大辞典”以来、玄米生活を続けている私たち。
食事もほとんど油抜きです。

 そんな中、記念日くらいは、ちょっとだけ贅沢しちゃっても いいかな~という
甘い誘惑に勝てず、 カロリーの低いコーヒーゼリー&杏仁買っちゃいましたぁ。
 (あ~ぁ、玄米&体操 ちゃんと続けてたのに~)


カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

迷惑行為
昨日アップした出来事について “頭にきた事ってそんな事だったの?”とオット。
 大した事無さそうだけど
 “あのおねーちゃんが、何もなかったかのように、 去っていったのがね~”
“そうやって、自分を知らずに過ごしている人が多いのね~”
なんて、話していたら、オットが “こんなのあるよ”と教えてくれたあるサイト。 http://www.keio.co.jp/joy/manner/update/top01.html
電車での迷惑行為を川柳にしているとか。
バックナンバーに 昨日のような傘にまるわる事が 書いてありました。
確かに、こんなの貼られていたら、ハッとするかもね。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活

雨の日は腹立つ事ばかり!!!
今日は雨だというのに、やぼ用があって、四谷まで行ってきました。
 我が家からだと乗り換え3回、小一時間かかってしまいます。
 雨だし、ジメジメしてるし・・・それだけでも気分がすぐれないのに、
 雨の日の電車には、常識知らずがいっぱい!

その1  
携帯をいじりながら 途中から乗り込んでいたおねーちゃん。  
ちょうど座ってる私の真ん前に立ってくれたのはいいんだけど、  
携帯いじりながら、片方の手をつり革へ。  その腕には 傘が掛けてあります。  
電車が揺れる度に、傘が私の前でゆらゆらして、しずくが今にも  
私のズボンに落ちそう。  落ちたら、注意しよう!と思っていたら、
私の殺気に  気付いたのでしょう。(確かに怖い顔になっていたかも!?)
はっとした顔つきを一瞬見せながらも何事もなかったかのように  
つり革から 手を放してました。  一言 言ってやろうと思ったのにぃ~。

その2  

続きを読む▼

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:愚痴 - ジャンル:結婚・家庭生活

思わぬ 当たり!?
昨日、帰宅したら、ポストに宅配便の不在届が。
 詳しく見てみると、 “モバイルスイカのW賞”と書いてあります。
 オットに“何に応募したの?”と聞いても  “ 忘れた・・・”と。 
全く頼りになりましぇん。。。
不在ポストから取り出すと、ラベルの品名に
“ペンギン タッチライト”と書いてありました。
現物は こちら。

続きを読む▼

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

毎月1日は 映画の日!
安い映画券を持っていたので、デスノートでも観ようと
お出かけました。
ところが、映画館に着いて ビックリ!
なんとまぁ人の多いこと!

“本日は 映画の日と土曜が重なって 非常に混雑しています”
と、アナウンスの声。

“なに~~~~!!映画の日!?”
そうでした、そうでした、今日は1日です。
すっかり忘れてました!

表示されている デスノートの残席が
“のこりわずか”となっていたのですが、取り敢えず 
(チケットの引き替えの為)一か八かで 行列に並んでみました。
そして、私たちの番となったタイミングで、皮肉にも、

“ただいま、デスノートは 満席となりました!”との
アナウンス。
“なに~!せっかく並んだのにぃ~”

そんなわけで、今日は、お買い物に変更。
060701_2152~0001.jpg

色違いのスニーカーです!

カテゴリ:Holiday
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
