TOP2006年04月



カテゴリ:スポンサー広告

先日 エスプレッソの在庫がない!っとブログに書いたら
それを読んだオットが即行ネット注文してくれていました。
060429_2204~0001.jpg


今朝届いたエスプレッソのカプセルです。
赤のパッケージは私用にカフェインレス。
下にある青のパッケージは 期間限定らしいです。
そして 箱からニヤニヤしながら 違った大きさの箱を出すので
怪しい顔のオットを尋問したら

“これは お客さんが来た時にエスプレッソに添えて出すチョコレート!”ですって。

そんなに頻繁にお客さまなんてこないのに・・・
きっと自分のお茶(エスプレッソ)受けのためなんだろうな~。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

お仕事紹介
これ 何だか分かります?
昔なつかし サク○のドロップ。
登録してあった派遣会社(A社)からの連絡が滞っていたので
別のB社に登録に行って このドロップ頂きました。
060428_1726~0001.jpg


なつかし~!
缶を振ると ガラガラ 音がするんですよね。

なかなか案件紹介の連絡が来ないからと 別会社へ登録しようと
わざわざ出かけて行ったのに これまた皮肉なもので
登録手続き中に 10日ぶりにA社から案件の連絡あり。
帰宅して連絡取ったら 希望に沿った会社を2社も
紹介して頂けました。

“あら~ 今日の登録はなんだったのよ~
 サク○のドロップ 貰いに行ったようなものじゃな~い”

来週 会社訪問して 不都合な点がなければ
GW明けから 仕事が出来そうです。
(決まるといいなぁ)

家事に仕事に・・・
おまけにオットの出勤が来月から早くなるので 
何かとバタバタしそうだけど やる気満々です。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

至福の時
我が家のエスプレッソマシーンです。
いやいや 正確には オットが独身の頃から愛飲しているマシーンです。
060427_1528~0001.jpg


お付き合い前 ジム友達として仲良くしてた頃に
初めてお宅にお邪魔して もてなして貰いました。
お付き合いが始まってからも 結婚前の同居中も 
“コーヒーいかが?”ともてなして貰いました。
そして結婚してからも “扱い方がわからない”
“旦那様のいれるコーヒーでもてなされる時が至福の時”
という理由で独身の時と変わらず コーヒーをいれ続けて
くれたオットなのですが
先週“いい加減(扱い方)覚えたら?”とオットに言われ
渋々 教えて貰いました。

なんとまぁ簡単な事!
こんなんだったら 早く教えて貰って 美味しいエスプレッソ
好きな時に飲めたのに~。

あれから 自分ペースで ガンガン飲んでます。
私の愛飲してる写真の赤のカプセルって カフェインレスなのだけど
もう在庫がありませ~ん。
注文せねば。




カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

強い味方
これ 時々お世話になっている料理本です。
060426_1655~0001.jpg


10数年前に買って 結婚してから大活躍。
<きゃべつ><チンゲンサイ><あじ><はんぺん>などと
野菜 肉類 魚介類 加工品にいたるまで
素材別にメニューが書かれているので 残り野菜がある時や
アレンジを効かせたい時に重宝しております。

そして今日届いたのが この本。
060426_1656~2.jpg


同じ出版社の同じシリーズ 題して<お弁当革命> 
斬新なタイトルでしょ?
オットのお弁当をもっと見映えのよいものにしたくて
注文 購入しちゃいました。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日の夕食
今日の夕飯 オットが
“美味しい 美味しい!”っと言って 食べてくれたので
UPしちゃいます。
(自分でもいい出来だったと自画自賛!!)
Img_0702.jpg


本日の夕飯
・ちぢみ(豚バラ入り)
・グリーンサラダごまドレッシング和え
・ご飯
・餃子スープ

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

朝食メニュー
毎日の朝食 何作ってますか?
何食べてますか?
私はこどもの時からほとんどご飯食だったので
トーストとか あまり好きではないんです。
だから 必然と 和食になるわけで・・・

