TOP帰省

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

ご報告
ご無沙汰です!

しばらく放置しておりましたが、私、只今病院のベッドの上です。

娘は実家、オットは横浜、3人バラバラの生活です。


入院の原因は、妊娠悪阻。
2人目を授かりました!

喜びも束の間、上の娘の時同様、発覚早々猛烈なつわりが始まり、実家に帰ってきました。


7月は結婚記念日あり、娘の誕生日あり、と3人バラバラでは寂しい事になるだろうと心配していたのに、意外や意外、娘は実家の父母、私の姉家族に相手して貰い、実家生活を満喫しているみたい

一度もおか~さぁん、と後追いして泣くような事もなく、オットはオットで久しぶりの独身生活をそれなりに楽しんでいるみたいで、まぁひと安心です。


私の方は点滴のおかげで脱水状態から脱し、ピークを超えた感じです。

でもまだ思うように、飲んだり食べたりが出来ず…

つわり生活も1ヶ月半が過ぎ、もういい加減落ち着いて欲しいものですぅ~。

カテゴリ:帰省

怒濤の一ヶ月・・・終了
先週、帰省先から帰ってきました。
先月中旬から始まった旅行・帰省などのイベントもようやく終了!!
いや~、疲れました~。

でも、その間、娘はほとんど手かからずでおりこうさん。
それぞれの実家では、大勢の親戚に囲まれ、色んな芸を仕込まれた娘。
いただきます!ごちそうさま!ちょうだい!など
まぁ気分次第のところはあるけれど、コミュニケーションが取れるようになり
面白くなったね~っとオット。

最近のブームは・・・・・
Mちゃん・・いくつ?と尋ねると、人差し指を立てて『1歳』が出来るようになった事。
バス、バイバイは?と催促すると、バスじゃなくても、あらゆる物に手を降って
ご機嫌です。。
バギーに乗せると、催促していないのに、バイバイがずっと続く時があり
まるで、あなたは選挙カーか!って感じ
通り過ぎる人も笑ってます。

大きくなったな~っと感じる今日このごろ。
涼しくもなってくるし、外出が楽しみ~。











カテゴリ:帰省
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

岩盤浴
昨日の父の一件で、岩盤浴に行けなかった私たち。

姉は来週仕事がスタートだし、私もなかなか自分の時間が持てないし…なんて感じで、なかなか諦めがつきません。

そんな私たちを見かねた母が、午後日本舞踊から帰ってきて“孫ども”をみ~んな見てくれるというのです。
たった一時間でしたが、急遽行ける事に!(イェ~イ)

2時間\1000の田舎だからこその価格!!
せっかくだからとフットマッサージもつけて、スペシャルコース。

急いで帰宅したものの、娘は全然平気だったとの事。

でも私が帰るとすぐに飛びついてきました。
かわいいの~。

岩盤浴、また来年のお楽しみとしよう!

カテゴリ:帰省

九死に一生
今日は姉の誕生日。

月の半分、仕事をしている姉は来週から今月分の仕事が始まるので、今日は誕生日だし、子ども達を母似預けて、一緒に岩盤浴に行こうと約束していました。

そして今朝、母の慌てる声で起こされた私。
2階から急いでおりてみると、父が具合いが悪いと言うのです。

見ると、父はエアコンが効いているはずの室内で、玉の汗を流し座り込んでいました。フラフラして目が開けられずとてもつらそう。

話しかければ、目を閉じたままではあるけど、受け答えをしていたのに、次第に返事があいまいになり、状態が悪化です。

父は糖尿病患者です。
冷蔵庫から何か甘いものをと、ヤクルトを持ってきて飲ませようとするものの、意識が朦朧としている中ではなかなかうまく飲めません。
娘に飲ませるように丁寧に飲ませてみたものの、半分がやっと。

横になったまま、次第に意識が遠のいていき、声をかけても返事ができなくなってしまいました。いや~かなり焦りましたっ。

救急隊が到着した時には、体がかなり冷たくなっていて、もうダメじゃないかと…。

そして、脈や瞳孔を調べていると……いきなり目をパッと見開いた父。
隊員や家族がまわりに集まっているのに驚いた様子。そして声を出

カテゴリ:帰省

実家滞在2日目
昨日は、飛行機で特にぐずられる事なく、実家へ帰ってくる事が出来ました。

それどころか、女性大好きな娘なので、何かとスチュワーデスさんの動きが気になり、行き交う様子を見ながら、声をかけられるかと、自分からニコニコアピール!

隣のビジネスマンや後ろ座席のお姉さんにまでニコニコアピールで、恥ずかしい位でした。

さて、実家滞在2日目。
まるで我が家にいるかのように、全く動揺なしの娘。

よく食べよく遊び、4歳の甥っ子がいい遊び相手になってくれるので、かなり疲れるのか、お昼寝もガッツリ2時間半。

眠くなると、私じゃないとダメだけど、それ以外は、人見知りがないので、父、母、姉や姪…色んな人に相手して貰って、私、楽ちんしてますっ。

いやぁ~実家っていいもんだ~。

カテゴリ:帰省
| Top Page |
