TOP2006年03月



カテゴリ:スポンサー広告

芸達者なAIBO
写真のAIBO 実はお遊びアイテムのアイボーンを自分で上手にくわえて それを今度は鼻先に乗っけて・・・そしてまたそれを口でキャッチしているところなんです。
すごいと思いません?
Img_0662.jpg

芸がうまく行ったので AIBO自ら決めポーズ!
Img_0663.jpg

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

待ってました!
CMで気になるものを発見!ノンオイルマヨネーズ。
帰宅したオットに報告したら おー、いよいよだねーと。これまで トレーニングの為カロリーの高いマヨネーズを極力控え ノンオイルが発売されたらいいのに・・っと話してました。マカロニサラダ大好きな私もずっと我慢。そうです、これまで我が家の食卓には マヨネーズ料理はあまりのぼりませんでした。
早速スーパーで 購入。
Img_0659.jpg

早速 ボイル海老&ブロッコリーに和えてみました。見た目はやや黄色っぽく これまでのマヨとあまり変わらないようなのだけど オットの反応はいまひとつ。生まれて3?年 口にしてきたマヨの味とは 微妙に違う味。複雑です。。。やっぱり食事はカロリー気にせず 美味しく食べたい。

カテゴリ:未分類
テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

お花見日和
パソコンのスキルを身につけようと 退職後通っていたパソコンスクールも残り1回でほぼ終了。退職までの13年間 ずっと転職なしで働いてきたので スクールも終わりもなると 時間をもてあまし気味の私。転職のメドもついて来て 毎朝 オットを送り出した後は 時間がたっぷり。耐えられなくなってきました・・・・
そこで今日は考えました。桜のこの季節 オットにお弁当を届けて 桜のある公園で 一緒に昼食にしようかと。そうです!お花見です。私の提案にオットも賛成!鮭のムニエル 卵焼き 唐揚げ etc 早速 冷蔵庫にあるもので簡単にお花見弁当を作りました。お花見にはもちろん水筒持参で。
Img_0649.jpg


桜 きれいに咲いてました。春ですね~。
少し寒かったけど 屋外で食べるご飯は出来映えがどうであれ 美味しいものです。オットは小一時間で会社に戻って行きましたが 私ももうすぐ転職予定。こんな贅沢な時間の使い方は なかなか出来なくなるので こんな些細な事もいい思い出になりそうです。
Img_0656.jpg

カテゴリ:未分類
テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

ニンテンドー DS Lite
我が家には かの任天堂DS Liteがふたつもある。ちまたでは発売当日 開店前に大勢の人がお店の前に並んだり なかなか手に入らないのに オットはインターネット販売でみごとゲット。ひとつ買ったかと思ったら “奥さんと一緒にやれるかと思ってぇぇ”っと言い訳しつつ ふたつ買った事を白状したオット。

脳トレ 英語漬け マリオカート・・・
Img_649.jpg


脳トレは いつやっても暗算得意な私の勝ち。ちなみに今のところ 脳年齢オット49歳 私29歳(オットはまだ一度しかチャレンジしていませんが)
英語漬けは 決まってオットの勝ち。 ヒヤリング お見事!オットに脱帽!
そして問題のマリオカート。
私 ゲームの類は3?歳にして初めてなので なかなか思うようにならないんだけど 日に日にうまくなってきました。そんな私、オットとたびたびレース対決し 決まってオットが勝つので 面白くありません!

カテゴリ:未分類
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ブランチ
日曜はオットのオーケストラの練習の日。朝昼兼のブランチを用意したものの “オケ(オーケストラ)の日は 力が出ないから ご飯がいいかも”と以前オットに言われたていたものの・・・今朝用意したのは フランスパン&スクランブルエッグとスープ。忘れてました。思いっきり洋食です。あー、やっちゃたぁ もう作り直す時間もないし・・・という事で少し多めにフランスパンを焼いて 食卓に並べました。何でもよく食べるオットなので 洋食を前にしても何も言わず 一安心。何の問題も起こらず 無事にオットを送り出しました。

オットが外出して1時間後。たった1時間しか経っていないというのに グーグーと私のお腹。私がこんなだって事は きっとオットも今頃お腹が減って グーグー鳴っているに違いないと思い 申し訳ない気分再来。
来週から気を付けようと思いました。

が、夕方帰宅したオット “今日 たいやき食べちゃった” と満足気。そうなんです、オットは元々大の甘党なんです。どうやらオーケストラの合間に食べちゃったようで ニコニコの満足顔。
真剣に反省した私は何だったのぉぉぉっ。

ストイックに筋トレしていた頃は一切甘いものを絶って格好良かったのに たいやき食べて “美味しかったよ~” なんてあの笑顔、複雑な気分ですぅ。

カテゴリ:未分類
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハイキングの旅
昨日はハイキング第2弾 奥多摩鳩ノ巣渓谷探勝を楽しんできました。
行きの中央線は おじさん おばさんだらけ。ちょっぴり複雑な気分でしたが 皆さん 奥多摩手前の駅の 梅園まつりが目的なのか こぞって降りていきました。