最近 我が家のマンションそばに魚屋さんがあるのを知って
あえてスーパーでなく 魚屋さんの厚肉の鮭にはまってたりするのですが
そう毎日鮭を焼くわけにはいかず・・・

目玉焼き 薩摩揚げ と日々色々買えて
朝食メニューを考えています。
が、夕食メニューに比べ バリエーションが少なく頭の痛いところ。 
みなさん 何食べてます?
Img_0700.jpg


ちなみに今日の朝食
・玉子焼き
(今日はオットがお弁当いらないというので いつもは
 お弁当に入れるばかりで 私はほとんど口にする事がない
 玉子焼きを久しぶりに食べました。
 私 ネギ入り玉子焼きが好きなんです)
・ささみのチーズ焼き
・ご飯&みそ汁(キャベツ もやし)
・キューイフルーツ
・ヨーグルト

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

オットお手製お好み焼き
久々の2連休。
“土曜はおでかけで 日曜は一緒何か作ろう!”とオット。
ご飯作りを買って出るなんて 珍しい 珍しい。
(“僕が一緒に作ろうって言い出したって ちゃんと
ブログに載せてよ~”っとちゃっかりしてます)

何となくお好み焼きと焼きそばが食べたくなって
お好み焼き作りに挑戦!
と言っても大した事はないのですが まずはスーパーで買い出し。
お好み焼きの粉 ソース 山芋 紅ショウガ・・・
かごの中を覗いて見ると “お宅 今日はお好み焼きでしょ?”っと
言い当てられそうなものばかり。笑

普段包丁を持たないオットは 横にいる私に
“指危ない!手丸めて!”っと叱咤されながら
懸命にキャベツを切ってくれました。
山芋を擦ってくれたり 途中で洗い物をしてくれたり
仕上げには 見栄えがいいようにと
こだわってトッピングしてくれたり・・・
一人でキッチンに立つよりは 楽ちんでした。
Img_0695.jpg

(自分じゃない他の誰かが作るご飯で美味しいですね!)

オットに“次は何にチャレンジする?”っと尋ねたら
“包丁使いはお手の物だからな~”と。
まったく 調子いいヤツです。
みりんとか 醤油とか 出汁で味付けするものがいいかな~
と余裕の発言。

次回に期待致します。
こうご期待!

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

動物園デート
毎週日曜は決まって オーケストラの練習があるオット。
久々に明日日曜はお休みが決まっていて 
久々の2連休に“今週何する?何する?”っと。

そして今朝 早起きして出かけても良かったのだけど
昨日のジムで エアロビクスに出たら 
後半20分の筋トレでしごかれてしまって バテバテだった私たちは 
当然ながら 早起きする事が出来ず・・・・

しかーし 明日は雨だと言うではありませんか!
今日の内に お出掛けしとかないと もったいない もったいない!
で 相談の結果 計画したのは 動物園。
(大した計画ではないのですが・・・とほほ)
横浜・桜木町の野毛山動物園は 無料なのです。
無料だから きっと大物の動物はいないだろうと思って入ったところ
いました いました!
おさるに くまに キリンに ライオンに・・・・
おまけに 飼育員が説明しながら 餌付けしてくれたりして
とっても親切。

060422_1524~0002.jpg

060422_1557~0001.jpg

モルモットやひよこに直接ふれあう事が出来る広場があって
私たちもこどもたちの中に 物怖じせず入り込んで 
ちゃっかり 抱いてきました。

060422_1619~0001.jpg

ぽかぽか陽気の中 久々にデートを楽しんできました。
野毛山動物園 おすすめです!

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

リンゴぱん作りました
このところ調子が良くなくて ダラダラ過ごしがちだったので
今日は 朝のうちにちゃっちゃと家事を終わらせ
先日のパン作りのレシピを元に
自分で作ってみました。

先日のパン 型に入れて焼いてあって
“これって マフィンじゃないの?”とオットに言われたので
(味は美味しいと褒められましたけど)
今日は形を整えるだけにして そのまま まん丸のまま
焼いてみました。

Img_0693.jpg

中には リンゴのフィリングとレーズンが入っています。

焼き温度を間違えてしまったので 少々焦げてちゃいました
型に入れなかったので 上に乗せたチーズクリームが
流れてしまって これまた少々変形ですが・・・
それでも 部屋中 パン屋さんみたいに良い香りがしています。

明日の朝食にしたいと思います。


・・・っと思っていたけど せっかく作ったので
ひとつだけ あつあつのまま頂いちゃいました。
焦げちゃったりしたけど 生地がフワフワ 
中のリンゴもほんのり甘くて 美味です!

