TOP食事作り&手作り弁当

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

オットに買ってもらったもの その1
先日この料理本をオットに買って貰いました。
080616_1815~0001

この本、出版される前からネットでチェックしていた方の本なんです。
何でも、調理師免許を持つ 兼業主夫らしい。。

少ない材料で、それなりに豪華で美味しそうな料理を
毎日ブログにUPされてて、毎日楽しみに見てました(見てばっかり!?)

ブログにもこの料理本にもお子さんと奥様の簡単コメントいり。
なかなか参考になります。



今日は、その本から3品を夕飯に。
080616_1653~0001

ベーコンとじゃがいものリヨネーゼ
080616_1655~0001

エビと小松菜の中華炒め
080616_1654~0003

ささみとオクラのさっぱりサラダ
080616_1654~0002

娘にも同じ献立で薄味にして。
080616_1654~0001


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘よりひと回り小さなゴリラのぬいぐるみを抱っこして
“よしよし”とあやしていたら・・・・・
娘、焦った表情で急にまとわりついてきました。

娘のやきもちに母はニンマリです~。

080616_1614~0001



カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

初おしるこ
オットの実家から大量のおもちが届きました。
オットと、きなこにしよう~ 磯辺にしよう~アレコレ言ってたのですが
急に思い立って、おしるこを作ってみる事にしました。
おしるこ作るなんて、初めてです。
うまく出来るか不安だったけど、なかなか美味!
作り方も簡単で、何で今まで作ってみなかったんだろ?
080108_1850~0004

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

お弁当 時々復活!
オットの為に毎日作っていたお弁当。
産後は何かと子育てでバタバタしているので、会社の
仕出しや弁当で我慢して貰っていました。

でも、ここ最近、娘が目覚め後一人遊びしてくれる時間が長くなったので
その時のタイミングにより、お弁当を作っています。
ほんと時々ですが、自分のやりたい事をやれる時間が増えて
娘の成長にバンザイです。

本日のお弁当の中身は・・
071219_1131~0001
            
            玉子焼き
            なす&ベーコンのグラタン
            白菜&豚肉の中華炒め
            ささみの唐揚げ(冷食)
            トマト

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

久しぶりのお弁当
このところオットの仕事が非常に忙しく
午前様なので、ほぼ母子家庭状態です。

夜、娘と二人の生活はやっぱり寂しい・・・。

昨日・・・いえいえ正確には今日になりますが
オットは午前4時の帰宅。
深夜の授乳があって、起きて待っている事はできないので
用意した夕飯をチンして、一人寂しく食べるオットが何とも不憫というか・・。

私も大変だけど、オットはもっと大変。
この忙しさもあと2週間あまりなので、もうちょっと頑張らなきゃ271




5時に就寝したオット。
少し遅めの10時に出勤するというメモがテーブルにあって
いつも通りに起きて時間があった私は
眠くなった娘をおんぶしながら久々にお弁当を作りました。
(まだ私に余裕がないので、オットは会社で毎日仕出しやさんのお弁当です)
いきなり思い立って作ったので、材料が揃ってなかったので
色合いも今ひとつ。。。。



071204_0853~0001.jpg


             きんぴら
             明太玉子焼き
             チキン&しめじのトマトソース煮(夕飯の残り)
             みかん


起きてきたオットがお弁当をみて
“よかった~、遅めの出勤で、お弁当の注文に間に合わないから
どうしよう?って思ってた~”との事。

お役に立てて良かったですぅ~278

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
テーマ:お弁当 - ジャンル:結婚・家庭生活

いよいよ里帰り・・最後のお弁当&最後のパン教室

まだ先だと思っていた里帰りが明日となり


毎日作っていたオットのお弁当もしばらくはお休み。


冷蔵庫整理も兼ねて、ちょっとボリュームたっぷりな!?お弁当となりました!


070608_0642~0002.jpg


卵焼き


ボロニアハムのソテー


インゲンの胡麻和え


アスパラのバター醤油炒め


トマト


ミニハンバーグ


きんぴらごぼう


豚肉の味噌炒め


070608_0643~0001.jpg


そして、最後のパン教室にも行ってきました。


それにしても今日は分単位で用事を済ませてて


とにかく忙しい。。。


今日作ったパンは、いつもより大きめのピーナッツスクエアです。


070608_1710~0003.jpg


明日、まずはオットの実家に行くので、手土産にしようと思います!
070608_1710~0002.jpg

みんな喜んで食べてくれるかな。


 

カテゴリ:食事作り&手作り弁当
| Top Page | Next
