TOPパン教室

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

本日のパン教室 里帰りまであと少し!
パン教室も残り1回となりました。
手際がよくなったなと自画自賛しちゃってます。
今日作ったパンは、栗の甘露煮が入った マロンロゼッタ。
070605_1540~0001.jpg
これも、明日の朝食予定です。
070605_1537~0001.jpg

今週末の里帰りに向けて、荷物をまとめたり
大掃除をしたり、事務的な手続きをしたりと
今週は毎日毎日何かと忙しくしています。
(忙し過ぎて、里帰りを後悔しそう。。。。)

やらなければいけない事を忘れてしまいそうなので
ちゃっとリストアップしてチェックしながら。

色々はかどってはいるのですが、何しろこのところお腹が張るようになり
おまけに早々に深夜の授乳モードになっているのか
決まって4:30には目が覚め、その後再眠できず・・・。
午後までもたないと思って、寝ようとするのですが
どうしても駄目で結局そのまま起きて
早朝から、やる事リストをチェックしながら家事してます。



今朝も4:30起床。
家事して、パン教室に行って、帰宅後また家事の続き。
トイレ・バス・キッチン(ガス)回り・・・・とあれこれやって
今日一日でずいぶんはかどりました。
さあ、あと残り3日。
頑張らないと!





カテゴリ:パン教室
テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

本日のお弁当&パン教室
本日のお弁当です。
070530_0737~0001.jpg

カニかま入り玉子焼き
ウィンナー
インゲンの醤油マヨネーズ和え
彩り野菜のバターソテー(人参・ピーマン・パプリカ・ハム)
ミートボール
ご飯(沢山2種&おかか乗せ)



・・・・・・・・・




そして、今日はパン教室でした。
作ったのは、初めてのお総菜パン・クロックツナです。
070530_1358~0002.jpg



ツナたっぷり・・・マヨたっぷり・・・カロリーたっぷりパンです278
070530_1358~0001.jpg





カテゴリ:パン教室
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

本日のパン教室
今日はパン教室でした。
心配していた体調ですが、とりあえず大丈夫だったので
行ってきました。

作ったパンは、食パン。

070523_1618~0001.jpg
ふわふわしたパンが出来たので
明日は、一枚はトースト。
もう一枚はそのままで食べてみたいと
オットからの要望です。
070523_1619~0001.jpg


カテゴリ:パン教室
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

本日のパン教室
今日はパン教室でした。
作ったパンは、ストロベリージャムパン。
ジャムたっぷりで甘そうです。
明日の朝食が楽しみ~。
070516_1446~0001.jpg

里帰りまであと3週間。
パン教室も残り4回になりました。
体調を整えて、休む事なく終了させたいです271
070516_1447~0001.jpg



カテゴリ:パン教室
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

パン教室 本日の作品
今日は、欲張って二コマ予約を入れて
2種類のパンを作ってきました。

まず一つめは、これ。
胚芽パンです。
070509_1548~0001.jpg

ふわふわパンのできあがり~!
070509_1547~0002.jpg


そして、二つめは、ハラーブレッド。
070509_1547~0001.jpg

アイシングをかけて、とっても甘そう。
甘党のオットが泣いて?!喜びそう。
まる型でも良かったのですが、今回はハート型にしてみました。
070509_1553~0001.jpg

張り切って2種類作ったのはいいけれど、夫婦二人暮らしで
こんなに食べられるかな~。

続きを読む▼

カテゴリ:パン教室
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page | Next