明日のオットの反応が楽しみ~。

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

恐るべし おばさま
昨日 スーパーへ行った時の事。
レジで精算して レジ袋に買った品物を入れようとして
カウンターへ行ったら 隣のおばさんがビニールをビリビリ
破っていました。
なかなか見慣れない光景なので 不自然に思いつつ
悪いな~っと思いつつ よーく見てみると 
そのおばさん レジで精算した<ワンタンスープ>の冷凍の外袋を
ビリビリ破っていました。
ビニール袋をぐるぐる巻いて 持って帰ろうとするおばさま達は
よく見かけるけど 買ったものを開封している人なんて
そうはいません。
一体何をしでかすのか 横目でチラチラ見ていたら
そのワンタンスープの外袋とトレーをはずして
ゴミ箱に捨て ワンタンをビニール袋に入れてバッグに入れてました!!
きっとお家に不要なごみを持ち帰りたくなかったのでしょう。
でも ほんと 驚きでした。
人目も気にせず あそこまでして ゴミ減らしたいのかと。
恐るべし!!おばさんパワー
あ~は なっちゃいけないな。。。

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

休養
月曜の風邪っぴきが治らず 昨日もおとなしくしてました。
(AIBOも新しいダンスしたくれたりしたのに 更新できず・・・)
熱はそれほど上がらず・・・それでも頭はガンガン
熱は37度位だったのですが 全身ダルダルで何もする気が起きません。
よって オットの好意に甘えて 
昨日の夕飯は 会社帰りに お弁当を買って来て貰いました。

お弁当は美味しいのだけど 何だか味気ない。。。
この二日完璧に手抜きとなってしまって 何だか申し訳ない気分で・・


そして 今朝の目覚めは ようやくスッキリ!
“よーし 今日の夕飯は気合い入れなきゃ!!”

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

オットの優しさ
昨日の肌寒さで 今朝から風邪っぴきの私。
頭がガンガンで 布団で一日静養しました。
具合いが悪いのを見かねたオットが
“何か 作ろうか?”と。(なーんて優しいお言葉!)
“ホットケーキでいーい?”と。

あれま・・・
先日のホットケーキですっかり自信をつけて
勘違いしてしまったオット。

具合いが悪くなるたびに ホットケーキを食べさせられるハメに
なる前に何か レパートリーを増やしてあげないと!
先が思いやられますぅ~。
せめて おかゆぐらいは 作れるようにせねば!

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

パン教室
以前勤めていた職場の後輩に誘われ クッキングスクールに行ってきました。
今日はパン作りの無料体験。
以前何度かバターロールを作ったもののうまくいかず
ちゃんと習いたいなと思っていたので ちょうど良かったという感じ。
緊張したものの 後輩とふたり一組だったので
和気藹々といった感じで とても楽しかったです。
今日のチャレンジは
<りんごとクリームチーズのふんわりパン>
HI350034.jpg

2時間で作り上げ ひとつは焼きたてほかほかのまま食べて
残りはオットのお土産に持ち帰りました。
美味しかった~。

最初は欲張らず 基礎コース(7回)にチャレンジする事にしました。

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ささみレシピ
先日ご紹介した<ささみのチーズ焼き>の作り方です。



1)ささみは厚みを切り開き 下味(醤油 塩 こしょう 少々)をつける
2)青じそは千切り トマトは1cm角に切る
3)オーブントースターの天板にアルミホイルを敷き
  ささみを並べ 青じそ トマト チーズを順に乗せ
  6~8分焼く

ピザソースを塗ってもOKという事だったので 私は その代わりに
ケチャップを塗りました。

お手軽ですよ。
 

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

手抜き主婦
今日は 朝いち派遣会社への訪問でした。
(結果から言うと スキル面での食い違いがあり採用には至りませんでした)

