TOPHoliday

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

キドキド by ボーネルンド
川崎のルフロン出来た キッズルーム“KID-O-KID”に行ってきました。

連休の初日なので、きっと混んでるだろうと、オープンと同時に入ったのですが
予想に反して入店もスムーズ319

初めての空間に、ちょっと驚いている様子でしたが
2歳以下しか入れない“ベビーガーデン”に入ると、あちこちいじり始めた娘。
キャーキャー奇声をあげて、大興奮!


ボールがいっぱいのプールでも、キャッキャッと声を上げて
ゴキゲン!!

080913_1101~0001
でも体がだんだん沈んでいくので、しまいには“助けて~!!”

080913_1108~0001
ルーピングにも釘付け。

他には、室内なのに砂場があったり、エアクッションのようなスペースがあったり
おままごとコーナーでは、コスプレが出来たり・・・とても
どれも楽しい空間です!

どれも混雑していないので、親もストレス知らず!

お金がかかるけれど、エントランスが広かったり、ちゃんとベビーカー置き場があって
不要なものはロッカーに預ける事も出来て、便利になっています。

近いので、時々遊びにいきたいな。






カテゴリ:Holiday
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

伊豆高原旅行 パート2
伊豆高原旅行2日目。
朝からボリュームある朝食です257

IMG_0172.jpg

IMG_0173.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0175.jpg

朝食を済ませた後は早々にペンションを後にして
向かった先が 伊豆バイオパーク

動物園は好きで、よく行っていたけれど
今まで一度もバイオパークのバスに乗った事がなくて
オットと二人とても楽しみにしてました。

まずは、手始めに、餌(にんじん)を買って、あげてみたのですが・・・・
IMG_0179.jpg


IMG_0189.jpg



IMG_0190.jpg


IMG_0191.jpg

間近であげるのって、結構おっかなびっくり。
せっかくあげているのに、写真に写った私の顔は全てしかめっ面でした258

続きを読む▼

カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

マザー牧場へ行ってきました
本日は晴天。

里帰りまであと2ヶ月あまり
例のごとく週末は遊びまくってます!

今日は、アクアラインを通って木更津に入り、マザー牧場へ行ってきました。
070414_1243~0002.jpg


これ、なんだと思います?
070414_1404~0002.jpg
羊さんのドアップです!

シープショー終了後、舞台の上にいる15頭くらいの羊を
自由に触る事が出来たので、我れ先にと舞台へ上がり
写真を撮りました。
羊って、おとなしい!





マザー牧場に行く前には、以前ブログでご紹介してリンクしてある
p's colerさんのお店、spoolに行ってきました。

 20070325201020.gif
以前、オットのランチバッグをオーダーで作って頂き
それからチョコチョコと利用させて頂いています。


初めての対面&訪問だったのですが、カフェも併設で
すごく可愛いお店でした。

今回の目的は
さすがに7ヶ月となるとお腹が目立ってきて
今までの服が入らず
春・夏用に、チュニック&ワンピースをオーダーして採寸。

できあがりがすごく楽しみです!

カテゴリ:Holiday
テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

忙しい一日
今日は一ヶ月ぶりの健診。

最近のエコーの写真は、赤ちゃんが大きくなってきてわかりづらいので
せっかくだから実際のエコーを見せてあげようと
今日の健診にはオットと一緒に行きました。

耳ですよ~、これ足ですよ~と丁寧に説明してくれる先生。
楽しみにしていた性別はまだ先へお預けになってしまいましたが
私のお腹にペタッと足をくっつけていたのか
ナイスなタイミングで 足裏の形が指までしっかり見えました2
すご~く小さくて、でもはっきり見えて、愛らしかったです。


その後は 横須賀まで遊びに行ってきました。
本で見つけて、のんびりできそうだって事で
長井海の手公園  ソレイユの丘というところに。
logo_top_soleil.gif

動物とのふれあいコーナー
パン・ソーセージ作り体験
温泉
そして バーベキューレストラン etc

健診の後だったので、心おきなく!?ソフトクリームを頂きました319

その後そのまま足を伸ばして 鎌倉散策→ 川崎へ

続きを読む▼

カテゴリ:Holiday
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

元町・モトヤのパンケーキ
本日急遽オットの仕事がお休みだったので、二人で一日お出かけとなりました。

私は月曜はスイミングなので、その後オット待ち合わせ。
まずは、二人して美容院へ行きました。
珍しい事にオットと私は同じ美容院へ通っています。
時間差でカットを終えた後
“天気もいいし、このまま帰るの何だかもったいないよね~”という事で
そのまま足を伸ばし、横浜・元町散策へ。

普段こないところなので、駅に着いたところから夫婦して
あちこちキョロキョロ・・・まるでお上りさん状態(笑

“そう言えば 元町には モトヤ があるよね~”と思いだし
歩いて探してみる事にしました。

オットは大のパンケーキ好き。
そのオットの為に以前ネットで探し、目星をつけていたお店が
モトヤなのです。

土日は混んでいる様子なので、なかなかこれなかったのですが
今日はすんなり入れました。
ランチタイムをすぎていたので、
デザート系のパンケーキ バナナキャラメルパンケーキを注文した私達。

ところが運ばれてきてビックリ!

070326_1624~0001.jpg


お皿に3枚もパンケーキが乗っていて、とてもじゃないけど
一人で食べられる量ではありません。。。。

“よかった~、ひとつだけ注文しておいて”

おかわり無料のブレンドコーヒーも
お~きなマグカップに入れてくれるので
最初の1杯で満足できました。

味も量もロケーションも納得のお店・モトヤにはまりそうです。


カテゴリ:Holiday
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page | Next