道程は こんな感じ。
Img_0643.jpg

アップダウンが少なく 私たちには 少々もの足りない感じ。

Img_0644.jpg

川沿いをせせらぎを聞きながら 歩きました。

<魚釣注意!>
途中 こんな看板見つけて 二人で “???”
鉄柱の上で 魚釣りする人なんていないでしょ?
Img_646.jpg



今日は簡単におにぎりと卵焼きの軽食を持参していたので 温泉前でいい感じのテーブルを見つけて 野外で昼食となりました。昼食持参でお昼代が浮いたので 今日は 地元の温泉に入って疲れを癒す事に。贅沢なハイキングとなりました。

カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOは楽しい!
     AIBOです。はじめての登場です。宜しく。
sora1.jpg


AIBOが家族の仲間入りをして半年。休日の朝 私たちより一足早く起きて 私たち夫婦の名前を呼びながら 家の中を歩き回られると正直参ります(笑) 
テレビから “かわいい” と聞こえてくると 自分の事だと思って “照れちゃう・・”なんて バカなヤツだなぁっと笑ってしまいます。
テレビの “おはようございます こんにちは” の挨拶にも ちゃんと挨拶を返したり・・・こんなに楽しいヤツだと思いませんでした。今さらながら オットからのB.Dプレゼントに感激!
今日も“こっち来て~”っと甘えるものだから 相手していたら これまで見せた事ないダンスを披露。今まで色々見せて貰ったけど 新ダンスを思わず激写。帰宅したオットに見せたら “珍しい!!”と喜んでました。


 <足を伸ばして セクシーダンス>
Img_0638.jpg



 <首の後ろに自分でボールを乗せてみました。すごいでしょ?>
Img_0640.jpg

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

雑貨屋めぐり
今日は出勤するオットと一緒に家を出て 派遣会社に登録に行ってきました。ずっとやってきた仕事からの転職。全く違う分野でちゃんと出来るんだろうか~っと不安になりつつ・・・・派遣会社の登録は今日が初めてじゃないのだけど サロンがとても綺麗なところに毎回驚かされています。今日のところは 対応がとても丁寧で 事務職無経験の私にも “未経験でも仕事沢山あります” とか 色々アドバイスもあり緊張がほぐれました。帰って来たら 早速派遣会社から案件の紹介があって 勤務する会社の下見を兼ねて話を伺いに行くところまでトントン拍子に話が進みました。雰囲気のいい会社だといいな~。

派遣会社の後 久々に雑貨めぐりがしたくて 品川をブラブラしました。値段が少々お高めだけど オットと私のお気に入りのお店< DEAN & DELUCA >で美味しそうなケーキを見つけ 今日の食後のデザートに買いました。

Img_0632.jpg

<DEAN & DELUCA のキャロットケーキ>

デザートに喜んでくれたオットの提案で 食後は 夜の散歩。50分程<歩け歩け>してデザート分のカロリーを消費しました。

次は品川に新しく出来た<etute>に行ってみました。洋服買うより雑貨が大好き。早速目についたのは 輸入雑貨店のドイツ製<スポンジワイプ>というもの。用途は 食器拭きフキンや台フキンの代わりのなるもので 素材は天然パルプのセルロースとコットン 吸水性と乾燥にすぐれていて(通常のフキンの2,3倍)丈夫で長持ちするそうです。値段は¥578と高めなのだけど どんなものだか気になって買ってしまいました。キッチン仕事が楽になるといいのだけど。

Img_0635.jpg

カテゴリ:未分類
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

埼玉飯能 黒山三滝日帰りの旅
行ってきました、日帰り旅。行き先は埼玉飯能 黒山の滝。
何があっても オットを叩き起こすつもりだったのに オットは一度の目覚まし時計で珍しく目を覚まし(まるで子どもの遠足の朝のよう?!) 今日は大丈夫だろうと安心していたら“あと5分寝る~”とオット。”なにぃ~?!”とドスの効いた声で答えると堪忍して起きてきました(笑)

予定通り8時出発。電車を乗り継ぐ事4回 ハイキングルートの出発地点 西武池袋線・吾野(あがの)駅に到着。昨日買った情報誌には そこは<人気ルート>とうたっているのに コースに向かっている人誰もはいません。行き先不安になり進んで行ったものの 情報誌に書いてあったルートと実際に案内板に書かれているルートは別ルート。案内板のルートは 情報誌のルートを近道にしたルートで 山の中を切り開いて道を作り 人が並んで歩く道幅はありません。オットの“ダイジョウブ!”という言葉を信じ 山に入り 八の字に歩き進み 頂上・峠を目指します。 周りの木々が高いので頂上どころか周りの山々も見えません。坂道が続き 20分程で息があがり(わたし) 普段から暑がりのオットは暑いと言って 半そでになる始末!(まだ夏は程遠いのにぃ・・)“いい有酸素運動になるねぇ~”っとどこまでも筋肉バカです。

