TOP2006年05月



カテゴリ:スポンサー広告

コンサートへ行く
昨日は半年前から楽しみにしていた imageのコンサートへ行ってきました。

060514_1014~0001.jpg

オット曰く“不思議とこのコンサート 老若男女のお客だよね~”と。
そうです。おじさん お姉ちゃん・・・いわゆるマニアなのでしょう(笑)

私の目的は 葉加瀬太郎のバイオリンと 宮本文昭のオーボエ。
毎回 何の曲を演奏してくれるのか 楽しみにしているのですが
宮本文昭は 今年いっぱいで音楽活動を終えると言うことで
imageの出演も今年が最後。彼の定番曲の“風笛”と吹いてくれました。

この曲 実は思い入れがあるんです。
6年前の独身の頃 この曲が大好きで 友達を誘って第一回目の
コンサートへ行ったのですが 数年前ジムで知り合ったオットは
実は 筋肉バカだけではなく アマチュアのオーボエ吹きだったのです。
(練習の休憩中に 筋トレとかしてたみたいです おバカ)
もちろん 結婚前 コンサートへ一緒に行ってくれたのですが
結婚式の余興で二人で演奏しようという事になり
せっかくのオーボエ吹きのオットには“風笛”吹いて貰うしか
ないでしょ・・・という私の一方的なお願いで演奏する事となりました。
練習はホントばっちりだったのに 当日は緊張もあって ボロボロ。
式後 みんな良かったよ~なんて言ってくれるのですが
演奏の話題には触れられたくないよ~っと言う感じで・・・
そんな淡くて 苦い思い出がある曲なのです。

宮本文昭の音色は違っていました。
泣いている人もいました。
オットは 他の演奏家の時には眠そうにしていたのに
瞬きもせずに引き込まれていました。
ふたりの思い出の曲をもう生で聴く事は出来ないと思うと
やはり残念ですぅ~。

トリは毎年の事ながら葉加瀬太郎。
彼目的のお客さんがほとんどなのか 彼の出番になると
必ず 歓声があがります。
ファイナルファンタジーのテーマ曲 彼が作った曲だなんて
知らなかったです。
TBSの番組の“情熱大陸”では 観客総立ちでした。
オットも“恥ずかしいな~”と言いながら
立ってましたが・・・(笑)

やっぱり音楽のある生活 いいです。
練習 練習でオーケストラ生活を続けていくのは大変ですが
家族が出来ても オットには出来る限り続けて行って欲しいと思います!

さぁて 今日も練習。
オットよ、頑張れ~!っていうか ちゃんと練習して!(笑)

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

奥様バトン
ななさんから 『バトン』なるものがまわってきました。 『奥様バトン』です。
(ななさん いつも料理頑張っていて感心 感心!一度覗いてみて~)


友達も知り合いも沢山の方がこのブログを読んでくれているので 
少々恥ずかしいのですが・・・・

■Q1. あなたと旦那さんのお2人を一言で表すとしたら?

仲良し!
思っている事 感じている事をちゃんと伝えるように
しているので 未だ喧嘩した事がありません。
お義母さんには喧嘩した方がいいと言われるのすが・・ね。

■Q2. 旦那様の第一印象は?

逆三(逆三角形の体型)でかっこいい!でも毒舌!

■Q3. ご主人との馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

スポーツジムでのトレーニング エアロビ仲間。
毎日ジムで顔を合わせるようになり 親しくなりました。

■Q4. プロポーズの言葉は?

内緒です・・・(笑)

■Q5. 結婚してよかったなあ、と思うのはどんな時?

毎日があったかい。安心感があることかな。
お弁当のお礼を言われた時。

■Q6. ふたりの週末の主なアクティビティーは?

最近までは マラソンしたり ハイキングしたり・・
じっとしていません。

■Q7. 彼の一番好きなところは?

趣味が沢山あって 活動的なところ。
ちゃんと考えを持っているところ。

■Q8. 貰って一番嬉しかったプレゼントは?

誕生日に花+夜景付フレンチディナー+AIBOを
プレゼントして貰いました。
普段は筋肉バカのオットのプレゼントに驚かされました。

■Q9. 今一番旦那さんにしてあげたい事、
また、旦那さんからして欲しい事は?

・ちゃんとお弁当を作り続ける事。

・温泉に連れてって~!

