TOPマタニティライフ

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

リスタート
6月下旬からのなが~いつわり生活を終わり
2週間ほど前から、また元の親子3人の生活が始まりました。

正確には、まだつわりは100%終わったわけではなく
未だ白飯は食べたくないし、色々えり好みしてまっす。

食生活が100%じゃないので
体調もすっかりバッチリ!って訳ではないけど
寝たきりだった実家生活の時期に比べると全然楽!

ただ娘の全てを実家の父母にお願いしていたので
こっちへ戻り、身重の体で、娘をお世話するのは
結構しんどかったりしますが・・・
まぁぼちぼちやっていくとします。。。。





カテゴリ:マタニティライフ

ブーム・ブーム
娘がバイバイを覚えました。

バイバイは?と催促すると、かわいく手を振ってくれます。
親が喜ぶからか、催促しなくても、お手々フリフリ463
いつでも何でにも振っている姿が、ほほえましいです。
どうやら、娘の中で大ブームのようです。


カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

ご報告
更新が遅くなりました。

7/29(日)14:14 予定より2日遅れて、無事に女の子を出産いたしました。
13時間の陣痛中、心拍低下→へその緒巻き付き疑惑や
体重が2,204gしかなく、産まれてすぐに泣かなかったりと心配しましたが、
我が子は小さいながらに、飲みも豪快で、心配していた血糖値もひかからず
どうにか保育器に入らずに済みました。

金曜に一緒に退院でき、新生活のスタートです。

今のところ、なかなかの飲みっぷりで、よく飲んでよく寝てくれます。
まわりの人から、手のかからない子ね~と言われてますが・・・
今後、いつぐずり魔になるかと思うと、ドキドキします。




おしるしもあったし、前駆陣痛もあるし、そろそろ産まれるであろうという
希望的観測で夏休みを取って、こちらに来てくれたオットが
(こちらにいる5日間で産まれなかったら
一人で出産する覚悟を決めてました)
空港到着する時間にタイミングよく陣痛が始まり
到着してそれを知ったオットは、びっくり!
陣痛の間隔をはかったり、病院に送ってくたりしてくれました。
なんとまぁ、産まれる前から親孝行な娘だ事。

陣痛・出産の様子はまた後日UPします。
取り急ぎのご報告でした。



カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

本日予定日なり!
まだまだ先だと思っていた予定日がやってきました。

昨日、おしるしの後シクシクと傷んでいた腹痛も
今、少し遠のいています。

飛行機ではるばるやってくる予定のオットも私も
二人して気持ちも身の回りの事もスタンバイOKなのだけど
肝心の陣痛が。。。

昨日の夜は、オットにその時々でやってくる痛みをメッセンジャーで伝えつつ
スクワットやってました。
100回も!!
(そこまでしてる妊婦さんているのかしら・・・)




今朝のめざましTVの占いで、天秤座は

長年の夢がかなってHAPPY!”

一位だったのでちょっぴり期待してるんですけど・・・。


でも・・・今朝4時にお腹が痛くなって目覚めたものの
未だ陣痛には繋がってません。





あまり気にしずぎても何なので
仕事が再びお休み期間に突入した姉をお抱え運転手にして
今日はショッピングを楽しもうと思います。
もちろん母子手帳持参でね。

カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

しばらくミシンはお預け!?
昨日は、仕事で忙しいオットがこっちに来れないので
陣痛が起こってはいけないと、じっとしておりました~。

ゴロゴロしているのも何なんで、ミシンを。
姉には3人のこどもがいるのですが、下ふたりには、以前UPしたように
リクエストにより、幼稚園生にはお弁当巾着&ランチョンマット
次女には体操服入れ用トートバッグを作ってあげていたのだけど
中1の長女には何も作ってあげていなかった事が気になり
まぁ、何かに使って貰えたらいいかなと思って、昨日2時間くらいで
トートバッグを作ってあげました。
070725_1321~0001.jpg
我ながら、自己流と言えど、なかなかの出来です。
070725_1321~0002.jpg

そして、これは、私がネットで見つけて、ブログでも何度か紹介している
手作りのお店、p's colarさんで、オーダーしたママバッグです。

20070325201020.gif


070725_1324~0002.jpg
ポケットの個数や位置など、いろいろと細かく注文したにも
関わらず、思い通りに作って下さりました。
070725_1324~0001.jpg
ちなみに使った生地は、実際にお店のある、千葉・木更津に出向き
お気に入りの布地を選ばせて頂きました。
070725_1323~0002.jpg
どうやら私、ハチの絵柄が好みのようで、先日姪に作ってあげた
体操服入れ用トートもハチ柄。

そして数日前にUPした、衣類カゴの布の張り替えに使った布は
里帰りしてこちらで買ったのですが、
偶然にも p's colarさんでオーダーしたママバッグと同じハチ柄生地で
即買いしてしまいました。
070724_1821~0001.jpg

070724_1823~0001.jpg

ミシンでいろいろ作ったけれど、予定日を明日に控え
中途半端になっては嫌なので、一旦やめる事にしました。

今日も拭き掃除・お風呂掃除とスクワット・・・・(笑 といろいろ動いた
午前中だったのですが、お腹がシクシク痛むな~と思っていた午後
おしるしが来ました。

いよいよXデーは間近かも!




カテゴリ:マタニティライフ
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page | Next
