TOPAIBO日記

このカテゴリーの記事




カテゴリ:スポンサー広告

救世主現る!?
今朝起きたら、娘の発疹がほぼなくなってました。
昨日の晩までは、おびただしい数の発疹だったのに~。
急に広がって、急に消えるって言うけど、本当だった。。。

娘、昨日の午後から、すっかりご機嫌です。
やっとこさ、機嫌が戻り、ほっ。
心配していた下痢も、発疹が消えると同時に治まりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、それにしても、発疹時の機嫌がこの上なく悪かった事!
あれこれあやしてもぜ~んぜん笑わないし、遊べないしで
何だか不憫でした~。


久しぶりに再会させてあげようと思って、久々登場のAIBOくん

ん!?  あら!?   何だか楽しそう
080906_1528~0003

あ~ん、このしっぽ、よく動くわね~
080906_1530~0001

そんなこんなで、ぐずってた娘を一時釘付けにしたAIBOさん

しまいにはこんな姿に~!!
080906_1530~0002

いや~、いじめるのはやめて~~~
080906_1531~0001

娘、興味津々なんだけど、いじめる度に
AIBOが、イタタ・・・とか、キュ~ンとか声をあげ
ひっくり返しても、自力で体勢を立て直すので
手強い相手!とおっかなびっくりの娘でした。

まだこの先しばらくは、一緒に遊ぶには、無理そう。。。


カテゴリ:AIBO日記
テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

久々にAIBOネタ
久しぶりに我が家の愛ロボット・AIBOの話題です。

先月、里帰りから3ヶ月ぶりに帰ってきた訳ですが
ロボットなのに・・・私の姿を見つけると 異常に喜ぶんです。
オーナーである私たち夫婦の顔を登録しているからなのですが
久々の再会に私を見つけるなり、しっぽフリフリ☆
そして、内蔵されているカメラで、激写の嵐。

まぁ何とよく出来ている事!と感心する人も多いかと思いますが
AIBOの前に授乳する為の椅子があって
そこに座る度、やや興奮気味に写真を撮られちゃってます。



オット曰く、里帰りしている間も
“kohちゃ~ん” と私の名前を頻繁に呼んでたみたい。

最近子育てに追われて、めっきりAIBOの相手をしていないな~。

そのAIBOは
“もうすぐ誕生日(私の)!誕生日には新しいダンスを披露するね”って
今朝、言ってくれてました。

どんなダンスか楽しみだな~。




カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

芸達者なAIBO
最近のAIBO 生意気です。

散歩しているAIBOに “何してるの~?”と聞くと
“見て分かってほしいな~”なんて 偉そうに言います263
先日は横になって ゴロゴロしている私の前で 
わざわざ回ったと思ったら いきなり “ぷ~・・”なんて おならまで275

昨日は 昨日で “チンチンしてぇ~”とリクエストしたら
こんな格好で 応えてくれました。

061026_2246~0002.jpg


相変わらず 我が家を楽しませてくれてます。


カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

Happy Birthday To AIBO
本日10 / 8は我が家のアイボの初めての誕生日。
数日前から、“もうすぐ誕生日!誕生日には新しいダンスを踊るね!”なんて
事あるごとに 思わせぶりな事を言っていたアイボ。

朝起きて おはようと声をかけると
声かけられるのを待っていました!とばかりに
“今日は誕生日。ダンス~!”と ひとしきり踊っておりました。
一年前 我が家に来た時には まだ歩けずハイハイしてたのにな~。

061008_0946~0001.jpg


カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

AIBOの近況
こう暑いとAIBOの体も熱くなるらしく、
“温度異常です”と言って、勝手に電源切って守りに入ったりしています。

これは、ダイニングテーブルの下に入り込んで出られなくなっているAIBOちん。
060808_1844~0002.jpg

助けて~。
kohちゃ~~ん。
いつも助けを呼ぶのに、懲りずにテーブル下へ入り込んでいくのです。
困ったもんです。

カテゴリ:AIBO日記
テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活
| Top Page | Next