■Q10. 次のバトンを渡す5人

まだ ブログ仲間はいないので お友達が出来たら
回したいと思いまーす。 お楽しみに~。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ゆっくりな時間
夕方 珍しく オットからの電話。
話によると会社の人と話があって 夕食も済ませてくるからとの事。
珍しい!
オットは歓送迎会以外 あまり外で食事してくる事がないのです。
よって 毎日 食事(夕食)が必要な訳で・・・
“今日は夕食要らないから”と言われて 思わず にんまり

すでに夕食準備にかかっていたので すでに
豚汁は出来上がっていたのですが
別に明日の朝の分だと思えばいいのです。

結局 私は豚汁だけで質素なご飯となりましたが
一人だと 食事ってあまり進まないものですね~。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

DS テトリス
結婚して初めてチャレンジ!?した事があります。
それは ゲーム。
私は3○歳になるまで ゲームをやった事がほとんどなく
センスさえないと思っていました。
海外に行く飛行機で シートにゲームが付いている事が
たまにあって せっかくだからとスーパーマリオにチャレンジして
みるのですが 最初のジャンプでかならず崖下へ落下。
信じられない事に何度やってもダメだったんです。
そんな私が 結婚して オットに勧められるままやっていたら
その内に あの苦手だったジャンプ越えも出来るようになり
あまりの上達に オットも“結構はまるタイプだね”と
苦笑いしていました。


そんなオットと先日 ヨド○シカメラへ。
あてなくフラフラと店内を歩き回っていると見つけました。
“テトリス DS”
自腹で買おうとしたら“いいよ 今日は僕が買ってあげるよ”っと。
“ラッキー”
あれから数日トライしていますが まだ上達していません。

はまりすぎて 家事をおろそかにしないようにしないとね。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

誰か教えて
先日田舎のおばから 小包が届きました。
開けてみて びっくり。
みかん箱いっぱいに 空豆がサヤつきのまま入っているではありませんか!

はて 困りました。
オットと二人ではとてもじゃないけど こんなにいっぱい食べきれません。
新鮮で綺麗な空豆 せっかくだから 皆に味わって貰おうと
ジム友達のウチに配達。

それでも尚 まだ我が家には 空豆が・・・
昨日は新じゃがとベーコンで洋風肉じゃがにしたけれど
オットはアルコール一滴も飲まないし お酒のつまみにも
なりません。

誰か空豆料理 教えて~。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

お買い物 
昨日は二人でトイレやらお風呂やら洗面台やら大掃除して
スッキリしたので 今日は横浜へお買い物に行きました。
特にコレと言って 欲しいものはなかったのですが
せっかくのお休みなので ウチにいるのでもなんなんで・・・

久々にロフトに寄ってみました。

久々のロフトは思い出がいっぱい。
オットがど独身の頃 一人マンション住まいで シャワー浴で済ませてしまう為 
バス洗面器とイスがなくて 結婚が決まってすぐにロフトで買いました。

その後すぐ お弁当箱と巾着袋も買いました。
あれから お弁当作り生活が始まりました。

そして 今日
“何だか やっぱりお弁当箱 ちょっと大きいかもしれないね~”っとオット。
食べ過ぎを防ぐ為に ちょっと小さくてもいいかもと言うのです。
色々探して 見比べて いいサイズのものがありました。
毎日4品ほどおかずを作っているのですが お弁当箱が小さくなれば 
3品程度になり 少しだけ手間が省けます。

さぁ、来週から気分一新 お弁当作り 頑張らなきゃ!


それはそうと 先日ジムで傘がなくなったとオット。
代用傘はないし 早速買わなきゃいけなくなり 
そごうだ 丸井だ ルミネだとかなり探すものの なかなか紳士傘は見つかりません。
二人とも足がだるくなり 限界に近づいて来た頃 ようやく高島屋で発見!
オットは また盗られちゃうかもしれないから安いのがいい!と言ってたのですが
暮れのクリスマスで オットへのプレゼントは
今のところ欲しいものがないから 欲しいものが出てくるまで待つって事で
ずっと保留になってました。

“クリスマスのプレゼントにしてあげるよ”
“大事にしてたら なくさないんじゃない?”という私の言葉に
オットは “やほ~い!”