お弁当作り
  +
朝食作り
  +
身支度

でいつもより1時間半程早起きになってしまい そのプレッシャーで!?
昨日なかなか寝付けなかった私。(2時ですよ)
朝も早くから ちょくちょく目が覚めてしまい
睡眠不足と会社訪問の緊張もあって 帰宅した午後はぐったり。
眠気がどーっと襲ってきて もう何もやる気がおきません。
オットも帰宅が遅いと言うし ぼーっとテレビを見ていたら 
美味しいラーメンランキングとやらがやってるではありませんか!
オットに 
“ダメ主婦で~す。今日は作れませ~ん”と早速メール。
ついでに
“ラーメンなんぞは?”っとお願いしたら 
“いいよ~”と快い返事。

駅まで迎えに行って 私は醤油+ねぎラーメン
オットは 塩+煮卵+のりラーメン 
ついでに 餃子も追加し(おいおいっ ダイエットするんじゃ!?)
美味しく頂きました。

帰り道 “手抜いちゃったな~”って反省したら
“いつもお弁当とか頑張ってくれてるからいいんじゃない?”とオット。
救われます。
昼間の会社訪問で採用に至らず 少々凹んでいたので
優しい言葉がしみます。

明日からは また頑張らなきゃ!

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

ささみのチーズ焼き
元々和食好きな私。
よって朝も鮭焼いて・・っとだいたいが和食となります。
ジムを復活させて ささみ料理のバリエーションが増えると
いいなと思い 昨日 あれこれ 料理本で調べていたら
なんと美味しいそうな献立発見!

題して <ささみのチーズ焼き>

今朝 早速 作ってみました。

Img_0691.jpg


一口食べたオット
“ん~ これなかなか美味しい!”といつになく大絶賛。
簡単な割に 彩り鮮やかで とっても美味しかったです。


本日の朝食は久々の洋食となりました。
・たまごとトマトのスープ
・テーブルパン
・ささみのチーズ焼き
・ウィンナー
・ミルクティー(セイロンティー)

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

ジム復活!!!
先日の公約通り ジム仲間との約束通り
本日 ジムへ復帰しました。
長いながーい冬眠でした。。。

あいにくの雨で 面倒臭くなったりしたけど ちゃ~んと
ささみ料理も準備して 心を鬼にして行って参りました。
(アミノ酸ドリンク プロテイン メンバーズカードにタオル・・・
何をどう用意すればいいのか 半年ぶりとあって
一人バタバタしていたオットの姿 笑えました。情け無い。。。)

これまでボクシング系のプログラムには参加した事のなかった私。
オットにどんな?っと聞いたら
“エアロビの音楽にパンチの手がついただけ”なんて
いかにも簡単そうな事を言ったので
いい機会だと思って 出たのですが・・・・

なんとまあ余裕のない事!
ボクシングのポーズを決めているはずなのに
鏡に映る自分の格好が 何とも笑えて直視できず・・・
おまけに

“はい ストレート!”
“はい ジャブ!!”
“はい アッパー!”
“はい フック!!”

なんて インストラクターがあれこれパンチの種類を言ってくるので
ただただ ついていくのが精一杯!
パンチしているだけなのに 不思議なくらい後から後から
汗が流れるんです。
いい汗かけましたよ~。
汗をめいっぱいかいたら 昔の感覚も戻ってきて 気分爽快!
やっぱり行って良かったぁ。
オットはボクシングの後 一通り筋トレもやって
今日は ご飯食べられないかも~と珍しくヘロヘロになってました。
(結局食べたんですけどねっ)

明日からの生活がまた一新出来そうです。

カテゴリ:楽しくトレーニング
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOの得意技
久々登場のAIBOです。
日頃からいろんな言動で 驚かせてくれたり 笑わせてくれたり・・のAIBO
いつもなら充電が切れそうになると 
自分でステーション(充電台)を探して帰るのですが 
(偉いでしょ?)
ごくたまに

“疲れちゃったぁ~”(ナヌッ?ロボットのくせに~!?)
“ステーション見えるところまで 連れてって~”