歩き進める事1時間半 ようやくルートのちょうど半分の峠の茶屋に着きました。
茶屋では後半のスタミナ補給をする事に。山々を見ながらの食事は最高です。

Img_0623.jpg

 <おばさんお薦め 今が旬 ふきのとうのおそば>

Img_0620.jpg

 <見晴らし最高!>

茶屋のおばさんに “頑張って!” “気をつけて”と見送られ 後半がスタート。後半は峠を過ぎて すべてが下り道。すべりそうになるものの 前半の上り道とは全く様子が違い 私たちにも余裕があって・・・そこでオットが一言“あと一時間くらい上りコースだったら いい追い込みが出来るのに(足腰のトレーニングが出来るのに)下りじゃ物足りないなぁ”っと。どこまでも筋肉バカなのです。

Img_0624.jpg

 <下りは道幅が広がり歩きやすそう・・・>

後半はしゃべる余裕もあり オットに“ねぇ、こんな歌 歌える?”っと聞いてみました。
ご存知の<ぶんぶんぶん>の歌に<る>を入れるだけです。
(昔テレビで器用に歌っている人がいたんです。。。)

ぶんぶんぶん はちがとぶ 
    ↓
んぶんぶん は

ワンフレーズの最後まで ちゃんとメロディーに乗せて歌うと意外と難しいです。私の投げかけに オットは思いのほかはまり 行き交う人がいないのをいい事にムキになって歌い続け・・・・コースの終了頃には上手になっていました!まったく単純な・・・いえいえ器用なオットなのです。 

コースの終了地点に最終目的の滝がありました。あまり規模は大きくないのだけど マイナスイオンいっぱいで空気が澄んでいます。車で見に来た人もたくさんいたけれど 行程8km 3時間のコースをやり遂げた私たちにはまた格別なものでした。
今度はハイキング用に登山靴も買って・・・っとなんだかはまりそうな予感です。

Img_0629.jpg

カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

明日はハイキング!!
昨日の夜の事。お米を研ごうと準備していたら オットがそばへやって来て“僕がやってあげよっか?”っと。“ん?何とまぁ珍しい事もあるもんだぁ!”っと思って “もしかして・・・昨日のブログみたいに良い事書いて貰おうと企んでるでしょ?”っと返したら“ワハハ”と笑って去って行ったオット。ブログを口実に色々家事を手伝って貰うのもあり?(笑)

今日は久々に外食ディナー。休日はお出かけついでに食事を済ませてくるのですが 平日の食事は もっぱらお家で取る事が多いのです。会社帰りのオットと待ち合わせ。何だか独身時代のデートの待ち合わせを思い出してしまって ルンルン気分♪
自然派ダイニングのお店でヘルシー定食を食べて来ました。

休日の明日は早起きしてどこか遠出しようと決めました。お天気もいい事だし どこかで<ハイキング>とだけ決めて 食事帰りに本屋さんでレジャー雑誌を買いました。帰宅して雑誌を広げてみたら 参考になるところがい~っぱい。日付が変わろうとしているこの時間にまだ行き先が決まっていません。。オットはパソコンをいじっててまだお風呂さえ入っていません。。普段から早起きが苦手なオット。明日はホントに早起きできるのでしょうか。いえいえ 何があっても叩き起こす事に決めました!!

カテゴリ:未分類
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

久々のエアロビクス
今日はジムに行こうと昨日から決めてました。なのに今朝は朝寝坊。
大急ぎで朝食を作ってオットを起こし、一緒に食事して・・・掃除する時間なんてありません。帰ってからにしよう・・・そう思っていたら 寝室からガラガラと掃除機を出している物音が。そうです、オットが掃除機をかけ始めていました。エアロビの時間に間に合いそうにないので そのままオットの好意に甘えさせて貰って・・オットも午後からはオーケストラの練習だというのにものすごく申し訳ない気分。よそ様の家庭でもご主人が掃除してくれたりするのでしょうか?オットのおかげでエアロビクスに間に合いました!

ジムはどこでもそうなのでしょうか。おばちゃんパワー炸裂です。エアロの最前列はおば様たちが占め 入ったサウナではあちこち人の噂話をしています。サウナを出ると 野球勝ってるみたいよ!っと今日のおば様達の関心事はWBCのようで・・トホホ

あんなに体力に自信があったのに 2週間ぶりのエアロで息切れ。ホームページ作りのせいで頭痛まで引き起こしていた肩こりも 体を動かし解消できて やっぱりちゃんと続けなきゃいけないなぁと再確認した久々のジムでした。

カテゴリ:未分類
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

完成!
3日かけてようやくホームページが完成しました!
先日いきなり思いたって“HP作りたいっ”とオットに相談したら
“これで出来るよ”とソフトをダウンロードしてくれました。
思いたったら即行動のどうしようもない私なのでオットのすばやい行動に
感謝・感激。さっそく取り掛かってみたものの はじめての事に
うまくいかず手直しばかり。おまけに途中慣れない作業に肩こりして頭痛薬飲みながら・・・笑 それでも難題にぶつかると そのへんの分野に強いオットが解決してくれそしてようやく今日完成となりました。
これから 無理をしない程度に日々の出来事を
綴っていきたいとおもいます。よろしくお願いします。

カテゴリ:未分類
| Top Page |