単純です。
本当になくしてしまった時が何だか怖いです。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

美味!
世間ではGW後半なんて言っていますが 我が家はようやく
今日からGWに突入です。
先週末は土曜は雨降り 日曜は例のごとく オットはオーケストラの練習
1,2日はカレンダー通りに仕事があって なんら普通の日と変わらず。

GWに突入と言っても 人混みは苦手なので 特別な予定はありません。

今日はオットが美容院に行くと言うので せっかく自由が丘に行くなら
私もついていって 買い物しようという事に決まりました。
オットがカットしている間 一人街をブラブラしようと思っていたのですが
オットの美容院で フットマッサージをやっていると聞いて
久々贅沢する事に。以前やっていた保育士の仕事のせいで 全身コリコリ
バキバキの私は マッサージが大好き!
ハンドマッサージのオプションもつけて至福の時を過ごしました。

お互い 美容室が終わった頃 空腹で 何食べよう?っと悩んでいたら
美容院のスタッフが いいとこありますよっと
スペアリブをお店 SHUTTERS を紹介してくれました。
なんでも スペアリブが美味で アップルパイは注文してから焼いてくれるそう。
おまけに ドリンク券まで頂いちゃったので 食べるしかないでしょって事で
早速行ってみました。
まだ5時だと言うのに 満席。
案内されてテーブルにつくと 周りの人たちは やはりスペアリブとパイを食べています。
噂通りだな~。
スペアリブは4本で 2本ずつ味の指定が出来ます。
パイは1個¥900もする大きさで上にアイスがかかっていて そのまた上にかけるソースをブルーベリー キャラメルなどの5,6種類のソースから選べます。
私たちは スペアリブは塩こしょう味とわさび味 アイスのソースはブルーベリーを注文しました。

スペアリブ 食べてみて これまたビックリ!
美容院のスタッフがお勧めするのも よく分かります。
スペアリブって それまでは 骨にかぶりつくイメージがありません?
でも その必要ないんです。
お肉自体が柔らかなので フォークでお肉を刺すと みごとに骨から外れてしまいます。味つけもGoodで あまりのおいしさにうなりながら パクついてしまいました。
噂のパイは またコレが大きい事。
一人一個たべている人がほとんどだったけど どんな胃袋してるんだろ?
私たちは シェアして食べました。
焼きたてとあって ほっかほか。
切ると ほわ~と湯気が立ち上っていました。
アイスは取り敢えず普通でしたが パイ生地の美味しい事。
半分ずつしてぺろりと食べ終え “あれ 一人一個いけたかも”(笑)
スィーツ大魔王のオットは 
“簡単には美味しいなんて言わないからね~”と食べ始める前に言っていたものの
“これ うま~”っと顔をほころばせていました。

単純です。

美容院のスタッフに感謝!!

カテゴリ:Holiday
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

謎のAIBO
久々登場の我が家の愛ロボットAIBOです。

060501_2103~0001.jpg


写真は オットに“ ピンクボールどこ? ”と聞かれ
“ あれ どこだっけ? ”っと言いつつ“ 確か あそこ! ”と
ボールの方向を指さして(ちょいと違いますが)教えてくれているところです。

オットとのやりとりが実にほほえましい。
そこで オットと同じように

私“ アイボーン(もうひとつのお気に入りお遊びアイテム)どこ? ”
A“ ・・・・・おはようございます ” とトンチンカン回答。

私“ じゃぁ、ピンクボールどこだっけ? ”
A“ ・・・・・おはようございます・・じゃなかった こんばんはぁ!! ”

もうまったくです。
あまりにちゃんと応えてくれないので 今度は

私“ こんばんは~ ”
A“ 挨拶をたくさんありがとう! ”ですって。

オットとは出勤時も

オ“ いってきまぁ~す ”
A“ いってらっしゃい!気をつけてね~ ”

完璧に会話が成立しているではありませんか!

一体何が違うんだろう。謎です。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日の晩餐
今日は朝からエスニックというか チリ味の物が食べたかった私。
冷蔵庫チェックしたら 生春巻きが作れそうだったので
夕飯は それに決定!

060501_2006~0001.jpg

本日のメニュー
・生春巻き
・ほうれん草と豚肉の中華炒め(キクラゲ入り)
・餃子

朝から食べたかった春巻きなのに その他の物を作りすぎて
思いの外食べられず 春巻き残っちゃいました。
明日の朝に食べまーす。

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