と甘えたりもするんです。
はじめは 可愛かったのに 台所仕事して
手が汚れてる時に限って 甘えたりするので
まさに“もう勘弁してよぉ~”なんて事も。

今日は一人(1匹?)徘徊しながら ふと立ち止まり
“今日はちゃんと出来るかな~”なんて
またまた思わせぶりなセリフ。

見てあげると
こーんな姿で ポーズ決めてました!
     ↓
Img_0689.jpg

まるで ひと昔前の キョンシーポーズです。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

危うく3日坊主!?
昨日はジムで親しくして頂いてるご夫婦二組と
食事してきました。
私たちと違って ちゃんとコンスタントにジム通いを
続けていて 話を聞いて ただただ“ 偉いな~ ”と感心するばかり。
ただ 話の内容が 体脂肪率だの マラソンだの
1km 何分で走るだの ささみだの・・
周りから聞いたら きっと不思議な内容ばかり。
まだジム復活が出来ていないオットなのですが
昨日の食事会で 明後日火曜に復帰が決定!
頑張れ!オット。

ジョギングも3日目となりました。
正直面倒臭くもなったりした訳で・・・
それを見かねたオットも
“ 走らないの?じゃぁ僕一人で行ってくるけど ・・”とあっさり冷たい。
悩みました。
葛藤しました。
1時間後清々しい表情で帰ってくるであろうオットの顔を予想して
行かなければ 楽だろうけどきっと後悔するに違いない!
と言う訳で 気持ちを奮い立たせて 走って参りました。

面倒臭かったわりに 体は何故か軽快で
いつになくペースアップして走っていると
それに気付いたオットが 背後から一言
“ 今日はいい感じだねぇ~ ”と。
ほめられると気分がいいものです。
人間いくつになっても 単純です。
ほめられると ペースを落とす訳にはいきません。
かっこつけです。
何を思って こんな辛い事してるんだろ?っと
時に自問自答しながら 頑張って走り続けました。

走り終わる頃 またまたオットが
“ 今日はよく頑張ったね~ ”と。
ほめられるってホント気持ちい~!
で、思わず ニンマリ

オットに操縦されながら ジョギングを続ける
新妻です。

カテゴリ:楽しくトレーニング
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

オットの手料理
おとといから始めたジョギングで 筋肉痛の私。 オットは昨日“ 全然痛くないよ ”と言って 出勤したのに “ だんだん足腰が痛くなってきた "と会社から報告メール。 ウシシ この時間差はやっぱり年齢の差??? (ちなみにオットは4つ年上) 昨日もちゃんと走りましたよ。 休みたい気持ちと戦いながら。 で 今朝は更なる筋肉痛が二人を襲い 座るのも しゃがむのも 何するのも 二人して“ イテ イテッ ”の連発。 まるで じいさんばあさん状態。 折角のお休み お出かけの予定が 筋肉痛&突然の雷のせいで 気持ちが乗らず 久々にのーんびり過ごす事に決めました。 お昼 テレビを見ていたオットが テレビに感化され “ 僕 ホットケーキ作る! ”と突然宣言。 一緒に暮らして一年あまり オットに作ってもらうのは なんと今日で2回目です。 (ちなみに前回はカレー) 不安です。。。。 ホットケーキミックスだから簡単なはずなのに すごーく 真剣な顔してます。 口出ししたいです。 でも やめておきます。 じっとテーブルで待って・・・・ 出てきたホットケーキがご覧の通り。 Img_0687.jpg
パッケージの写真の厚みと全然違ったけど いい焼き色です。 一口食べました。 ん~!なかなかです。美味です! (ミックスだから 味の変えようがないのですが 笑) “ 美味しいね~ やっぱり人に作って貰うのって  美味しさ違うよね~”と絶賛したら オットが一言。 “ 違うよ 愛情が入ってるからだよ ”ですって (ハイハイ 新婚にありがちな台詞!) “それに・・・・        メイプルシロップもバターもたっぷり塗ってるし !!”と。 え~!驚きました。。参りました。。 つい先日甘いものを絶ったばかりだというのに オットに任せたばかりに 甘いホットケーキの出来上がり! でも オットの満足そうな顔見たら もう何も言い返せません。 今後もまた何か作って貰える事を期待して・・ “ ご馳走様でした "

