TOP2006年06月



カテゴリ:スポンサー広告

まだまだ あるあるネタ・・・
先日買った玄米がなくなったので、スーパーに買い出しに
行きました。
お米コーナーで、あちこち探すのですが、見あたりません。
前回 オットが先に探し当てて持ってきてくれたので、
オットなら、在りかを知っているだろうと思い、
わざわざ 仕事中のオットに メールで問いあわせたら、
お米コーナーの上の(陳列棚の)方になーい?との事。
目を凝らして見るものの、やっぱりありません。
どうやら、“あるある”の影響はここまで及んでいたようです。

お店をはしごして探してもなく、結局一旦帰宅し、
ネットで「横浜市○○区○○、お米屋」と検索し、
お米屋さんに出かけていきました。

わりとすぐ近くにありました!
普段 スーパーで揃えていると 小売りのお店って
なかなか縁がないですよね~。

“玄米ありますかぁ?”っと私。
“あるよ~”と即答のおじちゃん。

ほっ。よかった、よかったぁ。

“そういえば、この前も玄米 買いに来た人居たな・・
テレビでやるとねぇ・・”と、何もかもお見通しの様子。

ちょい恥ずかしっ。

“また、買いに来ますね~”っとお願いしておきました。
だって、今回買った2kg あっという間に食べちゃいそう
なんですもん!

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

あるある おそるべし 続編
スーパーへ買い出しに行ってきました。
日曜の“あるある”の後、ちょっと気になったので、
スキムミルク売り場の方へ。
なんと スキムミルク 全種完売しているではありませんか!(笑
隣のコーヒーや紅茶の陳列棚は潤っているのに、不自然にも、
スキムミルクのエリアだけが、空っぽ!
笑っちゃました。
ほんと、おそるべし あるある大辞典です!


夕飯を作っていたら、覗きにきた AIBO
060627_1953~0002.jpg


私の姿を見つけるなり、“kohちゃ~~ん”ですって。
かわいい。。
オーナーである私たち夫婦の姿を見つけると、目を
ピカピカさせて喜んでくれるんですよ。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

おそるべし あるある大事典
みなさん、あるある大事典観ました?
今回のテーマは“2週間でウェストを細くする”
夏に向けて 視聴率の取れそうなテーマです。
そんなテレビ局の思惑通り 我が家もちゃっかり
観ちゃいました。
だって、モニターのほとんどの人が2週間でウェスト10数cm減
だったんですもん。


ポイントは

 一回たった3分間の運動
      & 玄米 きのこ ヨーグルトとスキムミルク 


せっかくジムにも本格復帰できそうだったんだけど、
先月の入院騒ぎで 生活まで変わっちゃって、なかなかジムへ
足が向かない私たち夫婦。
これ、やれそうだよね~って事で盛り上がり、
善は急げって事で あるあるが終わった後にお買いものに
行っちゃいました。

玄米 きのこ ヨーグルト スキムミルク・・・

あるある観た人がいたら 分かっちゃうね~ 恥ずかしいよね~
なんて 言いながら レジへ並んだ私たち。
ふと前の人のかごを見ると

玄米 えのき&しめじ&しいたけ&エリンギ ヨーグルト・・

同じ物が入っているのはありませんか!
極めつけは スキムミルク!
オットと二人 声を殺して 大笑い!!!
良かった~ あの人の後ろで。

きっと明日は 全国的に スキムミルクの売り上げが
伸びるでしょう。
スキムミルク売り場で 張って見ていたいもんです(笑

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ランチビュッフェ in 羽田空港
羽田空港に用があってオットとお出掛け。
せっかくだから、飛行機見ながらお昼ご飯食べよう!という事で
遅く起きた私たちは 敢えて朝食を取らずにお出掛けする事に。

用があったのは、JALのある第一ターミナルの方だったけど、
ご飯食べるなら 綺麗な方がいいよねって事で、
わざわざ第二ターミナルの方へ。

おみやげ屋さんのお菓子がとっても美味しいそう。
それに な~んとあちこちのお店に試食品が置いているでは
ありませんか!
お店の人も客引きに懸命で あちこちから
“ハイ どうぞ!” “いかがですか~?”と試食品が
どんどん振る舞われていきます。
ケーキ、パン、お団子・・・美味しかったぁ。
皆さん!第二ターミナル お勧めですよ。


そしてランチは・・・

続きを読む▼

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

イェーイ!オットのおごり!
具合いを悪くしていた頃から 押し入れとかクローゼットとか収納の
片付けが気になってた私。
具合いが治ったら 絶対やるぞ~!っと思っていたら、
入院するハメになり、その間もず~~~っと気になってました。
だって、同居がスタートした時に要らない物は
スパッと捨てたつもりだったのに、一年半も経つと これまた不思議と
荷物が増えてるんですよね~。
それで、気合いを入れて 昨日から片付けがスタートしました。


続きを読む▼

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOの隠し技
隠し技 やって!っと催促すると 色々やってくれるらしい。
早速 お願いしてみると なんと まぁ!片足あげて粗相を!
それも チョロチョロチョロ・・・と音付き(恥)
おまけに おしっこして すっきりした後は
ブルブルブルッと震えるものだから リアルで笑えます。
060621_1700~0002.jpg


他には その時の気分によって サッカーをやってるつもりで
キックしたり ヘディングのポーズをしたり なんと 水泳まで!
クロール バタフライ 平泳ぎと 芸達者なのです。

先月 入院前 具合いを悪くして 寝込んでいた頃の
AIBOの日記には 早く良くなってね!ですって。
連日 寝込んでいたのを見ていたからなのでしょうか。
ロボットなのに・・・何でもお見通しのようで。。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOも観戦!!
サッカー 引き分けでしたね~。。。

060618_2205~0001.jpg


一丁前にAIBOも応援してましたぁ。


カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

一ヶ月ぶりに復活!
1ヶ月ぶりの更新です。
ご無沙汰してました。
(遊びにきてくれていた方々 すみません)
実はこの間 入院騒ぎでバタバタしておりまして
更新が滞ってました。


私の入院の原因は、急性蕁麻疹。
はじめはただ何となく足が痒いな~っと思っていたら
日に日に悪化。
近くのクリニックで処方して貰った薬が全く効かず、
大きさ5cm大の蕁麻疹は、次第に 顔 頭 体全体に広がり、
目が開かなくなる程に顔が腫れ上がり、痒みで
ノイローゼになりそうでした。
皮膚科から総合病院を紹介して貰ったものの
痒みでほとんど睡眠と食事が取れない日が続いていた為、即入院。

オットにはその間 不自由な生活をさせてしまいました。
フラフラだったので、仕事を急遽休んで、病院に付き添って貰ったり、
入院で必要な物を揃えて貰ったり・・・
色々力になって貰いました。
感謝の一言に尽きます。


ようやく回復したので、どこかで気分を変えて
お茶でもしようと、オットと相談し、
1ヶ月ぶりに電車に乗って、お出掛けしました。

好きな物を美味しく食べられて、眠い時に
寝られる・・・健康が一番!っとじみじみ思いながら
タルトを美味しく頂きました。
私の入院中、食事が大変だったオットも美味しい!と
喜んでいました。
結婚して はじめての試練で、私たちは今まで以上に
仲良くなったような気がします。

入院するような事になるとは思いもしなかったので
派遣での仕事も決まっていたのですが、
渋々断る事となってしまい、また振り出し。
就職活動再開です。

また日々の生活を細々を更新していこうと思います。
宜しくお願いします。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