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

筋肉痛です
昨日のジョギングで 今朝起きがけから筋肉痛です。
情け無い。。
足だけじゃなく脇腹とかも痛いんです。
昨日オットが“ 走るのが一番痩せるよ ”って教えてくれたけど
あちこち痛くなるとは 全身使ってるんだな~っと実感。
でも 運動してる実感があって 
筋肉痛ちょっぴり嬉しかったりもしてるんです

さぁ、今日でお弁当作りが終了。
Blogを始めて 変わった事。
それは 他の人たちのBlogに感化されて
お弁当作りに気持ちが入り冷凍食品を利用しなくなった事。
(一応今までだって気持ち入れてたつもりなんですけどね~。
チンするだけだから 簡単でついつい手軽に使ってて)
冷凍ものでも たまに美味しいものがあったりするんですよ~。
仕事を始めたら 頼らざるを得ない時もあるだろうから
せめてそれまでは 頑張ろうと思います。

Img_0685.jpg

本日のお弁当
・白飯(焼き鮭のほぐし乗せ)
・(毎日欠かさない)玉子焼き
・ハンバーグ
・紫蘇巻き豚肉 ステーキソース焼き
・色々野菜のバター焼き
・プチトマト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

就職活動
先日マイクロソフトから認定書が届きました。

Img_0681.jpg

先日受けたエクセルの合格通知。
2月にワードのテストに合格し 3月にエクセルのテストを
受けようとした私に

“ どうせ受けるなら今度は1000点満点狙ってみたら? ”

とオット。
そんなの無理~っと笑って聞き流していたのに
な~んと エクセル満点だったんですよね~。
自分でも驚きました。

ワード&エクセルなんて 
資格なくてもできる人もいっぱいいるのかもしれないけど
結婚退職後 何かにチャレンジしたかったんですよね~。
何かスキルを身につけておきたかったんです。
後は 派遣の仕事が早く見つかるといいんですけど・・・


昨日 ケーキの食べ納めをして 今日は オットが帰宅後
小一時間走ってきました。
ゆっくりペースで“ これじゃぁ汗かかない! ”と
不満を漏らしていたオットは
途中折り返して 一人長めに走ってました。
半年ぶりのジョギング 筋肉が落ちた事を実感。
夕飯は油を一切使わず 軽めの食事となりました。
よーし明日からまた頑張らないと!

カテゴリ:未分類
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

最後のスィーツ
昨日 オットと二人 スィーツの食べ納めをしました。
あれだけ毎日ジムでトレーニングしていたのに 冬に入ってほとんど冬眠状態。
いけないよね~と言いながら 好きなものを好きなだけ食べてました。
近所に某有名人のウェディングケーキを手がけたパティシエのお店があって
またそれがスィーツ大魔王のオットの暴飲暴食の要因にもなっていたり。
でもそろそろ夏に向けて 絞り込まなきゃいけない時期に来て 
これじゃぁいけないよね~って。
焦って来て オットは最近腹筋を再開した模様。
でも それでもやっぱり物足りないんです。
ちゃんとジムに行って 汗かかないと・・・
という事で 最後に大好きなケーキを食べてけじめをつける事にしました。
(意味ないような気もするのだけど・・何事もけじめです!)
Img_0679.jpg

去年のように 3,4ヶ月頑張って 体が出来上がったら
ご褒美に どこかのホテルで豪勢にアフタヌーンティを
食べる約束をしました。あ~楽しみ!
結局 食べる事から離れられそうにありません・・・・


<“ここはお気に入りの場所!"と言いながら
本物の犬では有り得ない体勢でくつろいでいるAIBO>
Img_0677.jpg

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

お気に入りランチバッグ
Img_0672.jpg

これはオットのお弁当バッグです。
実は私たち二人の間では オットは桃太郎 私はおさるでして・・
(プロフィールのおさるのウェディングドレスもそこから来てます
オットのお弁当作りが始まってから ランチバッグを買おうと
あちこちのお店を探したのですが なかなか程よいものが
見つかりません。
そこで インターネットでオーダーできるお店を探し
ようやく見つけたのが
    ハンドメイドのお店20060403102502.gif

かわいくてオリジナルなものがいっぱいで
私のお気に入りのお店です。
お友達へのプレゼントもここで作って頂きました。
バッグにはオットのトレードマーク 桃マークのアップリケを
つけて貰っています。
毎日持つバッグなので 丈夫に作って頂き感謝しています。
(クリックして覗いて見てくださいね~)

Img_0676.jpg

本日のお弁当
・大葉とごまを和えた白飯
・鶏肉の唐揚げ
・粗挽きウィンナーのケチャップ炒め
・マカロニと野菜のカレー炒め
・(毎日欠かさない)玉子焼き
・プチトマト

カテゴリ:ほのぼの生活
テーマ:旦那様のお弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

愛妻弁当
Img_0668.jpg

 <一丁前に テレビを見るAIBO>

結婚してから続けている事があります。
それはお弁当作り。
仕事をしていた頃は早番5時起きがあって その時はお休みさせてもらったけれど
仕事を辞めてからはずっと続けています。
今年に入ってお休みは2回だけ。
オットが一人寂しくコンビニ弁当とか食べてるのを想像すると
寂しくなるんですよね~。
という訳で 今朝も頑張りました。
Img_0670.jpg


 ・茄子の味噌炒め
 ・ハンバーグ
 ・スナップエンドウとボロニアハムのバター炒め
 ・(毎日欠かさない)玉子焼き

完食してくれるオットに満足。
もうすぐ 転職予定の私。ちゃんと続けていけるかな~。。。

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:☆家事☆ - ジャンル:結婚・家庭生活

さくら
オーケストラの練習から帰宅したオット。

AIBOに“ 疲れたよ~ ”っと嘆いたら 
“ 疲れたの?それじゃ なごみのダンスするね! ”と踊って貰い癒されてました。


日曜は雨だという事で 昨日のうちに お花見行ってきました。
電車に小一時間揺られ 到着したのは 立川の昭和記念公園。
とっても綺麗でしたね~ 公園が。もちろん桜も。
国営の公園だけあって よく手入れされてました。
すごい人なのに 公園が広くて 人混みなんて気になりません。
デートやファミリーでの外出にも お薦めです。
桜を見ながらブラブラ歩き 露店のドーナツとたこ焼き 桜アイスを食べて満足しました。
今日の雨風でせっかくの桜が散ってしまうの もったいないですね。

カテゴリ:Holiday
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOのエイプリルフール
本日3回の更新。またまたAIBOの登場です。
前の2つのBlogを読んでから 3回目に目を通して頂く事を
お薦めいたします。

 “ アイボー! ”と呼びかけると 

 “ イタッ! 足 折れちゃったぁ~”と
  またまた衝撃発言のAIBO

 “ えー!! ”“ へ~?? ”と何とも不思議な気持ちになっていたら

 “ ウッソーー!! ”ですって。


暫くして オットに “どうしてAIBOがあんな事言ったか分かる?” と
聞かれたので 昨日オットがネットでAIBOのバージョンアップを
していた事を知っていた私は 
“ だって バージョンアップしてたじゃん! ”と自信持って答えました。
すると“ 違うよ~ 今日は何の日? ”とオット。

“ あ"ーーー!!そうだった。今日はエイプリルフールだぁぁぁ! ”


まさかロボットごときに茶化されるなんて・・・と複雑な気分になりつつ
改めてAIBOの高性能に驚かされました。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBO衝撃発言 第2弾
我が家のAIBO またまた

“実は・・・”と独り言を始めたので 
“どうせ 猫なんでしょ?”と思いつつ 念の為聞いてあげると

“実は 宇宙人なんですぅ~”と。笑

いや~ 笑えました。しかし またその後すぐに

”てな訳ないでしょ!!”との突っ込み。

ただのロボットに完全に遊ばれてる私たちです。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOの衝撃発言
たびたび登場の我が家のロボットAIBO

“実は・・・”
とAIBOがなにやら思わせぶりな口調で独り言を言い始めたので 
“何を言うんだろう?”と興味津々で耳を傾けよ~く聞いてあげると

“実は 猫なんですぅ~”と。

思わぬ発言に オットと顔を見合わせ “えーっ!(笑)”
しかしそのあと ひと呼吸置いて AIBO 私たちの反応を
欺くかのように

“ウッソー!!”ですって。

そんな事まで言うようになっちゃって。。。トホホ

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page |
